え?6歳でベビーカーって乗るの!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 北京ダック
    • 17/04/24 10:06:50

    >>48何でそうなるの?
    ベビーカーから はみ出てて変だったし
    母親が熱弁していたから 余計にね

    • 0
    • 17/04/24 10:04:47

    >>43
    ダメだよ。小さい子に譲ってあげなよ。もう大きいんだから。

    • 1
    • 17/04/24 10:03:03

    >>46
    全レスでキャラカートの話が出てたからm(__)m

    • 0
    • 17/04/24 10:00:16

    >>46性格悪いね、あなた。

    • 0
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 09:59:37

    >>26インタビュー見た?

    • 1
    • 46
    • 北京ダック
    • 17/04/24 09:58:56

    >>43お店のじゃなくて 自分ちのベビーカー
    スッキリの街頭インタビューで、6歳の女の子乗せて ベビーカー押してる姿に違和感
    どう見ても健常児

    • 2
    • 17/04/24 09:58:55

    母親もどや顔で寝てたらベビーカー持ち込みたいですって
    6歳にもなって母親がいけないね

    • 4
    • 44
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 09:58:22

    >>30
    そういう憶測だとぶだろうに、親はよくインタビュー答えたよねって話しじゃない?

    • 3
    • 17/04/24 09:54:48

    えーうちの子年長だけど車のカート乗ってるー(°_°)ダメなんだ。
    ミッキーとかのデコデコしたカートはさすがに乗らないけど

    • 1
    • 42
    • 北京ダック
    • 17/04/24 09:48:45

    ね!
    違和感ありすぎた

    • 0
    • 17/04/24 09:30:20

    新山千春は娘が6歳の時にもスーパーの車型のカートに乗せてた。
    新山千春頭おかしいからね(笑)

    • 2
    • 17/04/24 09:30:12

    >>24
    6歳で乗せようとするのもおかしいわ。

    • 0
    • 17/04/24 09:26:21

    >>27本人は元気だったの。もう走り回ったりもしたいし。でも、すぐには動いてはいけなかったの。たくさんのことを我慢させるなら、納得したベビーカーを選んだの。
    わたしも移動には車イスよりベビーカーの方が扱いやすかったし。したにもまだ子供いたし。
    いろいろな事情があるの。

    • 1
    • 17/04/24 09:24:15

    >>24
    キャラカートってそもそも4歳までとかじゃ無かった?

    • 1
    • 37
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 09:20:19

    >>32
    必要な子だと持ってるよね。
    私の友達も障害児いてベビーカー使ってたけど4歳ぐらいでタイヤ壊れて車椅子とストレッチャーみたいなのにしてたよ。

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/04/24 09:17:59

    昨日電車でみたよ。
    歯が抜けてたから5.6歳だよね。

    • 0
    • 35
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 09:17:55

    スッキリも違和感無しの赤ちゃん使えばよかったのにね。
    ベビーカー推しのコメントなかなか撮れなかったとかかな…
    6歳になってもベビーカーって恥ずかしい。

    • 3
    • 34
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 09:15:53

    >>29
    歳のわりには小さめだけど129cmもあったら普通は間違えないね…
    不思議だ

    • 0
    • 17/04/24 09:15:41

    私も思った。
    そして、ここで批判があるだろうと思ってた。

    • 4
    • 17/04/24 09:15:26

    >>27車椅子はレンタルしなきゃいけなかったり、直ぐ使いたい時には不便だよね。

    • 0
    • 17/04/24 09:15:18

    やむを得ない場合もあるってことよね。
    あまり大きい子だとベビーカー壊れないか心配なるわ。

    • 0
    • 17/04/24 09:13:57

    その子は乗ってたんだから、その家庭では乗せるんでしょ
    おかしいなってひとは乗せなきゃいいだけだよ
    障害かってあるけど、本人が再度テレビに出て障害かどうか言うわけじゃないんだから答えわからないで憶測だけになる
    本当に障害があって大きいのにベビーカー?ってヒソヒソ言われて嫌な気持ちになっている人だっているし、そういうのが実際にあるからマークができたんでしょ
    実際の事情はわからないのに自分と違うからって責めるようなのはよくないよ

    • 2
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 09:13:31

    >>22
    成長に問題はないね。むしろ言葉や発達は早かったほう。なんで間違えられるのか不思議なくらい。確かに幼い感じはあるけど身長も129センチはある。

    • 0
    • 17/04/24 09:12:50

    うち、7歳で乗せたことある。
    長男と次男が夏風邪で2人とも40C゚超えの高熱でぐったりしてて病院へ連れて行くにも、ぐったりの子供を2人抱くのは無理だったから駐車場から病院までは長男を抱いて次男をバギーに乗せた

    • 0
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 09:12:48

    >>26
    えー、6歳なら説得すれば車椅子乗るでしょ

    • 1
    • 17/04/24 09:11:02

    でも、見た目だけじゃわからないじゃん。
    うちの子、6歳のときに股関節に水がたまり、入院して、退院しても歩くのは控えてと言われ、車イスいやがったから、病院に相談したらベビーカー使ってみては?と言われて、ベビーカー乗せてたよ。
    そういう子もいるよ。
    見た目で判断しちゃうのは良くないよ

    • 8
    • 17/04/24 09:10:38

    >>16
    ディズニーなら3歳で全く乗らずに過ごす方が少なそう。

    • 2
    • 17/04/24 09:09:05

    足が悪くて歩けないとかならわかるけど、普通だったらありえない。うちの6歳娘はキャラカートも嫌がって乗らない。

    • 1
    • 17/04/24 09:08:57

    子どもが、もう赤ちゃんじゃない!って言わないの?てか3歳の時に全く使わなくなって捨てた。

    • 3
    • 17/04/24 09:07:47

    >>20逆にそれでなんの問題もないの?

    • 2
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/04/24 09:06:34

    >>20
    小さめってレベルじゃないねそれ

    • 4
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 09:04:55

    >>16
    小さめな子だから5歳くらいまで乗せてた。ディズニーではね。途中お昼寝もしてたし。小4なのに未だに幼稚園?て聞かれることある。

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 09:04:41

    知り合いの子が寝ちゃうと起きないからいつも車に積んでて最近も駐車場から乗せて家まで行くの見た
    ちなみに4年生(笑)

    • 2
    • 17/04/24 09:02:38

    障害あるのかなと思うだけだよ。
    乗る方が普通ではないからね。

    • 4
    • 17/04/24 09:00:58

    バギーだろ

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/04/24 08:32:15

    子供が歩かないからってディズニーで6歳ぐらいまでベビーカー乗せてた知り合いなら何人もいる。
    うちは3歳にはベビーカーなしで一日中文句も言わず歩いてたから不思議でならなかった。

    • 0
    • 17/04/24 08:28:03

    子供も恥ずかしいってわかる年齢なのに…
    衝撃

    • 2
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 08:25:38

    >>12
    でも、それなら健常児とちがうサポートや配慮が発生するから。

    • 1
    • 17/04/24 08:21:47

    私もびっくりした。

    • 5
    • 17/04/24 08:21:07

    顔だけおっきくて体が小さいタイプの障害児だったとか。

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 08:19:40

    >>10
    辻のブログみんなが見てると思ってるの…?普通の感覚なら衝撃だよ。どんだけ辻中心のせいかつよ。

    • 4
    • 17/04/24 08:18:46

    衝撃ではない。
    辻さんのブログ見てる人なら、わかるよ。
    エルゴ、ベビーカー似たようなおかしいな人もやっぱり居るんだて思うくらいだわ

    • 0
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 08:17:07

    スッキリトピで盛り上がってた

    • 1
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 08:16:58

    私もびっくりした。
    障害者なら6歳だと車椅子とかをつかう年齢だからちがうと思うよ。

    • 2
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 08:16:44

    下の子がいる感じでもなかったね。
    私もビックリした。

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/04/24 08:16:01

    >>3障害者用ベビーカーだったらインタビュー受けたりしないだろうしね...

    • 1
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/04/24 08:15:04

    うん、私も思った。
    障害とか、あるのかもしれないね。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 08:14:34

    >>2あなたもね

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/24 08:14:00

    見てたけど衝撃だった。子供でかいなーと思ったら6歳ってテロップでてたね。
    障害者用ベビーカーではなかったし…

    • 4
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/04/24 08:13:45

    >>1ママスタは非常識多いから同類いるかと思ってね

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ