離乳食 食べない

  • 乳児・幼児
  • ちょうちん
  • 17/04/26 20:49:55

今まではそこそこなんでも食べてくれてたのに、ここ数日ハンバーグや味噌汁など好きなもの以外は口からべーと出すようになりました(>_<)
1歳5ヶ月ですが、まだ歯が計6本しかないのであまり硬いものは嫌みたいなのでまだ少しだけ柔らかいものにしてます。特にご飯が嫌なようで味噌汁に付けたりだましだまし食べさせますがほぼ吐き出されます。。
食べない時期もあるかと思いますが、みなさんどうしてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ちょうちん
    • 17/04/26 21:21:14

    >>1
    うちもバナナは好きで一本余裕で食べます。
    バランスよく栄養取って欲しいなーと思って。

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/04/26 21:21:43

    >>2
    食べたくないんでしょうね

    • 0
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/04/26 21:22:43

    >>3
    パンやうどんは好きみたいです。
    そのうちご飯も食べてくれるようになると思うので小麦系を増やそうかな。

    • 0
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/04/26 21:24:06

    >>4
    歯が生えるのが遅くて1歳でやっと下2本でした(>_<)
    好きなものばかりはあげられないし…

    • 0
    • 17/04/27 12:20:33

    >>12
    最近は出す時もありますが、まあまあ食べます。

    • 0
    • 17/04/27 12:21:11

    >>13
    のりって喉とかに詰まりませんか?

    • 0
    • 17/04/27 12:21:28

    >>14
    やったんですが、だめでした。

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 13:49:56

    >>19
    青のりしかあげたことないです(>_<)
    ちょっと色々過保護すぎかもしれませんね。
    少しあげてみます。

    • 0
    • 23
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 13:51:10

    >>20
    パンはホームベーカリーで焼きたてだと喜んで食べます笑
    最近はお米が嫌みたいで。おにぎりにしてもなかなか手強いです。

    • 0
    • 24
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 13:51:34

    >>21
    カレーもまだあげたことないです(>_<)
    参考になります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ