完ミにはリスクがいっぱい!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 19:00:51

    確かにお金はかかるね。私は乳腺炎で苦労したけど最初の3ヶ月くらいだから通院してもトータルでかかったお金なんて微々たるもの。お腹すくけど米食べてれば満足だったから安上がりだった。

    1人2人産んだくらいじゃ乳ガンのリスクはそんなに上がらないんじゃないかな。少なくとも完母でもすぐに生理再開した私には当てはまらない。

    • 1
    • 52
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 18:57:14

    完母で育ててるけど、実際栄養価はミルクの方が高いだろうなと思ったり。

    • 0
    • 17/04/26 18:57:07

    >>48
    えー?妹完母でデブですけど、、、

    • 0
    • 50
    • 全部タレで
    • 17/04/26 18:56:08

    私自身、完ミだったけど健康そのものよ
    私の子供は母乳のみだけど体弱い、、、

    • 0
    • 49
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 18:53:45

    リスクなんてないよ。
    でも完母だと、免疫がつくのか病気全然しなかったね。
    高熱で病院とか幼児になるまでなかったわ。
    たまたまかもしれないけどさ。

    • 0
    • 48
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 18:50:41

    あと母乳飲んで貰うと産後太りしにくいって聞いたことあるよ

    • 0
    • 17/04/26 14:44:13

    なんとも思わなかった

    • 0
    • 17/04/26 14:43:31

    >>40
    白目向くレベル。
    完ミ完母どちらでもいいよ。
    賛同してほしいのね。気の毒ね。

    • 1
    • 17/04/26 14:39:42

    お金かかるぐらいじゃない?
    主っていつの時代の人なの?

    • 1
    • 17/04/26 14:35:38

    >>40 笑 それミルク関係無いでしょ、こじつけすぎ。主と同レベル。

    • 2
    • 17/04/26 13:06:14

    >>32
    へこむなよ
    完母しか誇れることがないんだよ

    • 0
    • 17/04/26 13:00:53

    >>40うちは子供4人とも産後1ヶ月以降は完ミで育ったけど、発育も性格も自立心もそれぞれ違うよ。持って生まれた気質や、兄弟構成の方が当たってるな。
    うちも2番目は自立心が芽生えるの早く感じたけど、それはそれで間に挟まれて無理してないかなって心配だった。

    • 1
    • 17/04/26 12:44:35

    >>26
    育児がある限り永遠だよきっと(笑)
    定番でしょw
    ママスタ民は争うの批判するのだーいすき!

    • 0
    • 17/04/26 12:39:52

    近々、出産予定で退院したら完ミにしようと思ってたところ。
    1番上と3番目を完母で育てたけど、発育遅いし自立心が芽生えるのも遅くていつまでも赤ちゃんみたいだった。
    2番目は母乳が出なくて完ミで育てて、自立心も早くから芽生えたし、発達発育はすこぶる順調。

    親戚や友達もほとんどの人が母乳より完ミの子の方が優秀な人(赤ちゃん)が多いよ。
    同じ様に感じてる人いない??

    • 3
    • 17/04/26 12:19:09

    >>34
    人権、法律とか、人間界独特のもルールがあるからね。
    淘汰されて然るべき命……だったとしても1度生まれてしまった以上は自然界の動物のように野垂れ死にさせたらそれは罪になる。
    だから生かすためにミルクがあるんだよ。
    生まれる前に母乳が十分出る体質かどうか調べられない限りは、人間に生まれた以上は淘汰されていい命なんかないんだよ。

    • 5
    • 38
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 12:18:02

    >>30

    体質でしょ、たぶん。

    そこ言っても仕方なくない?

    • 3
    • 17/04/26 12:16:22

    お金はかかるけどそれ以外リスクないよ。

    • 1
    • 17/04/26 12:14:29

    >>34
    そうだよ。
    不妊も母乳出ないのも、淘汰されて然るべき存在なんだよ。

    • 0
    • 35
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 12:13:55

    私自身が完ミだけど特に不都合はない。母は母乳が出なかったみたい。

    • 2
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/04/26 12:11:58

    >>33じゃあ本来なら、母乳が出ない人の子どもは自然淘汰されていかなければならない遺伝子ってことなのか。人間には知恵と技術があって良かった…のかな?

    • 0
    • 17/04/26 12:09:15

    >>30
    動物も母乳出ないのいるよ。
    自然界では子孫を残せない。
    でも人間はミルクがあるから餓死させずに育てられるんだよ。

    • 3
    • 32
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/26 12:05:08

    母乳で育てたかったけど、母乳での黄疸が出て脱水にもなり入院…あげたくてもあげれない人もいるから私にはこのトピ辛いなぁ…

    • 4
    • 17/04/26 12:03:44

    8ヶ月頃になって前歯生えてくると、乳首噛んでくるよね

    • 0
    • 30
    • 全部タレで
    • 17/04/26 12:03:33

    なんで母乳が出ない人がいるのかな?哺乳類なのに。

    • 0
    • 17/04/26 12:02:12

    >>24
    家の母も4人完母で乳ガンなったよ。
    義祖母なんか乳母までやったみたいだけど乳ガンになったらしいし。

    • 1
    • 28
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 11:58:11

    まだこんな事言ってる人居るんだ。
    わざわざトピ立てて惨めな人。

    • 6
    • 17/04/26 11:38:03

    うちの子完母だけど、風邪ひきまくりで体弱すぎるよ。
    私は母乳出すぎて、母乳パッド代とか地味にお金かかってるよ。

    • 0
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/26 11:32:13

    >>15 うん 懐かしい(笑)何十年も同じ繰り返しなのね

    • 1
    • 17/04/26 11:30:53

    最初1か月は母乳で頑張ったけど出なくなってミルクに切り替えた。
    一応免疫力はついたのかな。
    小中と皆勤賞の健康優良児ですよ。

    • 2
    • 17/04/26 11:30:46

    でも小林麻央って母乳あげてたのに乳癌になったよね?

    • 8
    • 17/04/26 11:23:52

    頑張っても母乳少ししか出なかったんですけど…

    • 3
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/04/26 11:23:37

    だから、なんなんだろうね。
    こういうトピ、何個もあるよ。

    • 2
    • 17/04/26 11:22:44

    >>9
    突然死はどんな子でもあるけどミルクの子の方が確率高いんじゃなかった? 突然死を避けるにはなるべく母乳、うつ伏せ寝はNG、暖めすぎもNGって母子手帳に書いてあった気がする。

    • 0
    • 17/04/26 11:22:20

    >>11 家の子2人、完ミだけどガリガリよ

    • 0
    • 17/04/26 11:21:47

    人間なんて生まれた直後から死へとまっしぐらなのに、何がリスクだ。バカバカしい。

    • 2
    • 17/04/26 11:20:53

    確かに乳癌リスク高まるから、気を付けたほうがいい。

    • 0
    • 17/04/26 11:20:28

    今臨月だからソース教えて。どこに載ってるの?

    • 0
    • 17/04/26 11:19:21

    母乳もいいけど、人前であげられなかったり預けられなかったりするから混合が最高かな!

    • 2
    • 17/04/26 11:17:31

    懐かしいな母乳VSミルクトピ。

    • 1
    • 17/04/26 11:15:29

    こんにちは。

    • 0
    • 17/04/26 11:13:54

    >>11
    ね。
    でもうちの子は完ミの上はほっそくて、完母の下はぶくぶくだった。

    • 0
    • 17/04/26 11:13:04

    >>8
    むしろ、どこの情報?

    • 1
    • 17/04/26 11:12:48

    >>9
    デブるもんねミルクっ子って。

    • 0
    • 17/04/26 11:12:46

    リスクが出ました。

    母乳信者になりますか?
    →Yes
     No

    • 1
    • 17/04/26 11:12:05

    発育はミルクのがいいわ。
    突発死はいつでも、どんな子でも起こりうるわけ。
    リスクでもないわ。

    • 3
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/26 11:10:27

    違うの?

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/04/26 10:59:10

    乳児突然死症候群は完ミ限定じゃないけど?

    なんか無知すぎる。

    • 3
    • 17/04/26 10:58:15

    リスクいっぱいだから母乳でない人は赤ちゃん餓死させた方がいいね。
    家はミルクのおかげで健康な子ども二人育て上げられて幸せだよ。
    ミルク様様。

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/04/26 10:57:47

    荷物増えるしね。

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/04/26 10:57:33

    知らないけど確かにお金はかかる

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ