みなさんの子は、自分1人でも宿題ちゃんとできる?

  • 小学生
  • 醤油かつ丼
  • 17/05/09 16:38:21

うちの子は気づいたらポケーとして消しカスまとめてたり爪いじってたりするので、同じ部屋にいたり終わったの?とか声掛けしないと何時間かかるのよって感じです。
子供の集中力は長くはないって聞くけど、それにしたって…って感じです。
あ、今日ねーっておしゃべりが始まったり。
せっかく話してくれてるし遮るのも良くないかな?と聞いてはいるけど、本当はおしゃべりはいいから手動かしな!さっさとやりな!って言いた
いよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • トルコライス
    • 17/06/05 23:17:31

    >>37
    今、高校受験を控えた子を育てているけど、宿題も計画的にできないような子にしてしまったら無駄にお金が掛かって親が困るよ。
    塾に通わせて底辺高校なんて勘弁だわ。

    • 1
    • 17/06/05 23:36:03

    小3男子
    横について宿題みてるよ



    • 0
    • 17/06/05 23:39:16

    幼稚園から公文やらせていたから帰宅したらまず宿題が年中さんから習慣になっていた。本当に高校生の今日まで一度も宿題やりなさい、勉強しなさいと言った事がない。
    でも生まれ持った生真面目な性格もあるのかもね。

    • 1
    • 58
    • 播州ラーメン
    • 17/06/05 23:53:45

    学童通ってて帰ってきてから遊びに行くことはないから、帰宅したらそのままランドセルを開けてプリント類を私に見せて、宿題を始める→明日の時間割揃えるまでやったらテレビの時間。

    • 0
    • 59
    • ソースかつ丼
    • 17/06/06 01:02:38

    まず一人で一通りやって、良く出来てる箇所は褒めて褒めて、字が汚いのとか間違いがないかの確認を本人として、直す箇所を一緒に消したらまた自分でやってるよ。
    1年生の時からそうしてる。
    側についてるとお喋りしたくなったり甘えたくなる。
    うちの子は一人の方が集中できるみたい。

    • 0
    • 60
    • ハントンライス
    • 17/06/06 06:39:23

    4年はやる!
    2年はまだまだ誘惑との戦い。笑

    • 0
    • 61
    • しぐれ焼き
    • 17/06/06 07:02:32

    >>37
    なんかヤダ

    • 0
    • 62
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/06 08:45:56

    >>37
    ママ(親)も困る時が来ますよ!
    宿題させない親を先生が注意して来ます。
    成績悪きゃ、高校は親が大金払って私立、高校に行けなかったら…。

    • 0
    • 63
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/06 08:55:11

    6年生の息子は、1年生の時から声かけしなくても自分でやってる。
    問題がわからない時だけ聞いてくるけど、あとはひとりで黙々とやってる。

    • 0
    • 17/06/06 09:42:23

    消しカスやら爪やらうちの子供の話
    かと思った。笑
    ちょっと安心しました。

    • 0
1件~10件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ