新小学1年男子あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 16:53:15

    >>101 あえて私有地って書いてるから立ち入らないでほしいって事だと思ったけど。

    同じ人が名前変えてレスしないでね。

    • 0
    • 17/04/26 16:49:48

    >>99
    いやいや、通学路通らなきゃダメでしょう…。

    • 1
    • 17/04/26 16:48:12

    >>99
    そう言う問題じゃなくて、通学路以外通るのがダメなんじゃないの?

    • 0
    • 100
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 16:48:04

    ランドセルの中を空っぽで帰ってくる

    • 0
    • 17/04/26 16:46:32

    >>71 子どもにとっては私有地とか公道とか分からないよ

    • 0
    • 17/04/26 16:42:02

    >>95
    可愛い^_^

    • 0
    • 17/04/26 16:25:39

    >>71一年生なら、言えばわかるよ。

    • 1
    • 17/04/26 16:20:31

    ポケットに変わった形や色の石。(洗濯時に私が気づく)

    • 0
    • 95
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 16:15:29

    何度言っても置き傘を持って帰ってくる

    • 3
    • 17/04/26 16:09:04

    >>86
    でも下手に関わってモンペにからまれるのも嫌なんじゃない?

    • 1
    • 17/04/26 16:04:44

    学校と関係ないけど、
    日曜日の朝はいまだに戦隊モノと仮面ライダー
    いつ卒業するんだろー

    • 1
    • 17/04/26 15:56:41

    我が子がしてたらイライラするのにこうやって見てたら凄く可愛い事なんだねwそんな我が子も新1年生であるあるばかりですw

    • 7
    • 17/04/26 15:54:46

    背中に泥

    しかも白いトップスの時に限って、、、

    • 2
    • 90
    • レモンサワー
    • 17/04/26 15:51:55

    金曜日、上靴を片方だけ落としてくる。

    • 0
    • 17/04/26 15:51:53

    >>85
    うち、貧乏削りを注意した数日後、小さい鉛筆を背中あわせでセロハンテープでつけて同じの作り出した。貧乏削りはしてないけどさ。。しまいにゃ新品の鉛筆で、超長い鉛筆!とか馬鹿な事してたよ。。

    • 0
    • 17/04/26 15:47:42

    >>85
    可愛いね(笑)
    凄い発見したことは褒めてあげて!

    • 0
    • 17/04/26 15:46:37

    今日、傘を槍投げのように投げながら友達と帰って来たよ。二階の窓からバッチリ観察してた。
    玄関入った瞬間怒鳴り散らしたところ。

    • 2
    • 17/04/26 15:45:33

    >>71直接注意してあげなよ。まだ社会のルールわからないこと沢山あるし、家庭で教えていても外での行動全て親が見られるわけじゃないんだし、その場で注意してあげたら子供もわかると思うから

    • 1
    • 85
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 15:43:22

    鉛筆を貧乏削りしてきた事もあった。すべての鉛筆。
    でも先生に危ないから新しいのに変えてくれって言われたっけな。まだ大して使ってない長い鉛筆だったのに。
    本人は「オレ天才かも!すごい発見した!こうやって両方削れば芯が折れても使えるし。むしろ明日は削らなくても反対側使えるし!」とか自信満々に言ってた(笑)

    • 5
    • 84
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/26 15:38:30

    これはずっと学校に置いておく物だよ。と教えても持って帰ってくる

    • 2
    • 17/04/26 15:30:37

    帰り道に見つけた木の棒を「わしゃじぃさんじゃ!」と杖がわりにして帰ってくる

    • 8
    • 17/04/26 15:30:24

    2,3歩歩くと止まって遊ぶ。石、木の枝、花、傘なんでもあり。
    そして15分の道のりのはずが、1時間かかってやっと家にたどり着く。

    • 2
    • 81
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/26 15:27:26

    キャラクター大好き

    • 1
    • 17/04/26 15:25:22

    >>77新しいの買おうか?と聞いても「いい!」と断られるわ

    • 0
    • 17/04/26 15:24:06

    音楽の楽譜を傘代わりにして帰宅した時は、怒鳴り散らしたわ(笑)
    乾かしたけど 台無し

    • 0
    • 17/04/26 15:13:43

    たくさん面白いコメントありがとう!
    上の子が3年だけどあてはまることも多いな笑

    • 0
    • 17/04/26 15:13:41

    色えんぴつとか、ありえないくらい短いのに、新品を使わず短すぎるものを使う。
    新品に変えたら負け?友達と競争してるみたい

    • 3
    • 17/04/26 15:08:44

    分かれ道でお互いにバイバイを言い合い続ける。最終的にどっちかがキレて終わる。

    • 3
    • 17/04/26 15:08:34

    男の子ってアホだよねー
    多分何歳になってもアホなんだろうなー

    • 3
    • 74
    • レモンサワー
    • 17/04/26 15:06:46

    筆箱が半年ももたない
    遅刻しそうなのにランドセルをわざわざ寝転びながら背負う

    • 1
    • 73
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 15:05:38

    >>69
    本当におもんないね
    でもその無意味さがたまらなく可愛いわ

    • 0
    • 17/04/26 15:04:24

    消ゴムは5個セットで売ってるのを何回買ったか…

    • 0
    • 71
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 15:03:42

    この春から、毎日下校の際に私有地の道を走って遊ぶ子たちいて迷惑なんだよね。
    おーい!こっちから通ってもいけるよ!とか言いながら。

    学校に連絡しようかな…

    • 0
    • 17/04/26 15:02:40

    うちの子アホかと思ってたけどみんな同じなのね(笑)

    • 5
    • 17/04/26 14:59:33

    同級生におもんないあだ名つける。
    西田って子に、に がつくからニンジンとか。

    • 0
    • 17/04/26 14:57:24

    家の近くまで帰ってきたのがよく分かる。
    ドタドタバタバタと走ってる音
    ガチャガチャとランドセルの音
    そして「バイバーイ」という声

    • 4
    • 67
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/26 14:57:00

    溝っこに落ちてドロドロになって帰ってくる。

    • 2
    • 17/04/26 14:54:54

    わざと危ないところ歩く。溝ギリギリのところとか。
    急に走り出す。

    • 4
    • 17/04/26 14:52:12

    >>62
    うちも未だにわざと水たまりに靴で入って靴下まで濡れて気持ち悪い!って言って帰ってくる!
    イラっとする。

    • 2
    • 17/04/26 14:52:12

    >>60可愛いw

    • 0
    • 63
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 14:51:14

    >>61
    なんかホッとするよね(笑)

    • 0
    • 17/04/26 14:50:29

    傘ごと振り向くから 横におる ナナちゃんびちゃびちゃ(笑)
    何回も言うてるのに 水溜まりにぴしゃん♪
    横におるナナちゃん 靴ドロ(笑)

    • 0
    • 17/04/26 14:49:16

    うちの子大丈夫かと心配してたけどここ見て安心した笑

    • 4
    • 60
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 14:48:22

    登校中にいつも出会うネコを友達よばわりする。

    • 0
    • 17/04/26 14:48:11

    鉛筆5本ぐらい持たせてるのになぜか減ってる
    芯すぐ折ってくる

    • 3
    • 17/04/26 14:44:32

    傘、水筒振り回しながら歩く
    危ないから止めろと何回も言ってるのに!!

    • 0
    • 17/04/26 14:42:18

    >>11
    今もそう?
    何なんだろうね?
    そういえば高校生の今はちゃんとおれって
    言ってる(笑)

    • 0
    • 56
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/26 14:40:08

    明日の準備は人任せ…

    • 5
    • 17/04/26 14:39:48

    >>51
    給食のエプロンもぐっちゃぐちゃ

    • 2
    • 17/04/26 14:37:10

    ランドセル持たずに行こうとした
    ランドセルの中身空っぽで帰ってきた

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ