出産するときの洋服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 四日市とんてき
    • 17/05/08 20:44:05

    入院したらすぐブルーの水玉の病院着に着替えたー

    • 1
    • 27
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/08 20:30:20

    陣痛室入ってすぐ出産で汚れるからって病院着に着替えて、分娩台ではズボン脱いで、足の方が汚れないビニールのレッグウォーマーみたいなの穿かされたよ。

    • 0
    • 17/05/08 20:27:08

    >>24私も一緒 上だけパジャマに着替えてた!

    • 0
    • 25
    • 富山おでん
    • 17/05/08 13:19:19

    病院に着いたら真っ裸で紐ついた病院の服に着替えさせられたよ。

    • 0
    • 24
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/08 12:28:05

    産まれたらすぐおっぱいあげるからと持ってきてたパジャマに着替えさせられたよ。上だけ。
    下は全部脱いで分娩台上がった。

    • 0
    • 23
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/08 12:26:14

    病院の服だったよ。

    • 1
    • 22
    • ちゃんらー
    • 17/05/08 12:24:52

    一人目はTシャツ
    もう限界ってときに病院行って一階で内診したら全開で下を履かせてもらえずバスタオルだけ巻いて二階の分娩室に移動してそのまま出産
    二人目は普通のガウン型の病衣

    • 0
    • 21
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/08 11:41:00

    >>16
    私もそうだった

    • 0
    • 20
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/08 11:17:12

    ごわごわガサガサのペラペラなピンクの病院着。ひざから下にも水色の何か巻かれた。

    • 0
    • 17/05/08 11:15:42

    みなさん着替えたんですね!!
    私はレギンスにTシャツでした。
    今思ったら病院服で出産したかった

    • 0
    • 18
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/08 11:15:02

    ピンク色の、赤ちゃんが着る短肌着みたいなやつ

    • 0
    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 11:13:00

    自然分娩の時は病院のペラペラのガウンみたいなの。
    帝王切開は全裸だった。

    • 0
    • 17/05/08 11:11:05

    ワンピース型のピンクの水玉柄。

    • 0
    • 15
    • トルコライス
    • 17/05/08 10:56:52

    手術着の薄ピンクのやつ。

    • 1
    • 14
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/08 10:52:55

    >>9
    そうなんだ~いいねーリラックスして出産できるのって。うちは普通の総合病院だったから、いかにも「病院でお産してます!」だったなあ

    • 0
    • 13
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/08 10:47:51

    病院で出産用のゆったりしたロングワンピみたいなの貸し出された。
    ヒラヒラのやつでちょっと恥ずかしかった(笑)

    • 0
    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/08 10:47:46

    >>10
    それは焦るね~お疲れ様でした。

    • 0
    • 11
    • デミカツ丼
    • 17/05/08 10:47:03

    ワンピースで行ったよ。
    病院についてからは病院のパジャマ。

    • 0
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/05/08 10:46:33

    >>6
    家出る寸前に破水して10分くらいの距離にある病院に行ったんですけどもう頭出てたので着替えなしでお産しました
    通常なら着替えて尿とったりするんだけどねーって助産師さんに言われました

    • 0
    • 9
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/08 10:42:37

    >>7
    私服っていうか持参のパジャマで普通のベッドでお産だったよ~
    好きなCD持ち込んだりもできてリラックスしてお産出来た。もちろん痛かったけど(笑)

    • 0
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/08 10:40:25

    みんな着替えるんじゃ無いの?
    病院の水色ドットパジャマ。生まれたらピンクドットパジャマに着替えさせられた。

    • 0
    • 7
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/08 10:39:45

    病院のパジャマみたいなやつ。
    私服でおさんてあるんだ!

    • 0
    • 6
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/08 10:39:22

    >>3
    着替えなかったの?

    • 0
    • 5
    • せち焼き
    • 17/05/08 10:39:22

    病院の服。

    • 0
    • 4
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/08 10:38:40

    前あきパジャマを指定されてたからそれで。

    • 1
    • 3
    • 富山おでん
    • 17/05/08 10:38:19

    寝てる時に陣痛きたからヒートテックのシャツに高校で履いてたハーフパンツだった

    • 0
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/08 10:37:54

    マキシワンピで行って、
    病院で用意してくれた病衣に着替えて出産。
    産んで2時間くらいしたら、持って来たパジャマに着替えさせてくれた。

    • 0
    • 1
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 10:35:23

    病院の服

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ