結愛、心愛はもう定着してるよね

  • なんでも
    • 91
    • えりんぎ
      17/04/25 17:09:14

    >>88
    うん。結愛や心愛を馬鹿にさせたくて立てたんだと思うよ。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2806755

    ↑このトピでやたらと

    「己(み)は名乗り読みとして定着してる!」
    「昔から定着してる己(み)よりも、愛(あ)や 心(こ)みたいなもっと叩くべきヒドイ名前がある!」

    って力説してる人がいたのね。
    それに対して

    「己(み)という読み方は、巳と間違えられたのが広がって一部の辞書に載るまでになったんだから、愛(あ)や心(こ)だってそのうち定着するかもしれない」

    って言ってる人たちがいたから、主はそれに対して反論したくてワザワザ立てたんだと思うよ。

    そのやりとりの最中にこのトピが立って、すぐにこのトピのアドレス貼って、「ほら、定着してないしバカにされてるじゃん!」みたいな事やってたから。

    >>355のあたりからのやりとりね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ