11か月差の年子

  • 妊娠・出産
  • 横手やきそば
  • 17/05/07 07:25:19

もうすぐ4か月の母です。産後2か月から生理が再開しましたがその後こず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。
仕事復帰のことを考えて年子でもいいと思っていたのですが、ネットで検索するとイメージがよくないという意見が多くてびっくりしました。年子は恥ずかしいですか?将来子どもがからかわれたりしますか?やはり、早すぎると母体や胎児によくないのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/07 09:20:57

    妊娠は自分のからだのことで
    子育ても自分達のこと

    年子だろうが人に言われる筋合いないし、堂々としてりゃいい

    • 2
    • 17/05/07 09:22:00

    先ずは、病院行ってきな~
    仕事復帰するなら、年子とか気にしなくてもいいんじゃないの?周りが何と言おうと、身体が大変なのは主なだけであって関係ないし~

    • 0
    • 67
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/07 09:23:07

    仕事復帰で年子、とかいう人多いけど、正直職場はいい迷惑だろうなぁーと思うのは私だけ?

    • 0
    • 17/05/07 09:26:04

    人に笑われるっていうけどさ、笑うやつが品性ないだけで、自分たちでちゃんと育てていってる親なら誰もなにもいわないよ
    年子っていってもただの兄弟なんだから
    と、わたしは思うや

    • 1
    • 69
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/07 10:48:17

    >>67
    復帰2、3ヶ月でまた産休とかなら正直迷惑だよ。
    せめて半年は働いて産休入って欲しい。

    • 1
    • 17/05/07 15:17:14

    なんか言われたらちょっと予定日早まったって言うとか?今4歳5歳の年子いるけど、めっちゃ楽よ~

    • 0
    • 71
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/07 15:18:48

    性欲すごいって思われるだろうね。

    • 1
    • 72
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/07 15:19:14

    2歳差で産んで産休育休で6年休んだ人いるけど(笑)

    • 2
    • 17/05/07 15:22:11

    子宮は一年休めた方が良いというけどね
    でも人のことなんて気にしてないで、自分の体と赤ちゃんのことを第一に考えて入れば良いと思う
    年子だって何歳差だって、なんで思われたって良いじゃない。っていうか人の子どもの年の差気にしないけどね。
    育てるのは主なんだからさ!

    • 1
1件~9件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ