友達に利用された

  • 小学生
  • うずら玉子
  • 17/04/24 21:15:58

三年生の娘なんですが、子供はおっとりタイプです。
仲のいい子ではないお友達が2人ピンポン押してきて、遊ぼう。と。
娘も喜んで遊びにいったけど、30分もすると帰ってきて、帰っていいよ。って言われた。って。
よくよく話を聞いてみると、遊びにいくなりアイス買いに行こうってなって、誘ってきた子がアイス買うのに30円足りなくて30円奢って。って言ってきたらしい。
娘は断りきれなくて30円あげたらしいんだけど、その30円をあげたから自分のアイスが買えなかったみたい。
一口はくれたみたいだけど、あとは全部その子が食べて、食べ終わってしばらくすると、娘にさっき咳してたよね?風邪ひいてるんじゃない?帰っていいよ。だって。

単に利用する為だけに娘を誘ってきただけだった!誘われて嬉しそうに遊びに行った娘が可哀想で‥。
ホント頭にくる!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 07:04:17

    直接はやめた方がいい。
    学校に言って、娘はこう言ってるけど
    本当なのかわからないので、相手にも確認して欲しい
    って言うかな。

    • 1
    • 17/04/25 07:06:34

    小学生にお金持たせてもいいことないよね。
    善悪の判断がつくまでは。

    • 0
    • 17/04/25 07:31:02

    >>31
    私も一回目は勉強だと思い奢ることは良くないと説明する。
    相手も悪いけど断る力もつけてほしい。
    でも学校には報告として娘からの一方的な話ですけど、って言う。

    二回目があったら相手の親に言うわ。

    • 0
    • 41
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 07:41:30

    >>8お金持って行った事は主は知らなかったの?

    • 0
    • 17/04/25 08:36:17

    ウチなら30円返して!!
    と相手に言って、しらばっくれたりしたら先生に言うかな。

    ウチも新学期早々に、女子特有のトラブルがあって本人が先生に言ったよ。先生も新しい生徒ばかりだし把握出来てないもんね。

    • 0
    • 43
    • 北京ダック
    • 17/04/25 10:30:49

    三年生でお金持って行くんだねビックリ

    • 5
    • 17/04/25 10:32:43

    それジャイアン。

    • 3
    • 45
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 10:43:37

    うちも渡したから悪いけど、奢ってって言われたそうだから耳に入れといた方がいいと思って~って、相手の親に言ったら?

    • 2
    • 17/04/25 11:05:12

    たかが30円じゃないよ。絶対返してもらって!先生に言った方がいい。

    • 2
    • 17/04/25 16:54:41

    うわー、最悪だね。
    今度ちょくせつその子に30円返してくれる?って言っちゃうかも。

    • 4
    • 48
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 16:59:29

    低学年にお金持たせてもトラブルの元になるだけだよね

    • 1
    • 49
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 17:01:05

    なんでみんな、お金持ってるの?ありえないんだけど…

    • 0
    • 50
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 17:05:00

    なんですぐ行かないかな!親が出ていいよ、その子に返して、と言いな。
    娘さんにはお金の貸し借りはしないと諭す。
    少額でも、お金はお金だよ、ちゃんとしなきゃ。

    • 0
    • 17/04/26 17:53:44

    お金返して貰った?

    • 0
    • 17/04/26 18:04:11

    そのくそがきの為にも、脅しの注意した方が良い。

    • 0
1件~15件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ