小島慶子「いじめ」久保田アナへのカラコン批判に怒

  • ニュース全般
  • ピーチー肉巻き
  • 17/04/24 19:43:44

2017年4月24日 17時14分 日刊スポーツ
 元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(44)が、テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(35)のカラーコンタクト着用に苦言を呈したマツコ・デラックスらを「普通にやったらいじめ」と批判した。

 久保田アナは19日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、マツコから「カラコン入れてる?」と指摘され、「あ、わかりましたか?」とうれしそうに認めたが、マツコは「もう歳なんだからやめた方がいいよ」「ババアが盛ってどうすんの」と毒づいた。

 久保田アナは小さい黒目を大きく見せたいという理由でカラコンを入れているそうで、「これ(カラコン)を取ると別人になるんです。裸は見せられても、コンタクトを取った姿は見せられない」と主張したが、マツコ同様に有吉も否定的で「30(歳)超えてカラコン入れてるオバサンのアナウンサーっているの? おれ聞いたことないよ」と驚いた。さらにマツコは「あなたに目のクリクリさは誰も求めてない」として、「(カラコンを)外す儀式をやろう」と提案していた。

 同番組のやりとりは一部ネットニュースでも紹介され、小島は24日にツイッターで「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とマツコらに異論を唱え、「その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と批判した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 19:44:56

    正直おばさんがやるのは痛いよね
    自分もおばさんだから30超えてからはカラコンはやめて普通のコンタクトに戻したわ

    • 21
    • 17/04/24 19:46:32

    私も見ていていじり方がいじめっぽいと思った
    笑えないいじり方でアナウンサーの人が可哀想だったな

    • 7
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 19:47:27

    確かに化粧の事とか他人に言われたくないけど。カラコンはやめた方がいいわ。嘘の目だもん。外して写真も撮れないでしょうに…偽りの可愛さ。

    • 9
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/04/24 19:47:37

    私は別にしてもいいと思うよ。
    コンプレックスの人だっているんだし。

    • 13
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 19:48:46

    有吉は高島彩にも言えるのかな。

    • 8
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 19:50:30

    なんでツイッターで異論を唱えるの?

    • 8
    • 17/04/24 19:59:31

    久保田さんロンパリだからね

    • 0
    • 17/04/24 20:02:46

    もうさ容姿に関する事は言わなきゃいいんだよ。
    たとえ褒め言葉でも。

    • 4
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 20:03:57

    カラコンしようがギャルの格好しようがどうでもよくない?
    なんでそんなこと言われなきゃいけないんだか。その人の自由じゃんー
    放っておいてあげようよー

    • 9
    • 17/04/24 20:04:21

    なんであんなカラコンカラコン言っているのかと思ったら、そういうことだったのねー

    • 2
    • 17/04/24 20:06:50

    私もあのやりとり見て、マツコそろそろ落ち目かなーて思っちゃった。

    • 10
    • 17/04/24 20:07:25

    >>1
    こういう奴

    • 0
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/04/24 20:22:35

    なんでもかんでもつっかかる時代よねーほんと。
    番組は見てなかったけど

    • 2
    • 17/04/24 20:24:45

    小島も入れてたりしてー笑

    • 4
    • 17/04/24 20:26:30

    でもママスタならナシ!だよねー

    • 3
    • 17/04/24 20:27:21

    >>14そうかもね。だからムカついたのかも

    • 1
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/04/24 20:35:31

    >>3
    なら整形も駄目って事かな。
    それなら芸能人なんていじりまくってる偽物だらけじゃん。
    偽りの可愛さでも、自分に自信が持てるなら、それは個人の自由だと思うけどな。
    カラコンごとき、誰にも迷惑かからないでしょ。
    そんなちっぽけな事にいちいち年齢トッピングさせてやめろだのおばさんだの難癖つけてる人間ってちっちゃいなぁ~と思う。

    • 18
    • 18
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 20:41:35

    >>17
    同感です

    • 3
    • 17/04/24 20:43:33

    あの番組もマツコ有吉も好きだけど、あのやりとりはすごい嫌な感じだったし、私の中で高感度ガタ落ちしたわ。
    あんな言い方しなくても。

    • 6
    • 17/04/24 20:43:45

    >>2
    私も見てたけどほんといじめみたいだったよね
    しつこいし嫌味ったらしいし
    女の人が笑顔で答えててなんか胸が痛くなったわ

    • 13
    • 17/04/24 20:44:40

    小島って誰かと思ってググってきたら、ガリガリで水着のおばちゃんがいた!

    • 2
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/04/24 20:47:05

    おまえこそ44歳のジジイで女装してんじゃねーか!

    • 19
    • 17/04/24 21:41:17

    >>22マツコは腹黒いから、本当は、そこにたどり着いていじってもらいたかった、かまってちゃん

    • 5
    • 17/04/24 21:45:41

    >>22
    局アナとタレントは別ものじゃない?

    • 0
    • 17/04/24 22:17:20

    >>22
    本当そうだよね。
    もうジジイなんだから普通に痩せろよって思う。
    マツコとか美輪明宏だっけ?なんでオカマって女に対して異様に厳しいんだろ?

    • 4
    • 17/04/24 22:19:48

    マツコ自分には甘いよね。だからあんなに糞デブなんだ。中学の卒アル見たけど、その時ももうデブだったし。

    • 7
    • 17/04/25 06:26:09

    小島っておばさん嫌い。
    キッツい顔しとる

    • 7
    • 17/04/25 06:32:10

    正直、アナウンサーくらい裸眼か普通の無色のコンタクトで頼むって思うよ。
    目が死んでる人がバラエティ番組だとしても、アナウンスしてるとか見ててゾッとする。
    死体がしゃべってるみたいで薄気味悪い。
    それに30すぎてるが付き添うと、ババァで死体顔って何がしたいんだ?て思うよ。
    普通に綺麗なんだから、わざわざ死体盛りは辞めて頂きたい。

    • 12
    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/04/25 06:35:59

    久保田には初めから若くないとか厳しかった。
    本当にイッチャッタリシテ。

    • 0
    • 17/04/25 06:45:44

    あれは老若男女、デカいカラコンつけたら、気持ち悪いよ?
    なんか、もう、青鬼みたいで気持ち悪い。
    思い出したら、寒気してきた。

    • 3
    • 17/04/25 06:51:39

    バラエティーでもさ、一応局アナなんだから普通にしていてほしい

    と思うわたしは、おばちゃんかね。。
    見られる仕事だから、良く見せたいのはわかるけども。

    • 5
    • 17/04/25 06:54:31

    >>28呪われた、首の据わってない人形みたいだよね。新しい殺戮ホラー映画に出てきそうな…化け物ってかんじ(@@;)

    • 2
    • 17/04/25 06:55:49

    >>29
    女子穴は凄く嫌ってるみたいだね。

    • 0
    • 17/04/25 06:58:08

    30過ぎたおばさんがカラコンはイタイ

    • 17
    • 17/04/25 07:01:33

    >>34
    カラコンは高校生だから許されるレベル。
    若くないは、あるよね。成人だし。アナだし。深夜だけど…

    • 5
    • 17/04/25 07:13:12

    木の芽時は不安定になりやすいって言うからね…おばさん落ち着こうぜ

    • 0
    • 37
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 07:17:41

    昼過ぎのニュース読むおばさまとかめっちゃカラコン入れてるよー
    化粧も毎日毎日濃いし
    知ってる人居ないかな?
    ヒルナンデスの時とか、ミヤネヤ?の時とかちょっと出てくるアナウンサー

    • 7
    • 17/04/25 07:19:33

    >>37
    グッディ!のお天気おばさん
    あれもひどい。
    整形してるからカラコンが手放せないんだと思う。
    裸眼はホラーだろうね

    • 2
    • 17/04/25 07:25:46

    この人今までマツコ有吉見たことないのかな?
    なんか一人だけ温度差激しくて逆に引く

    • 7
    • 17/04/25 07:34:20

    いじりとか毒づきは夏目ちゃんときも青山アナ?のときもそうだったし、むしろ時には二人も毒づいたりブラック要素除かせたり、それが(前身番組からの)良さでもあり面白さでもあったのに、何で小島って人は今回だけに限り言及したの?

    • 5
    • 17/04/25 07:35:03

    小島って人の言う、ただのいじめみたいな番組なら、タイトル変わっても、続いてないと思うんだけど

    • 0
    • 17/04/25 07:39:56

    ディファインもだめ?
    40代、60代でやってるけど

    • 4
    • 17/04/25 11:33:06

    番組見てる時は確かに30過ぎてカラコンかぁと思ったけど、三白眼とかでコンプレックスある可能性もあるしね。見た目と年齢のことしつこく毒づくのはいかがなものかと考えさせられた。

    • 3
    • 17/04/25 11:37:16

    嫌いな人に言われたら批判だけど、好きな人や尊敬してる人に言われたらダメ出しだよね。
    確かに久保田アナにぱっちりお目目なんか求めてないし。多分久保田さんは外してる方が自然で素敵だと思う。

    • 3
    • 45
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 11:37:35

    マツコ女子アナ大嫌いだもんねー。さすがに一般人にそんな事は言わないでしょうけど。

    • 0
    • 46
    • 全部タレで
    • 17/04/25 11:39:28

    いじられるの、わかってて出演者OKしてんだからバカじゃない?嫌ならテレビの仕事やめれば良いだけ、くだらないニュース

    • 2
    • 47
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 11:40:16

    あーでも幼稚園のママにもカラコンいれてる人いるけどやめ時が分からないって言ってた。

    • 1
    • 17/04/25 11:41:53

    この人一応芸能人なのに、なんか的外れな一般人(自分は人と違う視点なのよ的な)臭が凄い…
    自分がよく批判される側だから、敏感というか過剰なのかな…

    • 2
    • 17/04/25 11:43:38

    >>44
    黒コンしてなかった時はすごい三白眼っぽかったよ。いつも上目遣いしてるような目

    • 0
    • 17/04/25 11:44:15

    私も見ていたけど、嫌な感じだったよー。
    マツコも有吉も好きだけど、このやりとりは「しつこいなーまだ引っ張る?」ってくらいに食って掛かってた。
    そんな不自然なカラコンでもなかったし。

    • 6
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ