義理姉がキライ

  • 旦那・家族
  • お通しのキャベツ
  • 17/04/24 09:56:35

義理姉が一年位居候してます。とにかく図々しくて、毎日ストレスでイライラします。
冷蔵庫は勝手にあけてつまみ食いは日常茶飯事、子供達に買ってあるお菓子やジュースを勝手に飲む、食べる。ご飯の支度はしない、食べた食器は洗わない。彼氏を家に連れ込んで泊まらせる。
出て行って欲しいと頼んでもお金がないと言って
出て行かない。どうしたら出て行ってくれるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 11:34:22

    >>25
    内容証明だけでは何の効力も無いですよ。
    義理姉が手紙を受け取った証明になるくらい。
    40歳だったら、、、出ていかないつもりだよ。
    主さんの家ほど居心地が良い所は無いもの。
    月一万円で家付き、ご飯付き、オヤツも付いて光熱費の心配も無いもの。私も居候したい(^-^;
    今は義理姉も動けるだろうけど、何かが起こって動けなくなったら主さんが面倒をみることになるかも知れないよ。

    • 0
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 11:36:21

    私の母には話してあります。まだいるの?って呆れてます。食べてやってもいいけど?はさすがにおかしいんじゃないかと思いました。
    彼氏と夕飯食べて来たって言ってたのに、私達が夕飯食べてると、まだある?美味しそうだから少し食べようかな?なんて言うんです。無視しますけどね。

    • 2
    • 17/04/24 11:39:01

    >>44
    無視してるから付け上がるんだよ。10倍にして言い返してやんなよ!

    • 0
    • 17/04/24 11:41:28

    >>44
    家族の分しかないよ。

    と言えないの?

    • 0
    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 11:48:13

    子供達の分しかないですって何度も言ってます。
    白いご飯があればいいからって勝手にたべちゃうんです。

    • 0
    • 48
    • レモンサワー
    • 17/04/24 11:48:56

    なんで主も旦那に言わないのか不思議。

    • 3
    • 17/04/24 11:50:54

    >>47
    なんで白いご飯は別と考えてるの?

    そのお米代は誰が出してるの?

    • 0
    • 50
    • レモンサワー
    • 17/04/24 11:52:28

    >>47
    ご飯もあなたの分はないですって取り上げれば?

    • 1
    • 17/04/24 11:55:13

    >>47
    もっとネチネチいこうぜ!

    • 0
    • 52
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 11:57:24

    ご飯だけってそのご飯もうちが買ってるんですよ。納豆だけあればいいからって言って冷蔵庫勝手に開けて納豆食べたり。
    取り上げる事が出来れば楽なんですけどね。

    • 0
    • 17/04/24 11:59:22

    >>52
    逆になぜ取り上げらることが出来ないのか謎

    • 3
    • 17/04/24 11:59:22

    とりあえず旦那の言い分聞いてからまたトピ立てて!ただの愚痴だけで環境変えようとしないなら話進まないし。

    • 0
    • 55
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 12:00:50

    そうですね。愚痴を聞いてもらってありがとうございました。
    夜に旦那と話し合いしますね。

    • 1
    • 56
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 12:01:20

    ママスタうじうじ女多いなぁ

    • 3
    • 57
    • ミニトマト
    • 17/04/24 12:07:27

    可能なら…
    主さんの実家のお母さんに来てもらうのは?
    娘がこんな思いしてるなら私ならすぐ追い出すな。

    • 3
    • 17/04/25 10:07:18

    話し合いはしたの?

    • 1
    • 17/04/25 10:21:29

    おはようございます。
    夜に話し合いしました。今までの事や私がストレスで限界な事。
    旦那から出た言葉は、生活費もらってるんだよな?行くとこないって言ってるのにどうしろって?それぐらい察してやれよ。おまえが我慢すればいいだろ?嫌ならおまえがでてけば?でした。
    実家に帰ろうかと思ったけど、実家に帰るなら子供ら置いて2度と戻るなと言われました。

    • 1
    • 17/04/25 10:25:52

    >>59生活費もらってないよって言わなかったの?一万円じゃ一月の食費にすらならないけど…って。

    • 3
    • 17/04/25 10:34:02

    生活費1万入れてもらってると言いました。部屋を一部屋貸して食費光熱費を考えると1万じゃ足りないと話しました。
    身内から金もらうお前の神経疑うわ。困ってるんだから出してやればいいだろ?俺が稼いだ金だろうが。と言われました。

    • 1
    • 17/04/25 10:36:45

    >>59
    最悪だね。行くとこないって言ったって、義姉は努力してないし、旦那も黙って見てるだけでしょ?家事はしない、子どものものは食べるし、どうしようもない義姉じゃない。旦那もはっきり言えないんでしょ?義姉にいいカッコしいで、あなただけに我慢を強いるんだよ。
    実姉だから甘やかし?普通はしっかりしろ!いついつまでに出て行け!だけどね。旦那もあなたに出ていかれたら、困るだろうに、出ていかないと思ってたかをくくってるんだね。
    一度旦那がいる時に子供置いて実家帰ってみたら?


    • 0
    • 17/04/25 10:40:26

    >>61ダンナが奥さんの味方しないんじゃダメだ
    義姉が 訳あって隠れるように生活しなければいけないなら仕方ないけどね
    そうじゃないもんね
    子供連れて出てったら?
    バカ兄弟2人で生活してもらってさ

    • 5
    • 17/04/25 10:41:56

    うわー……小姑のはずれだ。40にもなって恥ずかしい。旦那さんも旦那さんだわ……

    • 7
    • 17/04/25 10:47:22

    もう子供連れて出ていきなよ。子供置いていけって言ったって、旦那に子育て出来ないんだから、調停になっても親権は主でしょ。

    • 9
    • 17/04/25 10:48:51

    >>61出産の里帰りでも実家に5~10万は渡すのにね。ないわ。

    言うこと聞く必要ないよ。子ども連れて出ていきなよ。
    普段育児してないんだから子ども置いていけなんていっても旦那が困るだけだし。子ども置いていけって言えば人質にとれると思ってるだけだよ。

    • 6
    • 17/04/25 12:44:26

    お母さんに来てもらって旦那&義姉に説教してもらい、そのまま子供連れて実家戻れば?

    • 3
    • 17/04/25 12:48:48

    そんな旦那と義姉と一生一緒に住むなら
    わたしなら離れる。
    旦那の家族は主と子だよ。
    それが分からないなら話しても無駄なようだから主は実家へ。
    もしくは 主の父親にも一緒に住んでもらいなよ。旦那も少しはわかるんじゃない。同じ台詞を言ってやりたいね。

    • 4
    • 17/04/25 13:07:14

    旦那も旦那。
    私なら実家へ帰りまーす!

    • 3
    • 70
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 13:35:16

    私なら離婚。

    • 4
    • 17/04/25 13:52:53

    子供連れてさっさと実家に帰ったらいいよ。
    義姉に思い存分言って行きなよ。

    • 3
    • 72
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 14:01:14

    クズ男って誰の金だと思ってるんだ、稼いでるのは俺だっていうよね。

    誰がやりくりして生活出来てると思ってるんだ?
    誰の子育ててやってると思ってるんだ?

    同じ事だよね。

    • 5
    • 17/04/25 21:13:28

    子供ら連れて実家に来ました。
    旦那には黙って出てきました。義理姉から、メールが来てました。お腹すいたんだけど夕飯は?って。もう帰りません我慢の限界です。お姉さんが原因で離婚します。って送りました。

    • 18
    • 74
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 21:17:28

    >>73
    義姉、独身で40で弟嫁にこの発言。
    なんてみっともない…

    • 3
    • 75
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/25 21:21:31

    コントかと思う程ありえなーーーい。

    • 1
    • 76
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 21:25:17

    姉と言うか旦那が屑だね!
    さっさと見切りつけて粗大ごみの姉と旦那ポイしちゃお!

    • 8
    • 77

    ぴよぴよ

    • 17/04/25 21:54:13

    義理姉から電話来たので話してました。
    だいたいこんな感じです。
    私の生活費使ってるんでしょ?と言われたので、
    1万円ですよね?全然足りませんよ。一部屋貸して好き勝手食べて飲んで、いつもつまみぐいしてますよね?冷蔵庫勝手にあけてお弁当用のおかず食べたり、歩きながらテーブルにあるオカズ食べたり私からみたら信じられない事ばかりです。
    部屋が狭い、洗剤が臭い、過保護言われる筋合いはありません。
    昨日お姉さんの事で話し合いしたら、嫌なら出てけと言われたので出ました。

    少し言い過ぎてしまいましたが、スッキリしました。

    • 17
    • 17/04/25 22:33:01

    旦那が一番最悪だね。がんばれー

    • 2
    • 17/04/25 22:35:17

    >>78
    主さんお疲れ様です。
    頑張りましたね。無神経な義姉、そこまで言わないとわからないなんて、良い年して情けない人ね?あとは姉弟で話し合ってもらうしかないね。まぁ一人暮らし出来る人には思えないけどね。どなたか言ってたけど、旦那と義姉が二人で部屋借りて済めばいいし義姉を養う義務はないんだから、ほっとけばいいよ。

    あなたは間違ってないわ。私でも同じ対応する
    と思うわ。

    • 1
    • 17/04/25 22:37:27

    お疲れさま。
    大丈夫?金目のものとか全部持ってきた?
    漁って売っ払ったりしかねないから気を付けて!
    新しい生活出来るように動いたらいいよ。
    離婚した方が子どもにもいいくらいだよね。

    • 2
    • 82
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 23:00:33

    >>78言い過ぎではないよ!もっと言えばよかったのに!

    • 2
    • 17/04/25 23:06:05

    義姉うちは同居2年。一年間一銭も出さず。旦那の金使い込み。2年目から3万もらってるけど、どうせ貯金ない。ほんと出て行ってほしい。結婚させてでていかせちゃえ!うちは男っ気なしで、絶望。

    • 0
    • 84
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 00:29:33

    >>83
    あなたのところもやばいね。旦那はやっぱり義姉のみかたなの?

    • 1
    • 17/04/26 09:09:49

    >>83
    使い込みまでされて、まだ居候させてるくらいだから、相当甘い旦那さんなんだね。

    • 1
    • 86
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 09:49:00

    >>83
    旦那の金使い込みって旦那が義姉にお金渡してたの?

    • 0
    • 17/04/26 10:29:31

    おはようございます。私より酷い義理姉に悩まされてる方もいるんですね…。
    今子供達の荷物など取りに一度家に来ました。
    義理姉は冷凍してあるご飯を食べて買い置きしてあったお弁当のおかずなどを食べたようで、台所に食器が置いてありました。呆れます。
    旦那から電話来ましたが、出ていません。
    メールで、素晴らしい姉弟愛ですね。と送っておきました。

    • 4
    • 88
    • ミニトマト
    • 17/04/26 10:37:34

    >>87子どものゲームとか売られないように全部持ってった方がいいよ。

    • 6
    • 89
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 10:47:13

    主さんの両親はなんて言ってるの?

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 91
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 11:30:31

    >>87
    素晴らしい姉弟愛ですね。は要らなかったね…
    主が悔しくて皮肉を言ってるみたいになってる。
    謝るなり行動するなり誠意示してくるまで全部無視しなきゃ!

    • 0
    • 17/04/26 19:47:40

    すごい糞な旦那と義姉だねー
    その後気になる

    • 7
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ