【福岡】5歳と8歳の兄弟 80歳の男性が乗る軽トラックにはねられ兄が重体 北九州

  • ニュース全般
  • シシリアンライス
  • 17/05/03 00:06:11

2日夕方、福岡県北九州市で道路を渡っていた5歳と8歳の兄弟が、軽トラックにはねられ、8歳の男の子が意識不明の重体となっています。
2日午後5時45分ごろ、北九州市八幡西区紅梅の市道で、道路を渡っていた近くに住む5歳と8歳の兄弟が、左から来た軽トラックにはねられました。警察によりますと、兄弟は病院に運ばれましたが、8歳で小学2年生の兄が意識不明の重体となっているほか、5歳の弟も頭などにけがをして手当てを受けているということです。

警察によりますと、現場は横断歩道のない片側1車線の道路で、警察は軽トラックを運転していた80歳の男性から話を聞くなどして、詳しい原因を調べています。

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/03 07:36:41

    >>25
    あなたの考えもおかしいよ

    • 0
    • 35
    • 静岡おでん
    • 17/05/03 07:37:54

    >>34
    自演バレバレww

    • 0
    • 17/05/03 07:40:05

    北九州市住みだけど、紅梅ってどこらへんだっけ?
    黒崎あたり?

    • 1
    • 37
    • ソースかつ丼
    • 17/05/03 07:40:19

    >>30
    そうですね。
    うちの近所は、小学校まで四キロ。
    その小学校の辺りに小さな商店がある。
    小学生が歩いて往復八キロ学校まで毎日通うのだから、お年寄りだって出来ない事はないのかもしれないね。

    • 0
    • 38
    • トルコライス
    • 17/05/03 07:40:44

    >>33
    ほんとそうだよね。
    生活できないわけない。

    • 0
    • 39
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 07:43:15

    >>28
    買い物とかどうしてるの?

    • 0
    • 40
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 07:43:49

    >>15
    確かにタクシーは高いし大変なのはわかるけど事故起こす事を考えると家族が説得して返納させて欲しい。
    車両代、保険、車検とか維持費を出せるならタクシーに乗れない?
    これだけ高齢者の事故が増えてるのに運転させる家族も同罪だと思う。
    国にも早く動いて欲しいよね。
    例えば75歳以上はタクシー半額とか。

    • 3
    • 41
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 07:44:13

    >>25
    そんな単純なものじゃないよ。

    • 1
    • 42
    • 白エビバーガー
    • 17/05/03 07:45:08

    >>36
    私も小倉北区だからよくわからないけど、たぶんその辺り。
    団地ばかりで治安よくないイメージ

    • 2
    • 43
    • トルコライス
    • 17/05/03 07:53:06

    >>39
    週に1回、買い物バスがくる。
    これは最近できた。
    それまで、商店の人が配達してくれた。

    • 0
    • 44
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/03 08:21:53

    >>20
    私の周りではそんな話し聞いた事ないし、見た事もない。急いでようが、遠回りだろうが、子供は皆ちゃんと横断歩道を渡ってるよ?
    ルールを守れてないのは、むしろ大人の方が多い。

    • 2
    • 45
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/03 08:26:47

    >>41
    人殺ししないで自分がしんでね~

    • 0
    • 46
    • シシリアンライス
    • 17/05/03 09:08:30

    兄弟が車と車の間を通り抜けたって目撃者が言ってたね
    ちゃんと横断歩道を渡らないと駄目だね
    親の真似してたんだろうなぁ

    • 10
    • 17/05/03 09:11:20

    五歳を小二に託しちゃうくらいだから交通ルールを教えてなかったんでしょう。
    幼稚園児を親付き添い無し、その時間まで外遊びさせてるなんて事故って欲しかったんじゃない?と言いたいくらい非常識。

    • 13
    • 48
    • 太田焼きそば
    • 17/05/03 11:02:24

    これ、たまたま引いたのが高齢者だっただけじゃない?
    横断歩道もないところをいきなり飛び出されたらぶつかるよ
    危険予測してないの?って言われそうだけど、飛び出されて急ブレーキ踏んだってまにあわないわ

    • 15
    • 17/05/03 12:37:32

    新興住宅に住んでるけど5歳の子とか友達同士とか兄弟だけで道路で遊んでいたりするよ。周りみないし車は避けてくれるって勘違いしてる子が多い。

    • 2
    • 50
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/03 13:19:18

    黒崎と桃園の中間辺り。
    3号線から一本入った小さい通りだよ。

    • 0
    • 17/05/03 17:06:10

    今ニュース見た、これは…ひいたのがたまたま高齢者だっただけで誰でもひいてしまいそう

    • 11
    • 52
    • 金沢カレー
    • 17/05/03 22:30:25

    これは子供が悪いよね…

    • 4
    • 53
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/03 23:13:39

    まず5歳が居るのに親はどこよ?

    • 5
    • 54
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/05 06:53:03

    放置子

    • 2
    • 55
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/05 17:19:28

    お兄ちゃん亡くなりました

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 17/05/08 01:45:40

    亡くなったね。

    • 0
    • 58
    • とくしまバーガー
    • 17/05/08 04:34:17

    飛びだし事故?

    • 0
    • 17/05/08 12:53:15

    親は何してた?

    • 1
    • 60
    • トルコライス
    • 17/05/08 14:03:46

    放置子っぽい

    • 0
    • 17/05/08 14:57:11

    亡くなったのか…

    • 0
    • 62
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/08 16:36:26

    何処の学校?

    • 1
    • 63
    • グラタンフライ
    • 17/05/08 20:50:00

    親は運転手が悪い言うのかしら?

    • 0
    • 17/05/08 21:58:00

    親も悪いね。

    • 2
    • 65
    • 吉田うどん
    • 17/05/08 22:09:56

    この事故はお年寄りばかりが責められるのかは分からないけど、、、。

    今日みた高齢者ドライバーは直進青信号は徐行するのに、対向車が間近に迫ってる交差点で右折した。

    そして急カーブでもないのに曲がりきれずに歩道の縁石にぶつかってたよ。

    青信号なのにいきなり助徐行するのも危ないし、交差点は気を付けてるかと思いきや、右折は事故すれすれ。もう少しで歩道歩いてた人が被害に合うところだったよ。

    もういい加減にしてくれ。

    • 2
    • 66
    • チキン南蛮
    • 17/05/08 23:45:05

    亡くなったのか…

    • 0
    • 67
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/09 01:14:50

    事故多いね

    • 0
    • 68
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/09 05:12:37

    放置子

    • 1
    • 69
    • 吉田うどん
    • 17/05/09 06:55:23

    何故5歳と?

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

1件~37件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ