旦那がDVやモラハラって人はなんでキレないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/08 10:23:05

    主はいい人みつけて、結婚できて幸せだね。普通の人はそういう人生なんだよね。
    わたしの旦那はモラハラだわ。自分の人生やり直したい。

    • 3
    • 17/05/08 10:23:27

    >>51
    自分の母親みたいなやつだ。

    DV虐待のモラハラ父親と離婚してほしかったのに母親は

    「子供がまだ小さいから!小学校上がるまでに離婚する!」
    「子供が小学校卒業するまで!そしたら離婚する!」
    小学校卒業したら
    「子供が中学卒業するまで!そしたら離婚する!」
    中学卒業したら
    「子供が高校卒業するまで!そしたら離婚する!」
    高校卒業したら
    「子供が大学卒業するまで!そしたら離婚する!」

    大学出て、子供は就職して、子供を言い訳に使えなくなると

    「年金もらうまでは離婚しない!」

    アレコレアレコレ言い訳して
    結局はお前が離れたくないだけじゃないか

    って気付いて毒親は父親だけでなく、
    むしろ母親が原因だったと気づいた。

    私たち子供は見事なAC。メンヘラなるし本当に生きづらい。

    • 5
    • 17/05/08 10:24:40

    >>74 
    何で離婚しないの?

    • 2
    • 77
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/08 10:25:22

    >>52
    ダメかな?モラハラも軽い重い?があるなら、うちはまだ軽いのかも。さら~って流しながら旦那の文句聞いて要求したことこなす。ご飯なら文句言ってる間に出来上がるし、洗濯ならもう干してる(笑) 扱い方には慣れてくるよ。

    • 0
    • 78
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 10:26:14

    >>75哀れ

    • 0
    • 17/05/08 10:26:25

    >>75DV妻は基本嘘つきだからね。
    ころころ感情変えて子供を振り回すよ。弱い者を出しに使う。

    • 1
    • 17/05/08 10:28:17

    病気夫婦♪
    子供はアダルトチルドレン♪

    • 0
    • 81
    • レモン牛乳
    • 17/05/08 10:30:05

    何だか不安で仕方ないヤバイ事怒るぞ
    レモン牛乳

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 17/05/08 10:34:15

    >>74やり直せるよ。あなたが本気なら。

    • 2
    • 17/05/08 10:36:10

    あのね、主さん
    DVされる方はどんな人でもされるんだよ。
    おとなしいから調子にのってされるわけでもないよ?
    私はやられたらやり返すタイプだったけどそれが逆に相手にやり返したからこれは喧嘩だから自分は悪くない!!って付け上がらせてしまったよ。
    結果、女相手でも関係ないから、うてあったあいつも悪いからってどんどん酷くしてしまった。
    しかも旦那は普段は大人しくて優しいからね。
    ここまできれさせた私が悪いんだ(普段は私が強い)って思うくらいおかしくなったし

    大人しいから、言い返すから暴力されるんだよって偏見もったら駄目だよ。
    暴力する人が病気なんだから

    もしも、されるほうに問題があってもそれを暴力で解決しようとする人が問題だからね
    あいつは○○だから暴力されるんだって思ったら駄目だよ。

    • 0
    • 17/05/08 10:36:30

    破れ鍋にとじ蓋。

    片方だけがおかしいのなら、
    離婚してる。

    離婚していないということは
    両方が精神病。

    夫婦ともに自己愛性人格障害。

    共依存夫婦。

    • 0
    • 86
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/08 10:37:46

    >>84
    言い訳はいいから、おかしいと思うなら離婚しなさいよ。

    できないくせにw

    • 1
    • 17/05/08 10:39:14

    >>84そうなんだ。なんだかよくわからないけど悪循環なんだね。
    女殴るなんて最低だ!別れる!ってことは考えないものなの?

    • 1
    • 88
    • とばーがー
    • 17/05/08 10:39:19

    >>60
    それが普通だよね。私も旦那と結婚するまではそうだった。

    • 0
    • 89
    • 吉田うどん
    • 17/05/08 10:39:50

    うちの姉がそうなんだけど、主みたいに経験してない人が口を出すのは簡単だけど、本人には全然違うみたいよ。

    • 0
    • 17/05/08 10:40:34

    >>74
    旦那のせいにしない!

    共依存は旦那一人だけではできないの!

    あなたも共依存やってる加害者なの!

    いいかげん被害者意識を捨てなさい!

    あなたは機能不全家族を作る加害者!

    • 0
    • 91
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/08 10:40:34

    依存体質だから。
    共依存だから。

    • 0
    • 92
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/08 10:40:58

    ここのレス見てるだけで「なるほど」って思った。いかにもなやつじゃなくて、私は違う、みたいなほうね。

    • 0
    • 17/05/08 10:41:55

    >>74
    被害者意識を捨てなさい!


    あなたは機能不全家族を作る、共依存やってる張本人なの!



    あなたは加害者!

    • 1
    • 17/05/08 10:43:20

    「何で離婚しないのか」それだけで良いから答えて

    • 3
    • 95
    • そういう考え方ですか
    • 17/05/08 10:44:00

    >>75 ACとか アダルトチルドレンとか 意味ありますか? 親の欠点は自分の代で払拭するしかないじゃないですか 誰かと結婚して子供ができて それで親の苦労が初めてわかる でもやっぱり他人の家がうらやましかった当時の自分の考えも正しい

    アダルトチルドレンって 意味ありますか? トピ立てようかな…

    • 1
    • 96
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/08 10:44:52

    >>94

    子供を盾にして言い訳してくるよ(笑)

    • 0
    • 97
    • そういう考え方かあ
    • 17/05/08 10:45:25

    >>94 その前にその問は 「なんで結婚したんですか?」と同じだと思います

    • 0
    • 98
    • デミカツ丼
    • 17/05/08 10:45:36

    >>94
    子供が多いから
    一人で育てる勇気も旦那に預ける勇気もない

    • 1
    • 99
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 10:47:01

    >>98え?なんでそんな男との間に何匹も作るの?

    • 1
    • 17/05/08 10:47:23

    >>32
    DV夫もカスだけど
    こういう女の方が輪をかけてゴミだな。

    • 1
    • 17/05/08 10:47:36

    >>97
    全く違う。

    • 0
    • 17/05/08 10:48:19

    >>94
    離婚のデメリットと今の生活のデメリットを天秤にかけての判断です。

    • 0
    • 103
    • 白エビバーガー
    • 17/05/08 10:48:39

    >>37
    モラハラやDVに耐える必要あるの?子どものため、お金のためってそんなことに耐える方がバカだと思うけど…

    • 2
    • 17/05/08 10:48:39

    >>98
    一人で育てるのがしんどいから


    だけでしょうが!


    自分が苦労したくない、だけだよね!

    • 0
    • 105
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/08 10:49:07

    >>99
    何匹って言い方はだめよ!

    • 0
    • 17/05/08 10:50:48

    >>102
    モラハラ旦那と生活を続けて
    子供たちが苦労する方が価値がある

    と。


    なるほどー。やはり自分のことしか考えてない自己愛性人格障害者は、さすがですねー。

    • 2
    • 17/05/08 10:54:04

    機能不全家族となる要因としては、代表的なものとして、家族構成員のアルコール依存、虐待(子供への暴言や威圧的態度も含まれる)、共依存などが挙げられる。

    この機能不全家族において最も被害者となるのは、自らに生活力が無いため、その家庭から脱出することができない子供である。生活能力に乏しい子供は、このような不幸な状況から逃れることができず、歪んだ思想・観念を全身に受けながら生活しなければならない。そして、子供としての時期に学ぶべき社会規範や愛情を学ぶことができず、「親の奴隷」のような生活を強いられ、歪んだ思考を身につける事が多い。結果として、子供社会での適合ができにくく、様々な問題を引き起こす場合がある。周囲の児童が何故自由奔放に振る舞えるかが理解できず、他の児童の目から見れば非常におとなしかったり、他者とは異なる価値観や思考・行動パターンが原因でいじめの対象にもされやすい。

    • 0
    • 17/05/08 10:55:02

    このような家庭問題(家族問題)の中で育った子供が、育った環境の不健全さに気づいた場合、過去に学んだ不健全な生活習慣からの脱却に向けて、莫大なエネルギーを費やして、回復の努力をしなければならないことが多い。しかしながら、機能不全家族の一番の問題点としては「(1)機能不全家族の中で育った子供が、育った環境の不健全さに気づかない場合に、自己の配偶者としても同様の歪んだ価値観をもったパートナーを選んでしまうこと」や「(2)親は無条件に正しく、全てを子供の原因だと決め付けて子供を泣き寝入りさせること」などが非常に多い。

    • 0
    • 109
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/08 10:55:12

    >>102あなたのその判断ミスで子供は一生消えない心に傷を残されてしまうんですね。
    白痴じゃなければ分かるはずですがね、その判断が正しいか間違っているか

    • 0
    • 17/05/08 10:55:27

    機能不全家族で育った子供は、一般的に5つの傾向を持つようになる。

    良き子供を演じる
    問題のある子を演じる
    家族の管理的役割を持つ存在を演じる
    自分が存在していないように演じる
    現実逃避する
    さらに、以下のような特徴もある。

    自己愛が発達していない。子供の頃に健全な発達ができなかったため、他者と擬似的親子関係を形成する。
    他者を信じることができない。他者の苦しみに対する理解ができない。
    自尊心が低く、ポジティブな自己イメージを持てない。
    人間関係に常に問題が発生する。
    怒り、不安、絶望の感情になりやすい。
    他者と孤立しやすい。
    無慈悲。
    常に真面目で、子供らしさを持ち合わせない。年齢以上に早熟する。
    機能不全な関係を他者と築く。
    機能不全家族の行動を自分の子供に実行し、機能不全家族の世代間連鎖を引き起こす。

    • 0
    • 17/05/08 10:58:51

    何言ってもダメだよ。こういう人はDVされようがモラハラされようが、相手のことが好きだから。離婚なんてできないしする気もないよ。依存体質なんだって。

    • 2
    • 17/05/08 11:04:48

    共依存者は、相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、そして相手をコントロールし自分の望む行動を取らせることで、自身の心の平安を保とうとする。



    彼らは、責任という鏡に映った自分を愛する者である。



    この関係における共依存者の目的は、パートナーの欲求を実現させるために極端な自己犠牲を行うことである。共依存関係は不健康な関係であり、本人だけでは自律性や自給自足を獲得することができず、自分の充足を果たすことを最愛のパートナーに依存している。無意識に自分よりも他人の人生を優先しているのは、多くの場合では自分の価値を他人に依存しているのであり、それは誤った考えである。

    • 0
    • 113
    • あーネット社会
    • 17/05/08 11:05:32

    >>110 これって研究者の論文だよね?あなたの研究じゃないよね? 努力目標には使えるけど 普通に生活苦でDVが引き起ってる場合もあるし だからダメとかの論拠に持ってくると 曲解してしまうと思うよ 一般の人が使える内容じゃないとおもうよ~

    • 0
    • 17/05/08 11:05:43

    >>111
    子どもより男なんだろうね。
    気持ち悪い。

    • 2
    • 17/05/08 11:06:08

    特に問題となるペアには、以下が挙げられる。

    パーソナリティ障害者-共依存者のペア
    境界性パーソナリティ障害。BPD患者の恋は自分の世話をしてくれる人への寄生である傾向があり、共依存者は自分の問題よりもBPD患者の問題解決が生活の中心となってしまう。この関係は非常に多く見られ、共依存者は「自分は正常である」「自分が責任を持つ」ことに価値を見出してしまう。
    自己愛性パーソナリティ障害。ナルシストへの共依存者は、コ・ナルシスト(co-narcissists)と呼ばれることもある。ナルシストは、己の理想を受け入れ、理想の実現を支援する能力があり、さらに自己よりも他者の要求を優先するパートナーを求め、そして自分へ引きつけようとする。ナルシストにとって共依存者は、自分に熱い視線を送り舞台を称賛する、理想的な観客・サポーターである。二者は互いに引きつけ合うため、この関係から、ナルシストは自分が重要で特別な存在であるというパワーを得ることができ、共依存者は他者を援助したいという欲求を満たすことができる。
    共依存かつ(もしくは)不規則衝動的な個人-共依存者のペア
    注意欠陥・多動性障害 (ADHD).
    強迫性障害
    躁状態の双極性障害

    • 0
    • 17/05/08 11:06:43

    ここ、ベネッセさん居る気がする。サイト名じゃなくコテ名ね。

    • 0
    • 17/05/08 11:07:03

    機能不全家庭で育った子供は、両親の欲求・感情を汲み取ることを学ぶために、親子関係の役割が通常とは逆転してしまう。

    育児において養育者は、ある種の自己犠牲奉仕が必要であり、子どもの欲求に答える必要があるのだが、しかし養育者の自己奉仕精神が不健全・破壊的なレベルに達していると、その親子の関係は共依存関係となってしまう。一般的に、子どもの(感情的・身体的な)欲求をくみ取って世話する親はよい養育者とされるが、共依存の親が行う世話は、効果性に乏しかったり有害であったりする。子どものニーズをくみ取ることは必要であるのだが、それは子どもの成長において一定期間のみであり、共依存の親はそれを継続してしまう。

    その一方で、自己中心的な共依存の親も多くおり、それらは子どもの感情やニーズを無視し、虐待し、辱め、共依存に至らしめる。

    • 0
    • 17/05/08 11:08:43

    100倍になって返ってくるからだよ。

    • 1
    • 119
    • 図星で辛いか?(笑)
    • 17/05/08 11:09:59

    >>113
    やーい、精神病の人格障害者~(笑)

    • 0
    • 17/05/08 11:12:11

    言い返してたら手が出るようになったよ

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 17/05/08 11:14:26

    >>118
    その上を行くくらい、相手が引くくらい滅茶苦茶暴れ返したりはないの?

    • 1
    • 17/05/08 11:16:12

    >>121
    気持ち悪いのはお前だよ、お前!精神病の人格障害者!

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ