絶対中卒なのに認めないママ友

  • なんでも
  • もも
  • 17/04/27 12:12:04

ママ友数人で子供の進路の話をした時にそれとなくみんなの学歴探ってみたんだけど。
どう見ても中卒なのに認めないママ友が一人いてこう言う人って何なんだろね?
やっぱり中卒だからみんなの前で言いたくないのかな?
どうすれば認めると思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 15:08:00

    なんで認めさせたいの?中卒かどうかが基準の価値観なら、
    疑ってるママ友の情報やらは流して、必要以上に接しないければいいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/27 15:06:28

    >>160
    だよね。あの東北で良かった発言した人も東大出だけどあんなだし。

    • 2
    • 17/04/27 15:00:39

    見た目で学歴なんてわかる?

    中卒だと認めたらなんだって言うの?
    陰口叩く対象にしたいだけでしょ?

    主がどれほど立派な学歴があるか分からないけど、立派な学歴があっても人を見下す人は最低だね。

    • 1
    • 17/04/27 15:00:38

    認めたらなんなの?

    • 3
    • 17/04/27 14:42:54

    人の学歴なんか気にならないし。

    • 2
    • 17/04/27 14:29:26

    >>156聞こうとも思わないよね普通

    • 3
    • 17/04/27 14:21:07

    そんなに学歴気になる!?
    今をしっかりしてたらいいんじゃないの?
    大卒でもこういう人間(主)なら意味ないと思うけど。

    • 9
    • 159
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 14:14:57

    主も中卒ってキーワード、本当なの?

    • 0
    • 17/04/27 14:13:11

    主さん頑張ってまた受験したらどうかな?

    でもね偏差値が低いし年だからから落ちるけど頑張って!
    その劣等感は消えないけど頑張るんだよ!

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 14:10:39

    そもそも、ママ友の学歴なんて興味ない

    • 6
    • 17/04/27 14:06:37

    >>151
    嘘じゃないよー
    学歴とか母親なったらあんま関係ないなと思ってたけどひょんなことからママ友さんに知られて以降そのママ友さんやたら親切にしてくれるようになった
    なんでも親友が私と同じ大学だったらしい そのママ友さんじたいはおそらく早稲田の経済
    学歴意味ないと思ってたけれどこんな恩恵もあるんだなと

    • 0
    • 17/04/27 13:59:46

    卒業証明書を見せて下さい、と言えばいいのではないのでしょうか?

    • 2
    • 17/04/27 13:59:09

    >>149小学生でもわかる漢字を間違って覚えているみたいだからね。

    • 0
    • 17/04/27 13:57:24

    >>149
    そうそう

    • 0
    • 17/04/27 13:55:12

    >>128
    えー!嘘くさっっ

    • 0
    • 150
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 13:53:20

    >>146
    本当だねー恥ずかしい…

    • 1
    • 17/04/27 13:52:35

    え、主も中卒なの?

    • 1
    • 17/04/27 13:50:28

    わたし24で子ども産んでるけど、大卒だよ。
    学生時代から親の決めた婚約者がいて、大学出てすぐに結婚したから…主が言うまともじゃない部類だけど笑笑

    • 0
    • 17/04/27 13:43:37

    >>113
    親に頼るとか…
    自分で子供の面倒見れないくせに作るとかないわ。

    • 0
    • 17/04/27 13:43:34

    >>28
    >>91

    10台20台と書いてる主もどうなの?
    人の学歴を偉そうに言ってる場合じゃないね

    • 7
    • 145
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 13:43:23

    すんごい有名難関大学出身で、あえて公言しないって人もいるよね。

    • 3
    • 17/04/27 13:43:10

    >>137
    器が小っさいんだね。
    何でそんなに偉そうなんだろ

    • 0
    • 17/04/27 13:39:52

    そもそも主が言うまともな人の基準ってなに?

    • 0
    • 17/04/27 13:39:51

    >>131
    あゆちゃんはどう?ママ友に「中卒」と打ち明けてる?仲良しママ限定とか。

    • 0
    • 17/04/27 13:38:54

    >>101
    そう言う話じゃなくて頭のよさの遺伝の話。

    • 1
    • 17/04/27 13:38:41

    >>137
    30あたりで産もうが、変な人は変。


    主みたいに。

    • 6
    • 17/04/27 13:38:31

    >>137少なくとも主よりはまともな人いるのは確か!

    • 2
    • 17/04/27 13:37:50

    >>137

    人による。

    • 1
    • 17/04/27 13:37:04

    >>100
    この人30辺りで生んでるんだー、じゃ普通の人だなって。
    20台前半で生んでる人にまともな人がいると世間で思われてると思う?

    • 0
    • 17/04/27 13:36:26

    私中卒だけど、子供3人大卒だよ。
    夢みてるんじゃなくて、現実見てんだよ。

    • 4
    • 135
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/27 13:34:30

    どーでもよくない?なんでこだわるのか笑

    • 2
    • 17/04/27 13:33:33

    オバ主来ないね。いや、来れないかw

    • 0
    • 17/04/27 13:33:03

    でたな!妖怪!(笑)

    • 0
    • 17/04/27 13:30:46

    主も中卒w←ってキーワードなってるよ。

    • 0
    • 17/04/27 13:28:07

    無理に認めさせなくてもいいと思う!認めさせる必要がないでしょうに

    • 1
    • 17/04/27 13:27:48

    >>127
    「ご心配いただかなくても、私には友達もママ友も沢山いるので大丈夫です」


    とかレスきそう笑

    • 0
    • 17/04/27 13:26:56

    なんでそんな過去のこと気になるの?
    毎日暇なの?

    • 2
    • 17/04/27 13:26:43

    >>75
    私そんなかんじだけど筑波落ちた人達のいく国公立入れたよ

    • 0
    • 17/04/27 13:21:53

    主みたいな人って嫌われるから気をつけなよ

    • 6
    • 17/04/27 13:20:44

    キーワード(笑)

    • 2
    • 17/04/27 13:20:39

    >>118 
    東大言い出したら笑うわww

    • 2
    • 17/04/27 13:19:48

    主みたいな人近所にいる。疑問があれば聞いてくれたらいいのに、一部だけ切り取って妄想で尾ひれ付けて他人に話回る。統合失調症だと思ってる。

    • 5
    • 17/04/27 13:18:57

    >>120
    釣りか…  
    鬱陶しいから、学歴さらして早く去れ、主。

    • 1
    • 122
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/27 13:16:08

    こんな人が周りにいなくて本当に良かった

    • 4
    • 17/04/27 13:15:42

    他のママ友だちが、あんたの事色々探ってくる嫌な奴って噂してるよ。面倒だから軽く流しておいた〜って。

    • 2
    • 17/04/27 13:15:23

    >>99文才なさすぎて釣り臭さ半端ないよ
    まさに中卒のそれ

    • 1
    • 17/04/27 13:14:54

    じゃあ、大卒でアラサーで出産してて社会的信用のある人しかママ友になれないから、そういう人以外去れ!って言ってみるとか。

    • 5
    • 17/04/27 13:14:48

    主は今「偏差値 高い 大学」で検索してるから、ちょっと待ってね

    • 3
    • 17/04/27 13:14:01

    僻み丸出し!若くで生んでたら低学歴なの?オバサンはこれだから嫌われるんだよ。

    • 5
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ