二人目、会陰切開した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ちょうちん
    • 17/04/28 08:05:48

    してない

    >>12同じ

    • 0
    • 17/04/28 08:07:51

    してない

    一人目はした。産後しばらく椅子に座れなくて横尻でなんとか座ってたな。
    二人目は切らずに産めて、医師にも『これなら三人目いけるよ!』と言われた

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • 17/04/28 08:15:02

    してない

    1人目の会陰切開が苦痛で、臨月入ってから必死にマッサージしたおかげか大丈夫だった。
    でもガバガバになった…

    • 0
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/04/28 08:29:26

    した

    裂けた&した
    3955g

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 08:29:34

    してない

    3人いるけど切開しなかったから回復が早かったよ。
    頭大きめと言われながら切開しなかったの産院で同じくらいに産んだ間々に話したら
    「えぇー!頭大きめのに切らなかったんですかwすごぉーいww」と馬鹿にされた

    • 0
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 08:35:33

    した

    2人とも切ったのに裂けた。
    でも産むのに必死でその時はどうでもよかった。

    • 0
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 08:37:18

    した

    上の子の時は無傷だったのに。回復も全然違う。

    • 0
    • 17/04/28 15:19:01

    した

    3人とも切開しました。
    うちはみんな頭がでかくて、ひっかかる…

    • 0
    • 21
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/28 15:35:20

    してない

    一人目はしたけど、二人目はしなかった。そしたら裂けた。裂けた方が針数多いし、痛かった(TT)

    • 0
    • 22
    • たまの温玉めし
    • 17/04/28 15:35:54

    した

    普通に

    • 1
    • 17/04/28 15:38:58

    してない

    助産師さんがうまく伸ばしてくれたみたいで裂けもせず。
    でも傷があるからって産科医に縫われた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ