皆は給料日意識して生活してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 18:46:22

    意識はしてる!金欠になるから給料日が待ち遠しい!

    • 0
    • 94
    • ミニトマト
    • 17/04/25 18:47:55

    私も今日行って、混み具合で給料日なんだなーと思った!窓口行きたかったけどやめた

    • 1
    • 95
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 18:48:43

    意識しない人って金持ちだからって勘違いしてない?テレビに出るようなお金持ちさんて同じ感覚で言ってるんだろうけど、あぁいう方たちはお金を管理してくれる人がいるから自分では把握してないだけ。
    一般人の金持ちはそれぐらい把握しておかないとただのだらしない人だよ。

    毎月いくら入っていくら支出してるかを把握するには給料日を基準にしてる人が大半かと思うよ。
    主はそういうのも気にならないかもしれないけど、自分基準で考えるのはお金よりもっと大事なものが足りてないと思う。

    • 4
    • 17/04/25 18:48:47

    旦那の給与振込先の通帳の入金の確認記帳だけはする
    おろしたりはしない
    他からの収入もあるのでそれを生活費として分けている

    • 0
    • 17/04/25 18:53:35

    金持ち羨ましい。旦那の給料20万くらいだから下ろすお金もないわー(笑)

    • 0
    • 98
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 18:55:21

    夫が転職する前、年収2000万あったけど、給与日にはちゃんとおろして支出、貯金ごとに振り分けていたよ。今は600万ぐらいだけど、変わらずしてる。

    給与日よりも、偶数付きの15日の方がビックリする。「振込み詐欺にご注意くださいーい」ってキャッシュコーナーは老人の列で銀行マンが何人もいて。何事かと思ったら、祖父母の年金をあてにしている友達(嫁)が偶数月の15日は年金支給日っておしえてくれた。

    私の前に並んでいたおばあさんは、通帳まるみえで普通預金に300万も入っているのに、15日に並んでいた。お金持ちとか関係ないというか、相当忙しくない限り、一つの管理だと思います。

    • 1
    • 17/04/25 18:56:19

    あちこちに振り分けるから銀行いくよ!自分の給料は下ろさずに記帳するだけ。

    • 0
    • 17/04/25 18:57:16

    >>95
    自分が金持ちとも思ってないし誰も言ってないよね?
    勘違いさんはあなただよw

    • 0
    • 17/04/25 18:59:09

    >>92
    別にあなたの旦那とか知らんしw
    関わることもないだろうに何で旦那出してきたの?
    気持ち悪いわ~。

    • 0
    • 17/04/25 19:00:02

    一部手続きが面倒で、引き落とし分入金しとかないといけない
    本当に面倒くさい

    • 0
    • 17/04/25 19:00:18

    >>100勝手に貯まってるんだよね~は金持ちアピールでしょ?だから給料日も気になりませ~んって。
    給料日に銀行にいる人はカツカツって考えしか出来ないなら、主はその逆って事でしょ?

    • 2
    • 17/04/25 19:01:59

    主人の給料日は気にする。
    生活は主人の給料だし。

    私の収入と子ども手当は気にした事ない。
    私は1日6時間、時給1100円の仕事して7年。
    子どもは二人で中2と小3。
    たまーに記帳するだけで下ろした事ないよ。

    • 0
    • 17/04/25 19:03:14

    皆貯金は毎月同じ額してるの?
    うちは無理だなぁ
    月によって出ていく額違うし、今月は固定資産税、自動車税、車検、任意保険満期などなど一気にお金飛ぶし。
    分割にすれば一定額できるけど、分割嫌いだから全部一括だし。

    • 0
    • 106
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 19:03:42

    給料日が楽しみです。

    • 1
    • 17/04/25 19:04:04

    私も給料日忘れがちで旦那に小遣い催促されて思い出すタイプ。全然お金持ちではないけどね。

    • 0
    • 17/04/25 19:08:33

    >>105
    そういう大きな出費は金額もだいたいわかるし毎年の事だから、その分も毎月別で貯めて一括で払う事が多いよ。

    • 0
    • 17/04/25 19:11:24

    わざわざ混んでるタイミングで銀行には行かない
    という意味でなら意識してる

    • 0
    • 17/04/25 19:11:37

    >>105一定じゃなくてもそれ全部予定支出だから見越して支払い用に貯めとくんだよ。子供や自分たちの貯蓄とは完全に別口でね。

    • 0
    • 111
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 19:11:58

    >>100
    我が家は、ちゃんと管理して土地、家、現金あわせて7000万あります。40半ばです。うち住宅ローンは2000万ですけど。これもわざとローン組みました。

    お金持ちでも、成金さんは主のような感じだろうけど、代々の地主さんや資産家は細かく細かく管理してますよ。固定資産税とかいっぱいくるし。
    私も自分の月6万のパート代は、自分の生命保険引き落とし以外はさわったことありません。通帳記入も年に2度ほどです。

    • 0
    • 17/04/25 19:17:02

    >>111いちいち金持ち振らなくていいさら(笑)

    • 0
    • 17/04/25 19:19:53

    給料日を意識して銀行に行く事は無いなぁ

    • 0
    • 17/04/25 19:26:02

    全く意識したことない
    全てカードで払うからいくら使ったとかも意識してない

    • 1
    • 17/04/25 19:26:43

    意識してない人居るの?

    • 0
    • 17/04/25 19:31:17

    >>111 土地、家、現金合わせて7000万円って少ない気がするのは私だけ。。。?

    • 0
    • 17/04/25 19:32:24

    >>114同じく。
    私も働いてるけど、自分の給料は1度も下ろした事ない・通帳の記帳もサボってるから今口座にいくら入ってるかもわからないww

    • 0
    • 17/04/25 19:32:24

    通帳記入とか貯金おろして、別口座に移し替えたりとか、イロイロじゃない?

    • 1
    • 17/04/25 19:33:28

    ネットの振り込みは他行宛は手数料が無駄だし夫にお小遣いをあげる為に現金おろすよ。
    普段はカードばっかりだから現金ってほとんど手元に置かない。
    給料日は必ず銀行まわる。

    • 0
    • 17/04/25 19:34:26

    通帳記帳と毎月の振込とか色々あるから給料日意識してるよ

    • 0
    • 17/04/25 19:36:24

    >>116
    私もそう思う。
    しかも40半ばで、ローン2000万あるってことは実質5000万ってことでしょ?
    ドヤる程でもないわw

    • 1
    • 17/04/25 19:39:31

    別にお金に困って無いけど
    管理をしっかりすると言うか支払とか子供の引き落としの口座に移したりする
    絶対に給料日ってわけではないけどだいたい給料日に行くよ~

    • 0
    • 17/04/25 19:41:53

    昔記帳せずに放置していて久しぶりに記帳したら、知らない項目で数100万勝手に引き落とされていた事があった
    それ以来月末に記帳しに行っています。
    長期記帳せず放置しておくと、引き落としの詳細わからずに一気に何100万って記載になっていた銀行の通帳もあったよ
    確認は大切だよ

    • 1
    • 17/04/25 19:49:13

    >>101
    「旦那が」って書かなければ良かったのね。

    世の中にはきっちり管理してほしい殿方もいるわよ。
    どんぶり勘定で支出の管理できてないのってだらしないじゃん。
    御主人に対しても失礼な発言多いしね。

    そもそも家計の管理って、収支の把握が基本だよ。
    あなたがやってるのは単なる消費だと思う…

    • 2
    • 17/04/25 19:50:22

    むしろ給料日にしかいかないw

    • 1
    • 17/04/25 19:52:57

    しないなぁ~。お金は好きなときに使って下ろしてるから、日にちなんて気にしたことないわ。

    • 0
    • 127
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 19:53:06

    >>121
    固定資産分は固定資産評価額です。

    現金は5000万だけど、ローン審査で40歳なかばで現金5000万ももっている人はそういないといわれましたが、みなさんすごいですね。
    親の遺産相続はこれからなのでローンは、それで返そうかなってとこです。

    • 0
    • 17/04/25 19:57:59

    普通に行くよ旦那が明細書貰ってきた次の日に
    その時一気に記帳してるよ
    日用品や食品以外はカードで買うから一応確認しておく

    • 0
    • 17/04/25 20:00:58

    記帳したり管理しない人なの?主は。
    うちも別にお金困ってないけど子供の通帳に毎月貯金の記帳したりしてるよ。いつかそれ渡す。

    • 1
    • 17/04/25 20:03:17

    たくさん使えないから2万ずつ下ろすって方が、給料日意識してるより驚く

    • 1
    • 17/04/25 20:03:17

    今日給料日の人多いと思うけど、何故か昨日ATMが大行列で今日はガラガラだったわ

    • 0
    • 132
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 20:06:25

    >>111
    パートとか…

    • 0
    • 17/04/25 20:11:01

    意識するよ~
    銀行には行かないけどいつもありがとうって言わなきゃね
    本当は毎日言えてたらいいんだけど照れくさくてなかなか…

    • 0
    • 17/04/25 20:11:17

    だいたいは引き落としだけど、中学校だけは郵便局を指定されたから、そちらに入金しにいったりする。

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 17/04/25 20:15:49

    ねえ、この主って食費節約の主だったりしない?
    普通の生活してたら二万とか結構すぐ飛ぶよね。そうなるとしょっちゅうおろしにいかないといけないし、手間。
    だから二万ずつおろすのにみんな違和感あるんだよね。

    でも食費節約の主が書いたと思ったら辻褄合わない?

    • 0
    • 17/04/25 20:43:42

    >>131
    北朝鮮の事とかあったからかな?

    • 0
    • 17/04/25 20:44:45

    給料日は全く意識していません
    共働きで給料日がずれているためかな?

    • 0
    • 17/04/25 20:51:35

    >>136そうかもね
    2万じゃほんとあっという間だから、しょっちゅう銀行行く事になるし、じゃないならかなりの節約生活になるし

    • 0
    • 17/04/25 21:02:22

    >>131 夫国家公務員だけど24日だよ。公務員の人だったのかもね。

    • 0
    • 17/04/25 21:02:54

    >>136
    食費節約の主って何?

    2万すぐ飛ぶかな?まぁ週1くらいは行くよ。
    食費はスーパーのカード使ってる。Suicaみたいにチャージできるようになっててそこに入れるから食費は別だよ

    • 0
    • 17/04/25 21:04:57

    >>129
    記帳はするけど、わざわざ給料日にしない。
    忘れててだいたい二ヶ月に一度とか

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ