頑張らなくていいんだよ、頑張り過ぎないで

  • なんでも
  • 白レバー
  • 17/04/26 20:57:22

って言う人いるけど。
なんかイラつく。
じゃあ代わってくれるの?頑張らなくていいなら、誰がやってくれるの?って思う。
やらなきゃまわらないから、やらなきゃだめだから頑張ってやってるのに。
無責任にいい人ぶってて気持ち悪くなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 23:15:17

    …あまりにも辛いと、何も入ってこないんだよね。優しさも励ましも、全てが自分を責めてる言葉に聞こえる。
    頑張らなくていいなんて、所詮余裕のある奴の言葉、お前らにこの苦しみがわかるのか、わかるなら代わってくれ、私を楽にしてくれって叫んでる。痛々しい。
    主が特別なんじゃなく、状況が同じなら誰しも同じところにはまり込む可能性はあることだと思うよ。
    嫌かもしれないけど、辛いねって、頑張らないで休んでって純粋にあなたの疲れた心に寄り添おうとする気持ちがあることが、きっと状況が落ち着けばわかるんだと思うよ。
    今は主には何も届かないだろうけどさ。

    • 4
    • 17/04/26 23:14:51

    どっちもわかるかな。

    友達なんかは「無理すんなって言いたいところだけど、無理しなきゃ回んないよねー!でも休めるときだけでも休んでよー!」って感じ。
    言ってる内容や想いは似たようなもんなんだろうけどね。

    • 3
    • 17/04/26 23:12:27

    >>108
    ありがとう。おばさん

    • 0
    • 17/04/26 23:11:47

    後でわかる時がくるよ

    • 0
    • 17/04/26 23:06:46

    主は中2病?
    尾崎豊が言いそうな事ばかり言うね
    みんなそういう過程を通り抜けてきての「頑張り過ぎないでね」だからさ

    • 2
    • 17/04/26 23:02:47

    低学年の母親です。
    今もパパに会いたいと夜中に泣かれます。
    辛いのは、子供の気持ち尊重出来なかった。
    恋愛は、もう考えないですね。


    • 0
    • 17/04/26 23:02:10

    >>37
    死別なら色々手厚いんじゃないの??遺族年金と保険金もあるだろうし。あと母子手当て。
    私も将来を見据えてそろそろ働かないと…。

    • 0
    • 17/04/26 22:58:06

    >>48
    えがちゃん、天才

    • 1
    • 17/04/26 22:55:48

    ずるをしてもいいし、楽をしてもいい。
    手を抜いても頑張らなくても主のスゴさは変わらないよ。

    • 1
    • 17/04/26 22:53:32

    >>107
    それな

    • 0
    • 17/04/26 22:51:49

    オバサンに優しくしないよ。
    私も旦那いないけど、頑張ってね。

    • 0
    • 17/04/26 22:51:12

    >>104
    病気だから

    • 1
    • 17/04/26 22:50:33

    ギスギスしてるなぁ。

    • 1
    • 105
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 22:50:28

    >>102
    有り難う♪
    ヒステリーと離れられた事は私にとって幸せだったよ~
    自分の努力で将来はどうにでもなるみたいよ?

    • 2
    • 17/04/26 22:50:21

    >>102こんなひねくれた思いやりのかけらもない奴より、無責任でもいい人ぶってる人の方がいいわ。

    • 2
    • 17/04/26 22:48:58

    自分だけが不幸で自分だけが1番頑張っている
    みたいな思考だからそんな事考えるんだよ

    • 7
    • 17/04/26 22:47:45

    >>98
    へ~~可哀想な生い立ちですね。
    頑張り過ぎないでくださいね。頑張らないで。

    • 1
    • 17/04/26 22:47:06

    トピしか読んでないけどわかるよ。
    好きで頑張ってないよ~私だって休みたいのよ~って心の中で言ってる。
    でも多分、優しさで言ってくれてるのはわかるから、ありがとうって言うよ。

    • 1
    • 17/04/26 22:46:49

    >>95 そう?
    私は89さんみたいなアドバイス嬉しいけどな。

    逆に主が好きな「頑張ろう」みたいなことを言われると「まだ頑張らなきゃいけないのか」と落ち込むよ

    人によるでしょ、こんなもの。
    言う人だって一生懸命気を使ってるんだから気持ち悪いは言い過ぎ

    • 0
    • 17/04/26 22:45:02

    >>91
    パラなんとかって何?笑

    • 0
    • 98
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 22:43:37

    >>92
    私は子供の立場だったから書いただけだし。
    私苦労していますみたいな恩きせられてヒステリーな母親には育てられたくはないからね

    • 0
    • 17/04/26 22:43:18

    >>94
    黙って消えろとか凄いね
    思い付きもしないわ

    • 0
    • 96
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 22:42:33

    >>90
    イライラしない母親限定だと旦那がいる人でとアウトな人はいるけど。

    • 0
    • 17/04/26 22:41:45

    >>89
    黙っといた方がいいよ

    • 0
    • 17/04/26 22:40:39

    それって愚痴る側が偽善者で、本心では嫌々やってるから、悪く受け取るんじゃないの?
    望んで頑張ってる人や、突き抜けて頑張ってる人って、そんな小さな言葉尻に敏感にならないわ。
    だって愚痴ってる事自体が息抜きなのを、自分でもわかってるからね。
    愚痴る時間=休憩

    主みたいに愚図愚図言う人見てると、良いか嫌かは聞いてない。やらなきゃ仕方ないなら、諦めてやれよって思う。
    やるなら愚痴くらい聞いてやるわ。やらないなら、とっとと辞めて黙って消えろとしか思わんけどね。

    • 1
    • 93
    • 全部タレで
    • 17/04/26 22:40:37

    私頑張るの嫌いだから全部テキトー。
    したくないことはしないし、頑張る必要ってまじないわ。頑張ったら疲れるじゃん。頑張らなくても私みたいに生きていけるから大丈夫だよ

    • 0
    • 17/04/26 22:40:31

    >>90
    その立場になってから言え。
    想像力皆無なくせに。恥知らず。

    • 0
    • 17/04/26 22:40:15

    ママスタのトピ内で見たからってトピタイみたいな事を思い付いてトピを立てようとか、その思想の方が気持ち悪いしパラノイア的だね

    • 0
    • 90
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 22:37:05

    >>76
    貧乏なシングル暮らしよりはマシかな~ イライラして卑屈な母親には育てられたくないし

    • 0
    • 89
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 22:36:40

    私だったら、頑張らなくていい方法を提案する。
    再婚すれば?とびきり優しくて稼げる旦那見つけてさ!とか。
    実家に甘えるのはどう?とか。
    あとは、もうなるべく質素に暮らすしかないとか。
    子どもも習い事やめて。
    でも、どうしても子どもにお金かけたいなら、やっぱ再婚しかない。
    実際、うちの義両親は50歳超えてから再婚してるし。どちらも死別で。

    • 2
    • 17/04/26 22:36:22

    >>87
    >>77だけど、しつこくも何も一度も聞いてないんですけどw
    アンカー先遡ってみたけど私>>60のすずめさんとは別人だからね、念のため。

    • 0
    • 17/04/26 22:32:19

    >>77じゃあしつこく聞いてこないでー

    • 0
    • 17/04/26 22:29:04

    もう分かったから〆ればw

    • 0
    • 85
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 22:27:42

    すごくわかる。
    そんなこと言われたって頑張らなきゃいけないことがある。

    • 0
    • 17/04/26 22:26:31

    じゃあ、主ならなんて声かけるの?

    • 0
    • 17/04/26 22:26:26

    >>79
    最初の頃に書いたやつは例えばなしだよ。例えばって書いたじゃん。
    親しくない人に愚痴らないよ。
    けど何も言ってないのに余計な事言ってくる人はいる。
    トピタイはママスタ見てて思いついたの。他トピ見てて、凄く気持ち悪かったから。

    • 0
    • 17/04/26 22:24:27

    >>78親しくないからこそ何か言わなきゃと思うんだよ。親しくない人から愚痴られて自分は無言なんて気まずいわw

    • 5
    • 81
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 22:23:20

    >>78
    親しくもない相手に愚痴るのが悪いでしょ。

    • 2
    • 17/04/26 22:23:14

    >>74
    私は好きかも。
    そうだよね。頑張ろ!って思う。

    • 0
    • 79
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 22:22:25

    親しくもない奴に愚痴ってんじゃねーよ笑

    • 3
    • 17/04/26 22:20:57

    >>71
    これ。
    友達は余計な事言わない。
    親しくもない人に限っていい人ぶって気持ち悪い事言う。気持ち悪い。黙っとけって言いたい。

    • 0
    • 17/04/26 22:19:17

    >>71何も言ってほしくなければ、何も言うなw

    • 4
    • 17/04/26 22:18:20

    >>57
    はぁ?!頭おかしいね。
    手放せばいいだけって……。本物のばかだね。思考回路が謎過ぎる。

    • 1
    • 17/04/26 22:17:22

    >>71
    言わなかったら、言わなかったで冷たい奴だとか言い出すし分かんねーわ

    • 1
    • 17/04/26 22:17:17

    でも、しゃーないあんたしか頑張る人がいないんだからって言ったら、上から!ムカつく!って思われるんだろうね。

    • 1
    • 73
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 22:15:54

    泰葉も主も主と同類も難しい人達だね

    • 2
    • 72
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/26 22:15:52

    頑張れって言って!
    って言えば

    • 0
    • 17/04/26 22:15:20

    >>69何も言わない、が正解。

    • 1
    • 70
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 22:14:49

    >>68
    ね。相談される方も迷惑だわ。

    • 1
    • 17/04/26 22:13:57

    >>66
    模範回答をくれ

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ