マイホームを検討(長文なのですがお付き合い下さい)

  • 旦那・家族
    • 100
    • そばめし
      17/05/01 08:07:42

    自営業だとマイホームローンの審査の時に過去3年分の確定申告の書類が必要になるから、これから丁度3年間きちんと申告してね。
    うちは税理士さんにお願いしているよ。素人じゃよくわからないから、税理士さんにお願いするのがいいと思う。
    ただ、きちんと申告したら税金も物凄い額がくるよ。
    うちは経費抜いても月収150前後だけど、毎月国保で8万、区民税10万くらい。先月は所得税と消費税で100万以上。
    国保と区民税は毎月払えばいいけど、所得税やらは貯金しておかないと。
    今申告していないならビックリするほどの額になるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ