で、Xデーの今日、学校休ませた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 11:49:23

    休ませた

    昨日も今日も休ませた!
    理由は違うけど。

    • 0
    • 17/04/25 11:34:42

    休ませた

    ADHDで万が一があった時人の話をちゃんと聞けないし理解できない。

    千人近くの生徒を避難させるのにうちの子だけ見るわけにも行かないから休ませた。

    • 0
    • 17/04/25 11:11:07

    休ませた

    幼稚園児。二人。

    • 0
    • 17/04/25 10:37:27

    休ませた

    休ませたというよりは休まざるえなくなった…
    熱、鼻水、咳が酷いし、吐いてるから昨日、園にしばらく休みますと電話した時に担任の様子が途中からおかしくなったのはやっぱり、これのせいなんだろうな…

    • 0
    • 17/04/25 10:33:53

    休ませた

    保育園だし、産休中なので。

    • 0
    • 17/04/25 09:59:45

    休ませた

    保育園児だし産休中だから

    • 0
    • 17/04/25 09:57:12

    休ませた

    昨日から熱があって休んでる。

    • 0
    • 166
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 09:44:53

    休ませた

    後悔しないように。

    • 0
    • 17/04/25 09:39:59

    休ませた

    当たり前

    • 0
    • 17/04/25 09:38:04

    休ませた

    そんな可能性あるから休ませる
    学校は窓だらけだし安全なところなんてないし
    最悪の事態になった場合
    外に出て迎えに行くなんてできないと思う

    • 0
    • 17/04/25 09:25:13

    休ませた

    怖いから。
    一緒にいたい。

    • 0
    • 17/04/25 09:17:20

    休ませた

    今朝のニュース観てて
    怖くなったから

    • 0
    • 17/04/25 09:07:02

    休ませた

    私専業で子は幼稚園だし。私も仕事で子も義務教育だったら行かせただろうけど、大きな窓だらけの幼稚園に不安抱えながら送るなら、万が一を考えて今日は家にいると決めた。もしもの時は一緒にいたい。

    ここで、休ませたことを 恥ずかしい(笑)とか
    こういう人たちが買い占めするんだろう とか馬鹿にする人たちは自分と違う価値観は受け入れられないタイプ?日本人の平和ボケ?情報すらまともに知らない人もいるよね。
    私は起きる可能性は少なくても、万が一の有事の時後悔しないようにしたい。
    何か迷惑かけたわけでもないのに、人の選択や価値観にとやかく言うのはどうかと思う。
    行かせた人の判断もどちらも間違いではない。

    • 5
    • 17/04/25 08:43:32

    休ませた

    体調不良でね。今病院。
    でもここみたいに思われてたら嫌だな~。いちいち誰が休んだか探る暇人もいるし。

    • 1
    • 17/04/25 08:31:38

    休ませた

    喘息で入院中だから今週いっぱい休ませるよ~

    • 0
    • 17/04/25 08:29:15

    休ませた

    小学生なら行かせたけど二人とも幼稚園だし、私も旦那も今日仕事休みだから。

    • 0
    • 17/04/25 08:21:38

    休ませた

    体調不良で熱も高いから

    • 1
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/25 08:18:08

    休ませた

    小学2年。神奈川県の基地のすぐ近くの学校。
    戦闘機すごいし本当に怖くなって休ませてしまった。

    • 0
    • 24
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 08:15:53

    休ませた

    専業で良かった。
    抱きしめて映画見てる。幸せ。

    • 2
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/04/25 08:14:10

    休ませた

    夜中吐いてたからね。
    朝イチで病院いくよ。

    • 1
    • 17/04/25 08:10:19

    休ませた

    ママ友達とLINEして決めたよ。

    • 1
    • 17/04/25 08:10:14

    休ませた

    風邪なんだよ。

    • 0
1件~22件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ