キッズルーム付き
リンさんの事件についてある捜査関係者が気になる証言をした。
「小学生の子供が2人いる渋谷容疑者ですが『東南アジア系の幼い女の子が好き』という性的嗜好を知人らに明かしていたことで、他にも同様の犯行に手を染めていなかったのか、捜査が進められています。
その過程で、15年前に茨城で起きた“ある事件”が密かに注目されている」
当時の朝日新聞(2002年5月25日付)ではこう報じられている。
市立取手小3年のK(注・記事では実名)ちゃん(9)が19日に自宅を出てから行方が分からなくなり、24日で6日が経過した
取手署の調べでは、Kちゃんは19日午前10時ごろ、「友達のところへ遊びに行く」と自宅をでた。午後6時ごろ、近くの公園で小学生3人と遊んでいたことが確認され、午後7時ごろにKちゃん用の弁当が空になっていたのを母親の飲食店員A(注・記事では実名)さん(29)が見つけた。
しかし、翌20日になっても帰宅せず、Aさんの友人が捜索願を出した。15年前にこの事件を取材した地元記者が話す。
「我孫子でリンさんの遺体が見つかった事件を聞いて、この取手の事件が頭に浮かびました。
取手で行方不明になったKさんはフィリピン国籍の女の子です。リンさんは千葉、Kさんは茨城なので捜査の管轄が違うのですが
Kさんの自宅や消息を絶った場所は、リンさんの遺体発見現場の排水路から利根川を挟んでほんの数キロの距離なんです」小学3年生の9歳、東南アジア国籍の女の子──
リンさんと共通点の多い女児が、県境のすぐ近くで行方不明になっていたのだ。地元記者が続ける。「市会議員や市職員、私たち記者も加わって、Kさんの普段の行動範囲とされる利根川河川敷などを1000人規模で捜索したのでよく覚えています。自宅近くの公園で目撃されたのを最後に足取りがわからず、目撃情報もごくわずか。不審な車や男の情報も皆無で、捜査は難航しました。謎に包まれたまま、迷宮入りしています」Kさんの消息について、管轄の取手署はこう答えた。「現在も行方不明のままです。事件と事故の両面を視野に情報収集をしている。リンさんのように「明るく活発だった」というKさんは、どこにいるのか──。
※週刊ポスト2017年5月5・12月号
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 キッズルーム付き
17/04/24 15:07:10
余罪まだありそう
返信
No.1 全部タレで
17/04/24 15:05:58
これも澁谷だろ
返信