叱ると「僕を殺せばいいじゃん」と言います

  • 小学生
    • 41
    • クリームボックス
      17/04/30 06:41:41

    >>40
    叱るべき事じゃないの?
    そりゃ、「あんたの為に手を汚したくないわよ!」とか心を突き放す言葉は駄目だけど、大事な子供を〇〇せるわけないでしょって、一番素直で率直な言葉だよね?
    誤魔化しのない。これをマイナスと取る子なら、もっとそれ以前の問題で。

    主の子って三年生でしょ?しかもなったばかりだよね?
    これが高学年や中高生ともなれば話しは変わってくると思うけど、私の勝手な想像だけど、そんなに深い意味を持って言ってるとは思えないんだけど。
    クラスの誰かやテレビから耳に入ってきた言葉を、流行り文句の如く言ってる様な。

    その年齢なら、言葉の意味は分かってると思うけど、その裏にはお母さんはそんな事絶対にしないって事も理解してると思うんだよね。だから言えるんだと思うんだよ。けど、それを聞いたお母さんはどんな気持ちになるのか、それは率直に簡潔に伝えるべき。
    だから、30さんの言い方は悪くないと私は思う。
    伝えるだけ伝えたら、後は過剰反応しない方がいいのかもしれないね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ