幼稚園の上履きデコらないとだめ?

  • 乳児・幼児
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/26 22:47:57

幼稚園の上履きが真っ白だとかわいそうですか?

デコとか裁縫が苦手で、デコパージュ?ってやつも調べたけどめんどくさそうな上に失敗しそう…
リボンくらいはつけてあげたいけど、手縫いでつけたら玉止めした糸が邪魔じゃないかな。

みんな上履きどうしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 22:49:02

    でこってる子なんて見たことないよ。

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 22:49:48

    キャラクター物の上履きはかせてる

    • 1
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/04/26 22:50:02

    今年のクラス、デコってる子のお母さんたちがみんなナルシスト感満載でワロタ

    • 0
    • 17/04/26 22:50:10

    みんな絵とか書いてたよ
    私は名前フルネームどーんだけ

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/04/26 22:50:25

    上履きは普通だったよ。

    • 0
    • 6
    • 笑ってはいけない
    • 17/04/26 22:50:29

    目印程度でよくない?

    • 1
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 22:51:43

    やりたいなら洗いやすくて丈夫なシンプル装飾にしたほうがいいよ。刺繍とかね。

    マニキュアとラインストーンでデコってた人いたけどドンドンはがれてってた。笑

    • 0
    • 17/04/26 22:56:20

    初めてだからキャラの上履きにした。
    スタンプで名前したけど、オキシ漬けしたらとれかけた。

    玉留めの糸は邪魔じゃないと思う。

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 22:58:07

    そんな面倒な事、しなくて良いよw

    まだ自分の名前が読めないなら、自分のだって分かる様に好きなマークを決めて名前の横とかに書いておく程度で良いかと。

    子供が皆のを見てやりたいって言ったら、休みの日を利用して一緒にデコったらどうかな?

    • 0
    • 17/04/26 22:58:15

    アシックスの真っ白上履きだよ。

    • 0
    • 11
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 23:06:02

    え、デコらなくて良さげ?
    だとしたら正直嬉しいです(笑)

    なんかネットで調べてたらすごく可愛い上履きがたくさんあったので、みんなこんなことしてるのかと思って焦ってました。
    あいにく絵心もゼロなので…
    子供が分かるようにワンポイントで何か印つけようかと思うけど簡単に出来そうなものありますか?
    リボンをかかとの部分に手縫いでつけるとかどうでしょうか?

    • 0
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 23:06:03

    デコってる子はいなかった。
    フルネームを甲の部分に書いて、左右がわかるようにハート2つを書いて、くっつけて履くように教えたよ。

    • 1
    • 17/04/26 23:08:21

    >>11ダサいから止めな
    すぐサイズアウトするよ
    その度にリボン縫い付けんの?
    可愛い最初からイラスト入った
    シューズにしたら?

    • 0
    • 17/04/26 23:08:27

    >>11うちは楽天で売ってる靴の中しっぽ、というやつをかかとに付けてる

    • 1
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 23:09:00

    >>11
    リボンくらいならワンポイントでいいかもね。
    オススメは中央ゴムの外側。
    ストラップシューズのボタンみたいになってかわいいよ。

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 23:14:50

    キャラクターが描いてある上履き、可愛いと思ったけど値段見てやめちゃいました。
    赤ちゃん本舗で1000円くらいの真っ白上履きを購入済みなんです。

    上履きにリボンか何かを一つだけつけるとしたらやっぱり手縫いですか?糸の最初と最後の玉は邪魔にならないかな?
    アロンアルファでくっつけるとか……ダメか(笑)

    • 0
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/04/26 23:21:38

    リボンとビーズを手縫いでつけたよ。大丈夫そうだよ。

    • 0
    • 17/04/26 23:22:46

    キャラクター禁止だから白いまま履かせてる

    • 0
    • 17/04/26 23:26:29

    家の幼稚園キャラ禁止

    • 0
    • 17/04/26 23:32:18

    まだそんなのはやってるのかな?
    どうしてもだったら目印程度に何か付けてあげる程度。
    普通の上履きにひらがなで名前書いてあげれば十分!自分の名前のひらがなを覚える勉強にもなるしね。

    • 0
    • 17/04/26 23:33:55

    >>14靴のしっぽ、の間違いだった

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 23:36:18

    真っ白。何もしないでって言われたから。不器用な私には良かったよ。

    • 1
    • 17/04/26 23:54:58

    みんな白だよ。
    指定あり

    • 0
    • 24
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 00:14:08

    今年年少で入園。
    考えてもなかった!
    真っ白だ…
    お迎え行った時周りの子の靴見てみよっと

    • 0
    • 17/04/27 00:14:40

    デコ禁止園でよかったー

    • 1
    • 17/04/27 00:23:07

    幼稚園、小学生の上靴はデコや可愛いことより足に負担のない物を買ってあげたほうがいいよ。

    • 1
    • 27
    • カリカリベーコン
    • 17/04/27 00:26:50

    デコパやってる親子は頭悪そう

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/27 00:31:28

    娘の幼稚園はむしろ、白いのをやたらと推してるみたいで(汚れがすぐ分かる等)
    ハンカチ、靴下、上履き、夏の制服は白ポロシャツに白短パン、冬の制服は制服に白タイツ。ティッシュまでプリントしてあるのはダメらしく、とにかく真っ白!いいような、悪いような。
    デコってあげたりしたら可愛いんだろうなぁ。

    • 0
    • 30
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 00:33:02

    いっそのこと染めちゃえば?

    • 0
    • 17/04/27 04:15:43

    上履きは指定。
    左右間違えないように、ゴムバンドの外側にボタンは縫い付けてる。

    • 1
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/04/27 07:59:56

    >>31
    ちょっとでも可愛く見えるように青いマーカーペンで名前を書くくらいしかしてなかったけど、これいいね!うちもいつも左右間違えてるからやってみよ。

    平べったいボタン?コロコロしてるのは邪魔になるかな?

    • 0
    • 33
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 08:45:32

    左右間違えないように、ゴムバンドにお花とか月(つき組だったから)描いたりしてたな

    • 0
    • 17/04/27 08:55:20

    >>31
    うちもボタンつけてた~。

    • 1
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 09:03:11

    園指定で名前やクラスの書き方も決まってるから何もしてない。
    リボンとか付けると毎週洗う時面倒じゃないのかな?

    • 0
    • 17/04/27 09:48:52

    >>32
    平べったいのつけてるよ。
    女の子はリボンつけてる子も多い。
    幼稚園から左右わかるように工夫してくださいって言われてるんだよね。

    • 0
    • 17/04/27 09:50:52

    指定じゃないけどやらないよ。
    シンプルな方がいいし、逆にわかりやすくていい。

    • 1
    • 17/04/27 09:52:09

    デコるのにお金かけるくらいなら足にいい靴買いたい。

    • 4
    • 17/04/27 09:53:33

    うちのとこは過熱しすぎたのか、上靴にデコるのは一切禁止になってた。

    • 0
    • 40
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 09:56:14

    みんな市販のキャラクター書いてあるやつとかだよ。スモックもアップリケつけてるんだね。こないだ行事のときに見てみんなつけてるからびっくりした…うちもつけないと…。

    • 0
    • 17/04/27 11:22:33

    ボタンってちょっとオシャレなやつを真ん中のゴムの端でいいのかな?

    デコパージュだっけ?ペーパーナフキンくっつけるやつ、剥がれないのかね?

    • 0
    • 17/04/27 12:26:16

    幼稚園しょーもなwww.え?(笑)上靴デコるの?(笑)
    しょーもなっ!

    • 1
    • 17/04/27 13:04:26

    >>39
    うちのところも。
    上靴も、通園バッグも、体操服の時の帽子も飾り等全部禁止。しかも靴下もワンポイントすら禁止で白ハイソックスのみー
    通園バッグはお守りだけオッケー(笑)

    • 0
    • 44
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 13:08:54

    >>42
    な、なに?

    • 2
    • 17/04/27 13:10:42

    >>44
    声だして笑ったわ

    • 0
    • 17/04/27 13:14:50

    児童館でママさん達6人くらいでデコパージュでかわいくしてある上靴のお披露目会?みたいなのをしてた。。

    私は不器用すぎてできないから、禁止の園がいいなー。
    来年年少だけど不安。

    • 0
    • 17/04/27 13:26:48

    去年ちょっとデコッてみたけど、3日でとれちゃって、それから何にもつけてない。
    白いのが気になるなら、キャラクターものの上履きを買うとか。。

    • 0
    • 48
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 13:53:36

    何にもしてません、帽子だけは年少さんみんな一緒なので目印あった方が運動会の時とか探しやすいと言われアップリケ付けました。

    • 0
    • 17/04/27 13:55:39

    スモックはかろうじてワッペンくらいはつけてあげられたけど上履きはさすがに難易度高いですよね。
    リボンすらも面倒になってきたから端の方にお花描くだけにしとこうかな(笑)

    幼稚園ていろいろめんどくさいですね。準備だけですでに疲れました……

    • 1
    • 50
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 13:57:13

    >>40
    うちの園はスポーツパンツやカラー帽子にもアップリケ?とかでデコられてたわ(笑)
    帽子にデカデカと名前を貼り付けたり…

    上靴も指定のがあるのに、みんな年少だけは買うけどそれ以降は市販のやつ。
    何のための指定…

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ