アナ雪 続編 2019年公開へ

  • ニュース全般
  • やげんなんこつ
  • 17/04/26 14:28:31

ディズニーは「スター・ウォーズ エピソード9」「インディー・ジョーンズ5」の公開日発表に続き、「アナと雪の女王」続編および「ライオン・キング」の実写映画を2019年に公開すると発表した。
「ライオン・キング」は7月19日、「アナと雪の女王」続編は11月27日に公開される。
2013年に「アナと雪の女王」が米国で公開されたのも、続編と同じ11月27日だった。「アナと雪の女王」が当時どれくらい人気だったかは、改めて言うまでもないだろう。ディズニーの「アナ雪」は、アカデミー賞を2部門で受賞しただけでなく、全世界の興行成績が約13億ドルに到達するなど、アニメーション映画としては歴代最高の興行成績を記録した。続編が制作されることはわかりきっていたことだが、ついに具体的な公開時期が明らかになった。

「ライオン・キング」は1994年のアニメーション映画だが、公開された当時は「アナ雪」と同じくらいの人気を誇った。実写版の「ライオン・キング」は、「ジャングル・ブック」の実写化を成功させたジョン・ファヴローが監督を務める。ドナルド・グローバーがシンバ、ジェームズ・アール・ジョーンズがムファサの声を担当する。
また、ディズニーは、その他の作品の公開日を微調節している。「シュガー・ラッシュ」の続編は、予定されていた2018年3月9日の公開から、2018年11月21日に延期された。
「ジャックと豆の木」からインスピレーションを受けた3Dアニメーション「Gigantic」は2018年11月25日、2018年4月6日公開を予定していた「A Wrinkle in Time」は2018年3月9日に前倒しとなった。

最後に、2020年7月10日の公開を予定していた未タイトルのマーベル作品が、2020年8月7日に延期となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/01 14:53:54

    [映画.com ニュース] 社会現象を巻き起こした大ヒット作「アナと雪の女王」の新作「アナと雪の女王 家族の思い出」が、ディズニー/ピクサーの新作「リメンバー・ミー」と同時上映される。
    両作の製作総指揮を務めるジョン・ラセターは、“家族”が2作品に共通するテーマだといい、「日本の皆様にも“家族の絆”“家族の大切さ”を感じていただきたいです。この2作品を、どうぞご家族や愛する人と一緒に映画館で大いに楽しんでください」とメッセージを寄せた。
    「アナと雪の女王 家族の思い出」の邦題とともに、日本のために制作されたオリジナルポスタービジュアルもお披露目された。ブルーを基調にした新コスチュームをまとったアナとエルサに加え、雪だるまのオラフ、トナカイのスヴェンとおなじみのキャラクターが描かれており、「新たな歌と魔法で明かされる、ふたりの過去」というキャッチコピーが添えられた。なお、上映時間は22分だという。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ