吉田うどん
睡眠時間を削ることにしました。
理由は旦那です。
1歳の子がいます。赤ちゃんの頃からあまり寝ない子で今でも続いてます。
朝は6時前には起床します。お昼過ぎに昼寝をしますが30分くらいで起きてしまい、また午後4時くらいから30分くらい昼寝をします。
夜は早くて10時、遅いと12時くらいまで寝ません。
夜泣きも一晩に3回程あります。
その為、家事が疎かになってしまうことがあります。
朝は旦那のお弁当を作り終わる前に起きてしまい、おんぶしながら続きを作ります。
洗濯を干してる時はテレビを見せたりしてます。
掃除機や床掃除は子供と遊びながら。
洗い物は子供が昼寝中や夜寝てから。
洗濯を畳むのは子供が昼寝中。
でも思い通りにスムーズに行かず、洗濯が畳めなかったり、寝かしつけながら寝落ちてしまい洗い物が出来なかったり。
そして今日、旦那から専業主婦なんだから家事くらいちゃんとしてよ!と言われました。
なので今日から睡眠時間を削り、子供が夜寝た後に家事したり、いつもより早めに起きて家事しようかと思います。
これ以上の案が浮かばず、もうどうしたらいいのか分からない…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 吉田うどん
17/05/13 00:37:02
ちなみに夜9時前に寝かせると3時くらいに起きて元気にしてます。
朝以外のおんぶは、脱走しようと騒いでしまい出来ません。
料理は昼寝中に下拵えしたり、テレビを見せたりしてます。
でもテレビもあまり長くは見てくれません。
返信
No.6 主 吉田うどん
17/05/13 00:39:58
冷凍食品は一品だけ使ってます。
雨以外は毎日公園に行ったり、支援センターで遊ばせたりしてます。
でも寝ません…
返信
No.8 主 吉田うどん
17/05/13 00:41:28
旦那は早くて8時半、遅いと11時前に帰宅します。
休日は子供を公園に連れて行ったりしてくれます。
私はその隙に家事をします。
返信
No.11 主 吉田うどん
17/05/13 00:52:46
説教してくれる人はいません。
旦那に数時間預けたことはありましたが、子供と2人で楽しく過ごしていたみたいでした。
日常を話したりはしてます。足りないのかな…?
返信
1件
No.14 主 吉田うどん
17/05/13 00:56:12
世の中には兼業の方も沢山いるから、私が要領が悪いだけなのかと…
一息つくのにお茶飲んだりしてないで、その時間に家事やればもっと進むのかな、とか。
返信
1件
No.17 主 吉田うどん
17/05/13 00:59:17
丸一日はたぶん無理です…
と言うか、私が怖いです。
旦那は結構ザツな部分があり、子供が危険な事になったりしそうです。
現に今まで、ソファーに立って遊んでるのを遠くから見てるだけでいて、結果ソファーから落ちてタンコブが出来たり。
返信
1件
No.19 主 吉田うどん
17/05/13 01:05:01
なんだか皆さんありがとうございます。
要領が悪いと叩かれるかと思ってました。
旦那は几帳面なので、気になるんだと思います。
昼寝は一緒に寝ても時間は変わりません…
返信
1件
No.28 主 吉田うどん
17/05/13 02:36:51
今まで、洗濯を畳んだり、一階二階のトイレ掃除、洗い物、弁当用の米の準備、風呂掃除、部屋の片付け、家計簿を書いたりしてました。
今日は今まで夜泣きもされなかったので良かったです。
皆さんのアドバイス参考にさせて頂きます!
また明日きます。
おやすみなさい。
返信