霊感体質の人

• なんでも
    • 2361
    • 糠平ダム
      18/06/28 16:53:28

うちの主人。
    これって霊感なのかどうなのか分かりませんが
    書いた文字や文章で「物腰柔らかいのにかなり頑固なタイプだな。」とか「以外に情緒不安定な人だな。」など的中します。
    実際に会うと相手の顔や雰囲気から「腰から下のケガに気をつけてね。」とか「ケガよりも病気に気をつけるように。」、「身内の騒動に巻き込まれてちょっと大変かも。」など、分かるみたいで言って欲しいと頼まれた時だけ口にします。
    何よりも私も友達も一番ビビったのは、そのお友達が会社の慰安旅行の際に撮った30人くらいの集合写真を出して、「この中に一人、とても可哀想な人がいるんだけど。」と、言い終わる前に主人が「この人かな。」と指で指してズバリ当てました。しかも詳細な事までは分からないにしても「なんかご家族というのかお身内でいろいろ凄惨な事があったんじゃないかなぁ。壮絶なお亡くなりをしている方が何人かいると思うんだけど。」と。友達が言うには、その内容もおもいっきり当たってるみたいでる、お父様とお母様は本当に凄惨で壮絶なお亡くなりをなされてました。
    そして主人より驚愕のひと言が。
    集合写真のその可哀想な人の顔を、じぃ~と30秒くらい無言で見つめ、そして独り言のように「う~ん。。。ちょっとヤバいなぁ。。。」っと。
    私も友達も「えっ?! 何よ?! どうしたの? どうしたの? なにかあるの?」と慌ててしまって。
    主人が「近いうちにこの人(可哀想な人)、(友達に)会いにこのお家に来るかも。。。はっきりと分からないんだけど、なんだかそんな気がして。」と言ったんです。そして主人が続けながら「この人(可哀想な人)がべつに悪い訳じゃないんだけど、もし当たっていれば今は会わない方が良いと思う。」、「もし会いに来て断っても、何度か会おうとしてくると思うので、無事に赤ちゃんが生まれるまでは会わないようにした方が良いと思う。」と、お友達のお腹を指をさして言ったんです。その時、友達はおめでたでお腹に赤ちゃんがいてて。そして主人は「俺、上手く言えないんだけど、その人(可哀想な人)を包んでいる今現在の空気というのか雰囲気というのか、何て言えば良いのか分かんないだけど、そういうものが良くないんだよねぇ。とっても良くないように感じていて。」、「なんだかお腹の赤ちゃんに影響を与えてしまうような気がするんだよ。」、「その人(可哀想な人)が会いにくるかも。という事がハズレていれば良いんだけどなぁ。。。」と。しかし。。。
    その1週間後、その可哀想な人から連絡があったみたいなのです。「気分転換で会わない? お家に行ってもいいかな?」って。もちろん友達は理由をつけて断ったのですが。今ではその友達は主人の信者と化しています。

主人、他にも分かる事があって。
    テレビのニュースを観ていたら、画面に映っていた政治家を観て「かわいそうに、政治家としてまだ若いのに命が消えるな。」と、お亡くなりになる事を言い当てたり、5,6年前くらいには先日お亡くなりになりました昭和の大物歌手の事も。
    そうかと思うと、「おっ! この人、見事に運命を変えたな! やったね!」と
    と言ったり。

主人いわく、他人の事は分かるのに自分の事は全く分からない。
    徳川の埋蔵金はどこに埋まっているのか? ここを掘れば石油が出るみたいな事は分からないんだよねぇ。って。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません