友達が私の子供にきつい。

  • なんでも
  • うなぎいぬ
  • 1CUa5H1mjG
  • 17/05/05 23:01:20

私の友達と友達の子供と
私たち親子で時々私から誘って出かけます。
うちは、年中さんであちらは小学校低学年です。
うちは、駄目だとは思うけど、甘やかして育ててしまったからかなりワガママです。
合わせて貰うことが多いと思うんです。
時々ですが、息子に対する接し方が厳しいというか、キツいときがあります。

遊びたい遊びが友達の子供と違うとき、
頑として譲らずふて腐れるんだけど、
そういうときに、たまには人に合わせなきゃ駄目よ。とか
ずっとうちの子合わせていたんだから今度は合わせてあげてよとか言います。

私が、トイレなどでいないときは、さらにキツいらしいです。
息子が怖いと言ってました。

それでも、ワガママで人に合わせられない息子が悪いのですか?

皆さんなら、友達の子供がワガママだったらどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山ブラック
    • jl/uWgzTqu
    • 17/05/05 23:02:55

    それがやさしさだと思うよ。大きくなって学校行ったら大変よ嫌われるよ。友達に。

    • 24
    • 2
    • 匿名
    • 8bjwu3Yf3L
    • 17/05/05 23:03:09

    うちの子供に注意するお友達はいらない。

    • 4
    • 3
    • 高島とんちゃん
    • JNBw2ApLt5
    • 17/05/05 23:03:16

    私だったら遊ばない。
    お友達は優しい方だと思います。

    • 37
    • 4
    • にくてん
    • BTciAc75T9
    • 17/05/05 23:03:23

    我が儘ばか息子を可愛いと勘違いして、躾しない言い聞かせられない親に呆れる

    • 41
    • 5
    • かすうどん
    • H0wu6jkIxC
    • 17/05/05 23:04:18

    友達の子供がワガママだったら、会う回数を減らすか子供抜きで会うかも。
    それかフェードアウト。

    • 18
    • 6
    • シシリアンライス
    • Ew0aT9Xk3c
    • 17/05/05 23:04:37

    友達の子供が主の子供の我が儘にずっとつきあってくれてるんだよね?それだと相手も嫌にならない?友達の子供があまりに我が儘だったら会うのは子供抜きにして会うそれが無理ならしばらく会わないまでだな。

    • 4
    • 7
    • ボルガライス
    • 14vEE1fLy4
    • 17/05/05 23:05:02

    年中と低学年じゃ、多少低学年が譲るの分かるけど、限度があるし、友人の言ってることキツくないと思う。年中なら甘やかせすぎると、これからきついと思うし、友達いなくなるよ?

    • 20
    • 8
    • 豆天玉焼き
    • xqKCPCqaea
    • 17/05/05 23:05:05

    昨日もトピ立てた人?自分の子に年中「さん」呼びするワガママ息子の

    • 7
    • 9
    • 明石焼き
    • 0CWzNfJlIL
    • 17/05/05 23:05:31

    子供つれてあう必要ない

    • 4
    • 10
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • PNZAAwAJ8+
    • 17/05/05 23:05:53

    躾ちゃんとしろよ。
    躾しないなら親になる資格ないわ

    • 11
    • 11
    • 北条米スクリーム
    • R3mbXwmwlp
    • 17/05/05 23:06:32

    友達はもっともなこと言ってるし主の子、そのままだと小学校で友達出来ないよ。

    • 21
    • 12
    • 遠州焼き
    • 17I5ooZLja
    • 17/05/05 23:06:33

    主も友達の子供が年上だから、うちの子に合わせるのが当然だと思ってるんでしょ?

    • 7
    • 13
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:07:11

    >>1
    優しさなの??小学校にもなれば、ワガママ治るかなと考えてますが。
    数カ月に一度私から誘い遊びますが、毎回子供同士けんかになります。
    合わないのかな??
    うちのこは、年上大好きで合わせて貰いたい。
    友達の子は小さな子大好きだけど、基本的にリーダー格な性格です。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • izGU8UTpTk
    • 17/05/05 23:09:04

    目に余るワガママっぷりだから躾けてくれてるんでしょ、感謝しなよ。そのママ友の家に合宿にでも行かせた方がきっとまともになるよ。

    • 18
    • 15
    • 豚丼
    • bW5MmvURKe
    • 17/05/05 23:09:33

    誘われても絶対行かない。ワガママな子となんて会いたくない。

    • 18
    • 16
    • ボルガライス
    • 14vEE1fLy4
    • 17/05/05 23:09:45

    >>13え?本気?今まで許されてきたことが小学生でいきなり治るわけない!

    • 27
    • 17
    • 安養寺ラーメン
    • uysAHlYl+0
    • 17/05/05 23:10:51

    >>13 ワガママは自然に治るものじゃないよ。

    • 20
    • 18
    • ねぎま
    • Uauin2Wly2
    • 17/05/05 23:11:03

    あまりにも我儘ならわたしも友達の子供でも注意すると思う。ある程度なら我慢するし、子供にも我慢させるけど限度もあるじゃん?

    だからそのお友達は誘ってこないんじゃない?そんな事ばっかり言ってると、そのうち愛想つかされて誘われても断られるようになると思うよ。

    • 10
    • 19
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • BmPq3ZoEyF
    • 17/05/05 23:11:25

    限度があるから、それ越えちゃうと注意する
    躾がなってないタイプは結構注意するよ
    優しく言うけど、眼の奥に鬼を醸し出すようにしてる

    あと義姉の子供は義姉と同様キライだから目に余る時は厳しく注意してる

    • 3
    • 20
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:11:54

    >>9友達は、子供を旦那さんが見てくれるけど、うちは無理だから。
    あと、うちのこがお姉ちゃん大好きで。
    でも、思ったより合わせてくれないから
    息子が不機嫌になります。
    あちらも、気が強く思ったことははっきり言うし、友達もはっきり言います。
    息子は、僕のままは優しいのに、
    お友達ママは怖いと話しています。
    私が、トイレに立ったとき、かなり叱られたらしいです。
    もう遊びたくない、ママのとこがいいと駄々を捏ねられて困ったと聞きました。

    • 0
    • 21
    • グラタンフライ
    • qLSFIHm6ag
    • 17/05/05 23:12:20

    年中さんシリーズ何個トピたてるの?

    • 4
    • 22
    • 播州ラーメン
    • PbU2Jg2ThN
    • 17/05/05 23:12:27

    私なら、友達の子供がわがままなら会わない。
    主の友達は、子供にキツイ言い方しても
    誘ったら来てくれるんでしょ?
    主が我が子を甘やかした分、友達が嫌な役目して
    くれているんだから、この機会に我が子の躾をちゃんとした方がいいんじゃない?

    • 12
    • 23
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:13:06

    >>15
    子供だから、ゆるされないのかな?

    • 1
    • 24
    • 冷やしラーメン
    • 88FIW6cSxP
    • 17/05/05 23:13:36

    昨日の主だよね?
    友達きつくないよ、イライラさせてるのわからないの?

    • 12
    • 25
    • 豆天玉焼き
    • xqKCPCqaea
    • 17/05/05 23:14:08
    • 1
    • 26
    • 宇都宮餃子
    • 8K1UYD33wE
    • 17/05/05 23:14:31

    年中さんの主病んでますよー!

    • 3
    • 27
    • 伊勢崎もんじゃ
    • Tc2/j3YS2F
    • 17/05/05 23:14:58

    子供のためを思うなら、内では甘えさせても外ではしっかり育ててみたらどうかな。
    子供が困っちゃうよ。

    • 8
    • 28
    • シシリアンライス
    • VnTbNyhle+
    • 17/05/05 23:15:05

    トピ文読んでも友達のどこがキツイのかがわからない。
    甘やかして育ててしまったって自分でも思ってるなら、今からでも厳しくしたら?

    • 7
    • 29
    • グラタンフライ
    • qLSFIHm6ag
    • 17/05/05 23:15:29

    >>25
    そう!あともらったお菓子きらいとかのトピも。

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • PIBeHG6HIi
    • 17/05/05 23:17:51

    当たり前のことしか言われてないよね。
    かなりワガママでってわかっていながら息子が悪い?と聞くの?

    息子さんのせいでなく主さんのせいだね。

    • 8
    • 31
    • 宇都宮餃子
    • 8K1UYD33wE
    • 17/05/05 23:17:56

    怖すぎホラーだわこの主。
    絶対に自分の非を認めたくないのね。

    • 15
    • 32
    • 四日市とんてき
    • A466zrBd7r
    • 17/05/05 23:18:34

    本来なら 主に誘われても行かないよ。
    そんな我儘な子 月一だって嫌。

    会ってくれるだけでも ありがたいと思って。
    ワガママで人に合わせられない息子が悪いのですか?
    ってあるけど 息子は悪くない。そういうふうに 友達にさえ叱られるような子供に育てた主が悪い。

    • 10
    • 33
    • 鶏飯
    • 0d7Z/8TOmd
    • 17/05/05 23:18:46

    あまりにひどかったら私なら叱る 
    ちゃんと言ってくれる友達でよかったね

    • 6
    • 34
    • かすうどん
    • Qvs9yNIB7G
    • 17/05/05 23:20:48

    私もその友達自体は好きなんだけど、その子の子供がどうしても苦手で会いたくない。
    私は間違ってたら注意してたけど、しつこいし友達もあまり叱らないしやっぱり無理だなと思ったから。
    主もだんだん疎遠にされるかもね、もしくは子供抜きの付き合いになるかも。

    • 5
    • 35
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:23:56

    >>22
    私は、母親に仕事をしてさみしい思いをさせてるぶん、普段は優しくしなさいと言われました。
    だから、厳しくできないのです。
    しかり方がわからないというか。
    ずっと赤ちゃん時代からちょっと泣いたら抱っこしてかなりかまってきました。
    歩くようになったら、疲れないためにずっとベビーカーでした。
    普段さみしい思いをさせてる分ワガママだったと思う。
    最近は、気に入らないと癇癪ばかりで
    買い物すらさせてくれない。
    気に入らないと、こんな遊びしたくないと友達にいう。
    友達ママにも、こんなお菓子要らないと突っ返す。
    そうしたら、そんなこと言わない方がいいよ、嫌われるよと。
    息子は4月が誕生日だったんだけど、
    友達の子供は、うちのこに誕生日プレゼントを買おうとしていたけど、
    またお菓子みたいに要らないと突っ返すから買うことないよとはっきり言いました。

    • 0
    • 36
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:26:38

    >>34
    友達は、子供抜きがいい素振りなんだけど
    私は息子の友達作りたくて。
    確かに会えば喧嘩ばかりだけど、
    同じ歳くらいの子とは合わなくて。
    やっぱり楽しくないとか
    貰ったお菓子をこんなお菓子要らないと突っ返すからかな??
    要らないもの、貰うのも悪いかな?とは思うけど、

    • 0
    • 37
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:29:56

    >>30
    ちょっとお店があって
    私と友達と友達の子供とで見ていたんだけど
    息子が早く行こう早く行こう!と言っていて
    男の子だからかな?と思うんだけど。
    早く行こう早く行こう!とかなり癇癪起こしていた。年中さんでもおかしいですか

    • 0
    • 38
    • 卵かけご飯
    • p4eQ2953a5
    • 17/05/05 23:30:53

    主みたいな友だちいなくて良かった(。>д<)

    • 10
    • 39
    • 汁なし担々麺
    • dYNFKIrfDM
    • 17/05/05 23:31:11

    >>35
    言い訳ばかりして開き直らないで厳しく躾してください
    親であるあなたが!

    • 10
    • 40
    • 赤天
    • sX3WmGRLY6
    • 17/05/05 23:31:31

    >>36
    こんなんだから同学年の友達出来ないんだよ。
    なぜ子供に友達ができないのか分からないなら、これから先、大変だよ。

    • 9
    • 41
    • レモンサワー
    • izGU8UTpTk
    • 17/05/05 23:32:06

    主の文を読めば読むほどムカつくガキだな、
    ちょっとはしつけろよ!ワガママなだけ!!!

    • 7
    • 42
    • 四日市とんてき
    • RRin5hOAyL
    • 17/05/05 23:32:51

    >>35
    仕事で寂しい思いをさせてって、罪悪感あるのはわかるけど...
    優しさと甘やかしは違うんだよ。
    主さんはただ甘やかしてるだけで、そのままだと将来困るのは息子さん。
    主さんの友人のように、いけないことはいけないって叱るのが優しさだと思う。
    申し訳ないけど私だったら主さん親子と遊びたくなくなる。
    遊んで叱ってくれる友人さん優しい人だと思うよ。

    • 10
    • 43
    • にくてん
    • Wef8YwAWSZ
    • 17/05/05 23:34:50

    ワガママな子供嫌い。叱らない親はもっと嫌い。

    • 13
    • 44
    • にくてん
    • BTciAc75T9
    • 17/05/05 23:34:56

    何個もトピ立てても理解できないばか親は、トピ立ていつまで続けるの

    • 7
    • 45
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:34:56

    >>30
    あと、友達に
    なんか○○くんって無表情だよね?あまり笑わないね?と言われた。
    あと、私がトイレにいった時に見てて貰ったんだけど、息子がバックをなくしてしまい
    友達ママに僕のカバン知らない?と聞いたら、
    知らないよ?自分のカバンくらい自分で管理しようねとキツく言われたって。

    • 0
    • 46
    • 遠州焼き
    • VMgUVLI5bR
    • 17/05/05 23:34:56

    息子というか主親子が悪いですね
    甘く育ててワガママになったと自覚があるのなら、言い聞かせたりしなよ。

    • 6
    • 47
    • シシリアンライス
    • Ew0aT9Xk3c
    • 17/05/05 23:36:23

    >>36
    同じ年のことは会わないってこれから先大変だよ。優しいだけでは子供が苦労するってしかることも大事だよ。早くに気がついてあげて

    • 2
    • 48
    • シシリアンライス
    • Ew0aT9Xk3c
    • 17/05/05 23:39:41

    >>45
    それ本当にキツイ言い方だったのかな?自分の子供の言ったことだけを鵜呑みにしてる?

    • 4
    • 49
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:40:41

    息子がバックをなくしてしまった時があって
    息子が友達ママにバックどこと聞いたら
    知らないよ?自分の荷物の管理は自分でしてねと言われたらしいです。
    私が、トイレにいった時の出来事です。
    ママは一緒に探してくれるのに、
    よそのママは探してくれなかった、見つかっても自分が取りに行かされたとかなりショックを受けていました。
    皆さんならこの対応どうですか?
    可哀想になりませんか?

    • 1
    • 50
    • うなぎいぬ
    • 1CUa5H1mjG
    • 17/05/05 23:42:44

    >>47
    じゃあ、どう躾けたらいいですか??
    かなりワガママに育ってしまい。
    友達からは、もう年中さんだね。
    年少さんや赤ちゃんのお世話できるのかなー?と言われた。

    • 0
1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ