2017年12月出産予定日の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/30 14:57:02

    こんにちはー!
    つわり心配してくださった方ありがとうございました。なんとか落ち着いたみたいです~。
    病院行ってきました。赤ちゃんでかくなってた(;∀;)足めっちゃ動いてたー!!感動しちゃいますね。
    私もそろそろ腹帯用意してお参り行かなきゃ…あと水引付きの封筒(∀`)!

    鶏ちゃんさん
    私は15週はじめまで絶望的でした!でも、いま15週終わりでかなり気分が違います。きっとあと少しですよ、なんとか乗り切りましょ~(;∀;)

    • 0
    • 17/06/29 20:48:15

    ひよこさん。
    良かった!
    もう少しで退院ですね(*^^*)

    無力症ママさん。
    頑張って来てください!
    待ってますね(*^^*)


    私も昨日安産祈願に神社に行き腹帯巻きました。
    5ヵ月入った最初の戌の日に行きました。
    次は7/10?でしたよ。

    • 0
    • 17/06/29 19:55:50


    14週目なのに全然つわりが収まらなく、
    めげそうですw

    皆さんいつごろ終わりましたか??

    • 1
    • 17/06/29 19:20:29

    無力症ままさん

    がんばって下さいね(^ ^)
    応援してます(o^^o)


    あかりさん

    もう退院できるしか頭にない( ̄▽ ̄)笑
    後3日、お腹が張りませんように(>_<)
    点滴のシールが痒くて明日までの
    我慢だーー^ ^

    • 0
    • 17/06/29 18:06:37

    ひよこさん
    よかった♪
    このまま順調でありますように(*^^*)
    点滴から解放されるの幸せですよね!

    無力症ママさん
    陰ながら応援してますね!!
    無事手術終わりますように!

    • 0
    • 17/06/29 18:01:04

    ななさん
    じゃあわたしもあと何週間かの辛抱かな…

    検診が待ち遠しいですね(*^O^*)
    性別もだんだんみなさんわかってくるころですかね♪

    • 0
    • 17/06/29 17:17:59

    >>383
    ひよこさん
    順調で良かったね!退院待ち遠しいね!
    あと少し!焦らず安静で!^_^

    私はひよこさんと入れ替えで土曜日から入院行ってくるよ!

    • 0
    • 17/06/29 17:14:24

    串揚げさん

    そうなんですか??
    1人目の時は
    病院でもらう本にいつって書いてくれてあったんだけど
    今回は書いてなかったような(>人<;)


    みなさーん
    このままいけば明日
    点滴がとれて
    日曜に退院できる予定です(≧∇≦)

    • 0
    • 17/06/29 16:38:48

    >>381
    毎月戌の日ってのがあるんだよ。妊娠5ヶ月になった初めの戌の日にお参りに行くの。

    • 0
    • 17/06/29 15:27:08

    戌の日って5ヶ月入ったら
    すぐの事を言うんですか??

    9年前だとすっかり忘れちゃった(^^;;

    • 0
    • 17/06/28 21:47:33

    今日、戌の日で腹帯をしました。
    あっという間に5ヶ月になったので、12月までもあっという間だろな(^^)

    少しずつベビー用品見て決めていかないと♪
    次の検診は先だけど、性別わかるかも?と言われ楽しみ&#8252;

    悪阻もなくなったし、ゆっくり過ごそう。

    • 0
    • 17/06/28 18:22:08

    あかりさん。
    私はつわりは16週から落ち着いてきましたが
    今は胃が圧迫されて胃酸が出ます(T-T)

    エコーは前回が3週間前で、
    その時はゆっくり動いてました。
    次回が来週なのでどうなってるやら!
    1ヶ月ですごい成長しますよね(笑)

    • 0
    • 17/06/28 17:45:33

    無力症ママさん
    15週ですか!
    心配です。。
    病院いくまで不安ですよね(;_;)

    • 0
    • 17/06/28 17:43:47

    ななさん
    こんにちは!
    お参りにいかれたのですね(*^^*)
    胎動はじめは半信半疑ですよね。笑
    17週だとエコーでみても
    足ぴょんぴょんしたりしてますか?(*^O^*)
    胎動、わたしも早く味わいたいです♪

    • 0
    • 17/06/28 17:43:35

    あかりさん
    まだ15週です。とりあえず明日また病院行ってきます。

    • 0
    • 17/06/28 17:38:31

    ひよこさん
    なるほど(*^^*)
    安心しました!
    慎重に、安静にお互い頑張りましょう♪

    無力症ママさん
    えー心配です(/_;)
    今何週でしたっけ?
    どうか長さ維持できていますように。。

    みなさんつわりはどうですか?
    私は14週ですがまだむかむかします…

    • 0
    • 17/06/28 17:35:18

    入院中の方々、これから入院する方も
    お大事になさってください。

    私は本日戌の日に安産祈願に行ってきました。

    17週に入り、胎動なのかお腹がポコポコします。
    まだ確信がないので母子手帳には書いていませんが、、、。

    あと2ヶ月仕事をして退職予定なのですが
    すでに腰痛で働く自信がありません(*_*)

    これからお腹も出てきてもっと酷くなりますよね、、、。
    想像ができません(T-T)

    • 0
    • 17/06/27 18:37:26

    そうママさん
    長期入院になると、子供が精神的に不安定になったりもありますよ。二人目妊娠の時は退院してから、上の子が安定するまで半年~一年かかりました。今回も少し心配です・・・なるべく長期入院にならないようにしたいなぁ

    あかりさん
    大丈夫ですか?まだまだ先が長いから不安ですよね。一日一日が長く感じます・・・
    私は来週手術予定ですが、既に頚管短くなって早まるかもしれなくて、不安です。
    お互い頑張りましょう

    ひよこさん
    慎重に慎重に!先は長いですから服薬で大丈夫ってお墨付きを貰って退院して下さい^_^

    手術組が頑張ってると、私も励まされます^_^

    • 0
    • 17/06/27 18:19:35

    無力症ままさん
    掻きむしりますよね(>_<)
    わかるわかるm(_ _)m

    そうままさん
    うちとこは少し間があいてて
    今9歳なので実家でいてくれてます(^-^)

    あかりさん
    長引いたと言うか
    すごく慎重にしていってくれてると
    言うんでしようか
    張り止めの点滴も少しずつ少なくしていって
    最後飲み薬で大丈夫になったら
    退院させてくれるみたいですd( ̄  ̄)

    • 0
    • 17/06/27 17:22:55

    こんにちは。
    みなさんお久しぶりです(*_*)
    はじめましてのかたよろしくお願いします(*^^*)

    術後しばらくたつのに多めに出血したり
    つわりがおさまったと思ったらぶりかえしひどくなったり出産が不安で色々まじって鬱っぽくなってしまってます(T0T)

    ひよこさん、
    入院長引いてしまったのでしょうか…?
    お体大丈夫ですか?

    無力症ママさん
    手術もうすぐですかね?
    けい菅長くなるといいですね(*^^*)

    • 0
    • 17/06/27 13:29:00

    入院されてる方多いのですね(´;ω;`)
    可愛い我が子に会う為に頑張りましょうね!!でも上のお子さんがまだ小さい方は入院だと大変ですよね!やっぱりママが居なくて泣いたりしますよね?

    • 0
    • 17/06/26 20:45:10

    ひよこさん
    分かります!なかなか掻きむしった跡治らなかったです!
    私も締め付けとかダメみたいで、今骨盤ベルトしてるんですけど、太もも痒くてボツボツ腫れてますよ(T ^ T)
    来週の術後は試練です・・・

    • 0
    • 17/06/26 20:29:34

    無力症ままさん

    それそれー!!
    血栓できたらあかんからって言われたけど
    今は痒くて履いてないです(;o;)

    ベッドの上で足動かすようには
    してますが(p_-)

    • 0
    • 17/06/26 18:29:34

    ひよこさん
    予定より入院長引いちゃったんですね?
    私は来週月曜に手術予定です^_^
    でも、入院早まるかも・・・
    痒いのって足ですか?もしかして術後、軟性ストッキング履いてます?
    私もあれダメです!痒くて痒くて、血だらけになる程掻いてしまって・・・でも血栓予防で履かなきゃダメって言われました・・・(T ^ T)
    薬の影響じゃなきゃ良いですけどね!

    • 0
    • 17/06/26 16:31:50

    初めましての人が増えてる(≧∇≦)

    今入院中のひよこです(;o;)

    お腹の張りはそこまでなく順調なんだけど
    手術の時から履かされてる靴下で
    足が痒くなって掻きすぎてアザだらけ(p_-)

    靴下のせいと思ってたら他の所も痒くて
    点滴の副作用からかもってm(_ _)m

    かゆみ止めをもらってやっと
    マシになりました(;o;)

    頭痛もあるし早く退院したいd( ̄  ̄)

    早くても来週の月曜になりそうです(>人<;)

    • 0
    • 17/06/26 15:58:09

    そうママ わんころ さん
    男の子大変ですよね!
    ウチは四歳の娘と、二歳の息子です。
    今は二歳の息子がワンパクで大変です。

    • 0
    • 17/06/26 14:19:45

    無力症ママさん
    15wで22ミリって短いですね(゜ロ゜;
    入院までこれ以上短くなりませんように…無事手術出来ますように(>人<)
    上に子どもがいたらなかなか安静ってできないですよね!
    お互い安静生活頑張りましょう!!
    私はすでに暇すぎてスマホの通信制限きちゃいました…笑

    そうママさん
    はじめまして!!こちらこそよろしくお願いします(^^)/うちも3歳の息子がいますよ(*´∀`)

    • 0
    • 17/06/26 13:14:26

    はじめまして!!そうママです!今年の12月の初めに2人目を出産予定です&#10024;5ヶ月に入ったばかりで少し前まで悪阻で辛い時もありましたが今はだいたい落ち着きました。息子は先月3歳になりました(^ω^)&#10024;黙っていなくてヤンチャな息子なので大変ですがなんとか乗り切りたいです!!

    • 0
    • 17/06/26 12:01:04

    >>361
    大変でしたね!でも無事で良かったです^_^
    私は来週月曜に手術予定です!
    でも、今日診察行ったら15週なのに、22ミリしかなかった・・・
    入院早まるかもしれません。
    あと一週間自宅安静です。
    こちらの板には私だけでなく、すでにあかりさん、ひよこさんが手術済ませてますよ^_^
    今はひよこさん入院中!
    不安な事があるなら、皆さんに聞いて見ても良いかもです!

    • 0
    • 17/06/26 11:29:59

    あれから書き込んだ後に下腹部の痛みと出血があり、朝も続いてたんで、朝イチ病院に行ってきました!
    待ち時間が長く、その間に出血も極少量になり、赤ちゃんも元気でした(*^-^*)

    無力症ママさんは手術予定なんですよね?(過去レス拝見させてもらいました)
    うちも一人目に頚管が短くなったんですが安静で乗り切ったんです。
    で、今回別の産院に通ってて、一人目の時の話をして内診した後に「今回も短くなるかもしらないね。縛る手術も視野に入れといて」って言われてビビってます(´д`|||)

    • 0
    • 17/06/26 00:46:57

    >>359
    かなりビックリ!もうダメだと思ったよ!
    あまり大量出血だと一緒に流れちゃう事もあるみたいだからね!でも、今は大丈夫って言われてるんだよね?まだ胎盤がしっかり固定されてないから、再出血しないように安静、安静!
    一応、その時の子も今は四歳!
    血腫とは無関係な早産児だけど元気だよ^_^

    • 0
    • 17/06/26 00:40:54

    >>358
    大量出血を経験されたんですね…
    あれビックリしますよね(;´_ゝ`)
    でも無事に出産されたとのことで、すごく励みになります!!
    入院中から絨毛膜下血腫についてネットで調べまくり、無事に出産された方やそうでない方の体験談を読みあさっていたんです…
    実はこの掲示板も絨毛膜下血腫について調べていたらたどり着きました(^-^;

    • 0
    • 17/06/26 00:17:23

    >>357
    こんばんは!
    私も一人目の時、絨毛膜下血腫で大量出血しましたよ!ビックリしますよね!
    今回は小さい血腫があって、ダラダラ出血が1ヶ月続きましたが、今は止まってます。
    血腫が大きいなら不安ですよね!でも日数経てば吸収されて安定しますよ!頑張って下さい^_^

    • 0
    • 17/06/26 00:10:53

    はじめまして(*^-^*)
    12月下旬に出産予定のわんころと言います!
    二人目妊婦で現在14w、上に3歳の男の子がいます(^^)

    11wで大量出血して入院→退院して今は自宅にて安静生活を送っています。
    胎盤の近くに大きな血腫が出来ているそうで、一昨日受診した際「血腫が吸収されるのに2ヶ月はかかるだろうね~それまで安静にね」と言われ途方に暮れています(´・ω・`)

    こんな私ですが、仲間に入れてください!
    よろしくお願いします(^^)/

    • 0
    • 356

    ぴよぴよ

    • 17/06/25 10:54:07

    ひよこさん。
    大変でしたねぇ(T-T)お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでください(*^^*)

    • 0
    • 17/06/24 17:28:32

    無力症ままさん

    慣れた頃に退院ってなりそうですね( ̄▽ ̄)

    まー入院中ゴロゴロしてすごします( ´∀`)

    • 0
    • 17/06/24 17:08:28

    ひよこさん
    張り止めの点滴は動機と手の震え、よくある副作用ですね!
    一週間くらいの入院なら、点滴は3日長くても4日くらいで終わりじゃないかな?慣れる頃には退院ですね^_^

    • 0
    • 17/06/24 16:50:25

    無力症ままさん

    ほんと全然違います(^_^)
    薬のせいで手がちょっと震えるのと
    動悸がするのでちょっと胸が悪い?って
    感じがしますがすぐに慣れてくるのかな?って思ってます)^o^(

    • 0
    • 17/06/24 11:21:36

    ひよこさん
    導尿取れただけでも、快適度全然違いますよね!気持ち分かる!笑
    術後の張りは大丈夫ですか?
    落ち着くまでゆっくりして下さい^_^

    • 0
    • 17/06/24 11:15:40

    やっと管抜けたし
    布抜けたー(^-^)

    今日はまだトイレ以外寝たきりって
    言われたけど全然がまんできる(*´ー`*)

    朝から粥がでたけど
    まだ布入ってる時で痛かったから
    あまり食べれやんかったー(p_-)

    昼は食べれるかな( ̄∇ ̄)

    • 0
    • 17/06/24 10:07:07

    ひよこさん
    大変でしたね
    今日の診察で導尿と布取れるのかな?
    あと二時間くらいで、ようやくお昼です!
    もう少しですね^_^

    ごろぽてさん
    暑いですよね!梅雨あけて、洗濯物が乾くのは嬉しいけど、トロけてしまいそうですね・・・

    • 0
    • 17/06/24 07:56:05

    おはようございます。最近暑くて早くも夏バテぎみです。

    ひよこさん
    手術お疲れ様でした!痛くて眠れなかったんですね(;_;)早く痛みが治まるといいんですが…

    • 0
    • 17/06/24 06:39:16

    おはようござます^ - ^

    布なのかおしっこ管なのか
    それとも縛った所が痛いのか
    痛くて寝れやんかったm(__)m

    後何時間かの辛抱やっておもってがんばるー(;o;)

    • 0
    • 17/06/23 15:55:50

    ひよこさん
    明日の昼まで・・・
    キツイですね(^◇^;)
    今日1日、植物になった気で乗り切りましょう・・・
    頑張れ!

    • 0
    • 17/06/23 13:00:49


    無力症ままさん

    あと少しですよね(;´Д`)
    頑張りましょう♪ありがとうございます(´;ω;`)

    ひよこさん
    きゅ、9キロですか?!
    私よりもきつかったですね。。
    おつかれさまです(><)
    あと少しの辛抱だと思い頑張ります!!

    • 0
    • 17/06/23 11:32:19

    無力症ままさん

    今聞いたらご飯
    明日の昼までないらしいですm(_ _)m

    手術の4時間後から
    水分だけ取れるんですって(;o;)

    • 0
    • 17/06/23 10:07:31

    冷やし肉さん
    初めまして( ^ω^ )
    私もツワリで9キロ痩せました(^-^)

    早めの13週目に入ったら
    ツワリも楽になりご飯も食べれるように
    なりました^_^
    もうしばらくのガマンです( ´∀`)
    がんばって(^^)

    • 0
    • 17/06/23 09:41:16

    >>341
    -7キロって大分つわりキツそうですね!
    そろそろ落ち着く頃だと思うので、もう少しの辛抱ですよ!^_^
    体調気をつけて、一緒に頑張りましょうね^_^

    • 0
    • 17/06/23 09:38:03

    初めまして。
    ようやく13週目突入しました
    ですが未だに食べた物を吐いてしまいます
    そして何より頭痛が酷すぎて参ってます
    体重も-7㌔減ってくたくたです。

    早くつわり終わって
    メイクしてお出かけ
    美味しいご飯
    普通の事をしたいです。

    • 0
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ