この時期に転校ってある? へのコメント(No.14

  • No.14 奥美濃カレー

    17/05/09 08:40:26

    転勤により子供が五回転校
    なるたけ4月に転校ができるようにしたけど
    中学入学の年の転校だけは5月に引っ越せばよかったと思った
    いろいろな小学校から集まっていて誰も自分の子供が転校生?だとはわからず
    皆さんはというと友達作りに必死で…
    うちの子供はどうして一人でいるのだろうと不思議に思われたそうです。かなり浮いていたかも
    年の途中のだと転校生だと紹介があり先生も友達も気遣ってくれて
    話すきっかけができ、溶け込みやすかったそうです
    中学入学の年の引っ越しは4月は避けるべきだったと後悔しています

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 伊勢崎もんじゃ

    17/05/09 08:42:49

    >>14じゃあ制服とか二回買うの?かなり無駄だね

  • No.20 三春グルメランチ

    17/05/09 08:54:25

    >>14
    そんなに気遣ってもらいたい?
    皆が友達作りに必死なら、あなたの子供も一緒に友達作りをすれば良かっただけじゃない?
    私も中学入学の時に引っ越して知り合いがいない中学だったけど普通に友達作れたよ。

  • No.26 たまの温玉めし

    17/05/09 08:59:07

    >>14
    たまたまじゃないかな?
    1人だけ◯◯小から来たとか普通にあるよ。
    みんな友達作り頑張ってるから同じように頑張れるけどなぁ。

    5月は仲良しグループできたばかりだし部活にもまだ慣れなくて人に構ってる余裕なしだよ。

  • No.28 サラダパン

    17/05/09 09:04:30

    >>14
    変なの。
    色々なところから集まって友達が固まってないから友達作りやすいのに。
    だからみんな友達作りに必死なんでしょ?
    なんであなたの子供は友達作りしなかったの?
    またすぐ転校するから意味ないって子供が思っただけじゃない?

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。