今村復興相 辞任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 00:51:53

    >>12
    何がくだらないの?
    痛みを感じないの?
    呆れる。

    • 0
    • 17/04/26 00:48:56

    本当に酷い暴言。
    私は被災者ではないけれど、このスピーチ見たとき涙出たわ。
    多分、あの場所で聞いていたら挙手して発言したと思う。
    そういう想像するくらい腹立たしくも思った。
    こんなに嫌悪感を持ったのは、この人が初めてだと思う。
    辞任して本当に良かった。
    そもそも、あのネクタイをしてきたこと自体言語道断。

    • 2
    • 41
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 00:23:26

    速報出たから北朝鮮が何かやらかしたかと思ったよ

    • 3
    • 17/04/26 00:18:05

    人の痛みが分からない復興大臣、もっと考えて発言しろよ。

    • 1
    • 17/04/26 00:13:49

    人でなし

    • 1
    • 17/04/26 00:02:16

    >>33
    辞めるまで民進党が突いて国会で任命責任がどうとか
    安倍総理をせめて、大事な法案が決められないパターンに持っていかれちゃうから、今村大臣は失言2度目だし早々に辞任するよう説得したんじゃない?

    • 3
    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 23:56:06

    そうそう、次は福島の人だから物凄く安堵感。てか、頑張れ!

    • 1
    • 17/04/25 23:49:10

    後任は福島選出の人なのね。

    • 2
    • 17/04/25 23:47:50

    いちいちニュース速報出さないでよ。
    ミサイル飛んで来たのかと思っちゃうから!

    • 7
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 23:47:19

    >>33
    この人は2度目だからなー。
    経済に関係してる人やらが、もし東京だったら…と、それ言うなら分かるけど、復興庁が言うべきことじゃないよな。

    • 4
    • 17/04/25 23:45:47

    最近の議員さん、失言するとすぐ辞めるよね。
    それって、選挙に投票してくれた有権者に対して失礼じゃないの?
    別に辞めなくても、何らかの形で補うことはできないの?

    • 4
    • 17/04/25 23:45:29

    >>16
    ものすごーく同感!

    • 0
    • 17/04/25 23:44:21

    エヴァのネクタイしてた人~?

    • 1
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 23:44:21

    本当にさあ、何で東北出身者じゃないあっちの奴等がやるんだよ。だから傷みも分からないんだよ!

    • 1
    • 17/04/25 23:41:09

    復興大臣なら言葉選べよって話してだよ軽率な。東大卒なんだろうが空気読めないのかね続け様に。

    • 4
    • 17/04/25 23:24:45

    >>27宮城だけど、この方がデリカシーないとは思わないな。

    • 1
    • 17/04/25 23:20:42

    ネトウヨちゃんは擁護するけど
    あんたら東北で実害受けてないだろ?デリカシーないと思うけど

    • 0
    • 17/04/25 23:17:30

    そんな事よりやる事あるだろに。

    • 5
    • 17/04/25 23:15:44

    まあ今回の発言は追究されちゃうだろうけど、ミンシンが攻めどころ見つけて生き生きしてるのはイラッとする…

    • 8
    • 17/04/25 23:14:45

    流石に安倍政権でも首切ったか

    • 1
    • 17/04/25 23:14:25

    キャラのネクタイに目がいった

    • 2
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/04/25 23:12:04

    >>16 二重国籍の誰かさんとかね

    • 4
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/04/25 23:11:57

    ミサイルのニュースをやれよ。

    • 3
    • 17/04/25 23:11:54

    言っちゃいけないのはわかるけど、何かこの人可哀想

    • 3
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/04/25 23:11:22

    うん、ひどいよ。
    だけどいやな時代だ。

    • 1
    • 17/04/25 23:11:09

    >>16
    本当に。
    自民党だから余計叩かれてるんだろうね。

    • 5
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/04/25 23:09:57

    別に悪気がある感じじゃなかったよね。

    • 5
    • 17/04/25 23:09:23

    >>12
    他に辞めるべき政治家は
    いっぱいいるのにね。

    • 8
    • 15
    • 北京ダック
    • 17/04/25 23:07:50

    舌の根も乾かないうちに
    バカ

    • 3
    • 14
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 23:07:49

    事実ならなんでもかんでも口にするってバカだろ

    • 3
    • 17/04/25 23:07:32

    なんか、イジメみたい。
    一生懸命仕事してるんだろうに。

    言葉って難しいね。

    • 11
    • 17/04/25 23:06:28

    >>1
    本当。くだらない。

    失言だとは思わないし辞任しなくて良いと思う。

    • 12
    • 17/04/25 22:30:46

    誰もがわかってることだけど、この人は言っちゃだめだなことだよね

    • 12
    • 17/04/25 22:28:50

    >>5
    私もニュース速報出たからミサイルかと思ってびびった

    • 4
    • 9
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 22:26:12

    >>4言葉通りにしか受け取れない人が多いんだよね。

    • 1
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 21:22:02

    >>3 あれは失言では無いよ…

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 21:21:13

    辞任する必要無い議員が辞任して二重国籍の誰かさんみたいなしなくちゃいけない議員がし無いなんて間違ってるよ…

    • 13
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/04/25 21:20:41

    >>5
    わても(笑)
    旦那とご飯食べてた手がフリーズしたもん。

    • 1
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 21:02:19

    ミサイルきたかと思ったわ

    • 10
    • 4
    • なんこつ
    • 17/04/25 21:00:35

    震災が東北でよかった。
    首都圏ならもっと被害が大きかった

    まあ、誰もが口にしない本音だと思う

    • 18
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/04/25 21:00:11

    老害なんだよね、年取るとこれを言ったらいけない、って言うことが瞬時に判断できなくなってる?って思う。
    気持ちで思っていても、公共の場で政治家が言ったらダメ。

    • 12
    • 17/04/25 21:00:06

    辞任しなくても良かったのに

    • 3
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/04/25 20:58:51

    速報にすることか?
    日本は平和だね。

    • 5
1件~43件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ