母の嫌いなところ(長文、乱文、愚痴です)

  • なんでも
  • とん汁ラーメン
  • 17/04/29 08:25:14

まだ小学生の私を夜遅くまで1人にして不倫していた
不倫相手との電話に出てしまって殴られた
私が結婚する時祖父母が食事の席を用意してくれて久しぶりに会ったのに、妹(高校生)の部活が休みになったから昼ごはん用意しなきゃと帰ってしまった
生前相続で家を新築した時「これであなたにも帰る実家が出来た いつでも遠慮なく来てね」と言ったのに、さっさと妹一家と同居して、「色々と子供たちに触られたくないから」と妹一家が帰省中でも一切家に入れてくれない
うちの方が子供も多く年齢も低いのに「あのこは今一番大変だから」と何年も言い続け、日曜(妹の旦那の休日)しか孫に会いにこない
たまに来ても妹の子供が体調崩したと行ってうちの子が泣いてもとんぼ返りする
うちの子が風邪ひくと移りたくないから会わない
子供たちがなついてるし、良い思い出もあるから色々我慢してきたけど、もう限界
もう縁切って良いですよね。
今 私は幸せです。子供にも恵まれて旦那も優しいです。
なのに母の事になると感情的になってしまう自分が嫌です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/29 12:24:15

    度々すみません。実際に実母と縁を切った方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/29 09:07:11

    みなさんこんな愚痴に付き合って下さって本当にありがとうございます。
    皆さんのご指摘通りです。母に対する期待が完全に捨てきれず、現実を目の当たりにしては傷付いてきました。妹に対する嫉妬もひどく、
    普段の私は人と比較したり見た目で差別しないのに妹の事だけは「母に似て太っていてみにくい」と思ってしまい、そんな自分も嫌です。

    縁を切ったら本当に楽になれるかな

    • 0
    • 6
    • 富士宮やきそば
    • 17/04/29 08:59:08

    妹の方が大切なんだよ。
    現実をそろそろ受け入れないと。
    でないと進めないし変わらないよ。
    頑張れ

    • 1
    • 5
    • あくまき
    • 17/04/29 08:54:57

    うちの母も私が中学生の時に不倫してたよ。
    でも私が大人になってから母のわがままに我慢できなくなって
    家を出た。それからは必要最低限の付き合いしかしてない。

    主がお母さんに裏切られても付き合い続けたのは
    お母さんに可愛がってもらいたい、構ってもらいたい
    振り向いてもらいたい願望が、主の心の奥底に残ってるんだと思う。
    インナーチャイルドだったかな?

    主は我慢してきたんだからもう我慢しなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/29 08:48:36

    独裁的
    暴力的
    短絡的
    常に「女」であり続けたい
    女王様であり続けたい

    そんな実母だから嫌いだけど、老後の面倒はやっぱり私が看るんだろうなと思うよ。子供は私しかいないしね

    • 0
    • 3
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/29 08:45:54

    ありがとうございます。涙が出ました。
    何度傷つけられてもどこかで期待してしまうからこんなにストレスになってしまうんでしょうね。
    縁を切って楽になれるのか、会わない分更にひきずる事になるのか、少し不安でした。

    • 0
    • 17/04/29 08:33:46

    そんなストレスの塊、とっとと切っていいでしょ。
    今貴方が幸せなら、それでいいと思うよ。

    • 3
    • 17/04/29 08:33:46

    そんなストレスの塊、とっとと切っていいでしょ。
    今貴方が幸せなら、それでいいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ