参観日行きたくないどうせポツンだし

  • 小学生
  • やげんなんこつ
  • 17/04/28 10:05:28

待ち時間、両脇で背中向けられワイワイされて、その中で埋もれるようにポツンとひとり突っ立ってる孤独さったらない。それにポツンて悪目立ちするんだよね。ポツンでいると、誰も話し掛けて来ないし、顔知ってる程度のママ達には気付かないフリされる。
特に幼稚園から一緒のママ達に、あらポツン?
あの人w的な感じで時折見下したような目でチラ見されて、だが絶対仲間には入れてくれない。

ポツンだと恥ずかしくて仕方ない。参観の度に憂鬱。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 10:09:57

    授業が始まるギリギリの時間に行けばいいよ。

    • 7
    • 17/04/28 10:09:38

    行けるなら、行った方がいいよ。
    お子さん、喜びますよ。

    • 3
    • 17/04/28 10:09:04

    授業参観でしょ?
    授業を参観しに行くんじゃないの?

    • 2
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/28 10:08:59

    参観日、教室埋まる位親来てる?うちの学校全然だわ。しかも子供達の授業中にワイワイしてる親なんていない。

    • 3
    • 17/04/28 10:08:26

    参観は子供を見に行くためのものだよ

    • 15
    • 17/04/28 10:08:18

    貴女は、子供の授業より自分なの??

    • 5
    • 17/04/28 10:08:03

    そんなの気にしない!その悲しい顔してるママを見る子供が可哀想だよ!

    • 8
    • 17/04/28 10:08:01

    気楽でいいじゃん。周りを気にしすぎだよ。

    • 16
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/28 10:08:00

    子供が一番はずかしいよ

    • 1
    • 17/04/28 10:07:24

    >>2
    ね!

    • 1
    • 17/04/28 10:07:21

    自意識過剰

    • 9
    • 3
    • おしぼり
    • 17/04/28 10:07:05

    行かなきゃいい。行くなら
    トイレで時間つぶす、

    • 2
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 10:06:49

    恥ずかしい意味がわからない。

    周りばっか気にしてばかみたい

    • 16
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 10:06:22

    なんでそんな扱い?

    • 1
1件~14件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ