中学受験なんてさせる必要あるの?

  • なんでも
    • 54
    • 白エビバーガー
      17/06/23 16:04:28

    >>34
    子供は大学生だけど、小学校の同級生が中学受験して、そのまま高校まであがった。
    そのあと附属の大学に推薦で入学したけど、
    中学受験時の偏差値は50くらい、
    高校からは62、その大学は60くらい。
    つまり、先を見越しての中学受験。
    塾なしでも、高校くらいには学力をあげてくれる学校もあるのよ。
    そして、そのまま推薦制度で大半が
    大変な大学受験を経験せずに上がれる。
    履歴書には、中学から私立という肩書きが書ける。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ