占い師さん今夜はいますかー? へのコメント(No.709

  • No.683 新米

    17/09/26 20:31:35

    >>672
    サッカーは体力いるもんね。
    恵まれていても、周りに迷惑かけてないか一喜一憂する性格も少しずつでも変えないと、完璧主義では疲れますよ。
    心配なのは分かるけど、サッカーを嫌いにはなれない感じがする。
    あと、発達障害を支える、支えれる愛情は貴方にはある。これは強く感じる。綺麗事では無く。多分息子さんは貴方が母親じゃ無ければ暗かったかも知れない。上のお兄ちゃんが賢そうなのも、貴方の深い愛情のような。
    テクニックとか教科書みたいな育児ではなく、凄い感性の愛情 うまく言えないし、外れてたらゴメンなさい。

  • No.709 秋桜

    17/09/27 14:35:38

    >>683
    ありがとうございます。
    元気がでました。支えてあげられるように強くなります!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.710 人肌恋しい

    17/09/27 14:48:35

    >>709
    もう支えています。常に ほめられてないと、ソワソワする性格なだけです。
    1日だけ、試しに 堂々として、自信マンマン風に振るまってみてください。違和感あるだろうけど、自分が思うより周りは評価をしていたって気づくはず。自信マンマンも、普通の人ならイタクても、あなたなら 適度に自信持ってる人 にうつりそうだから。
    発達と聞けば、発達だから、、って結び付けるのは分かるけど変えられない障害を悪くマイナスにとらえる必要は無いと思う。
    理由 として、きちんとあるんだから。
    特別な魅力を見つけてあげて伝えてあげてください。見守るのも良いけど、布団をかぶり顔を隠したり布団から出てこない感じなのは、癖では無く、心開いて甘えれるからだと昨日感じました。これは昨日感じたから、誤っていたらすみません。
    サッカーうまいよ、とか、大好きだよとか伝えるんじゃなくてここが人より優れてる部分を見つけてあげてください。必ずある。それをやると、サッカーは自信ないけど自分はここが凄いからって安心出来ます。例え盛って伝えても、愛情なら満たされる。友達に例え自慢して、違うよと言われても、母親に言われたから絶対なんだと気付ける。あなたが私に言われてまた前を向けるならお子さんも同じ人間、同じです。
    長々すみません、では。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。