パートの履歴書

  • なんでも
  • すずめ
  • 17/04/27 22:50:26

パートの求人を見て電話したところ
先に履歴書を郵送してほしいと言われました

志望動機 自己PR部分に
この仕事の志望動機や3歳と4歳の子供がいますが風邪などで急な休みになった際母が見てくれること
園の行事に参加しないと行けない事があますが事前に日程が決まっているのでシフトに迷惑おかけしないようになど色々書いたら行が足りなくなってしまいました

パートの履歴書の場合は何を重視してその欄を書けばいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 23:11:41

    それって志望動機じゃないよね
    自己PRには、人と接するのが好きですとか書くのではないの?

    • 2
    • 17/04/27 23:07:41

    >>15 パート用のを買いました!

    • 1
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/04/27 23:03:29

    パート用の履歴書って売ってるよ。
    趣味やら特技やら面倒くさいのが割愛されてて楽だったけど、そういうのじゃダメなのかな?

    • 2
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/04/27 23:02:36

    自己PRは主自身のことを書くのよ 私生活の事は面接の時に話せばいいし
    志望の動機、自身PR、あなた自身の希望
    って分けて書けばいいんじゃない?

    • 1
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 22:59:09

    履歴書には志望動機、自己PRだけ書いて、詳しいことは面接で話せばいいんじゃない?
    あまりダラダラ書きすぎると、相手も読む気なくして、減点ポイントになる気が。

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 22:56:54

    >>6 志望動機はなぜその仕事がしたいのか。
    自己PRはその仕事をする際に自分自身で強みになる所。
    主の書いてるやつはその他でいいんじゃない?

    • 1
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/04/27 22:56:43

    私は自己PRは書かなかったなぁ。
    志望動機と希望の勤務日時とかしか書かなかった。

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/04/27 22:56:13

    >>7
    独身の時だよ

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/04/27 22:55:51

    >>4トピ文に「その他」無かったじゃん笑
    志望動機は書いたみたいだから自己PR書いたら?
    行からはみ出る場合は白紙に書いたらいいんでない?特に「その他」を白紙に書いたら?

    • 0
    • 17/04/27 22:55:39

    >>6
    自分の性格はどこでアピールするの?

    • 0
    • 17/04/27 22:55:16

    >>5 結婚出産後はずっと専業主婦です5年ぶりのパート

    • 0
    • 17/04/27 22:54:44

    志望動機、自己PR、その他は一括りにされてる欄があるんです。そこに色々練習として書いたのですが長文になりすぎて何を重視したら良いのか…

    • 1
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/04/27 22:54:02

    >>4
    働いたことないの?

    • 0
    • 17/04/27 22:53:28

    志望動機、自己PR、その他だからそこら辺はその他にあたるのかなぁ書かない方が良いの?

    • 0
    • 3
    • 白レバー
    • 17/04/27 22:52:58

    自己PRとは...から始めようか

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/04/27 22:52:09

    それPRかい?

    • 0
    • 17/04/27 22:52:04

    自己PR部分に
    この仕事の志望動機や3歳と4歳の子供がいますが風邪などで急な休みになった際母が見てくれること

    何て書かないわw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ