猫(動物)のアレルギーの方、教えて下さい

  • 病気・健康
    • 31
    • キッズルーム付き
      17/04/24 20:15:10

    眼科も皮膚科もアレルギー検査してくれるよ。
    ただ子供の場合はじっとしてくれないと採血できないから小児科を勧められる。
    うちの子も猫とハウスダストとダニとスギ花粉のアレルギーが発覚したんだけど、猫の件でアレルギー検査して欲しいって言っても「原因が分かってるならわざわざ検査しなくてもそれを除去した生活をすればいいだけ」といってしてもらえなかった。
    結局スギ花粉の時期に鼻水とくしゃみが酷くて小児科行ったら原因探るためにアレルギー検査してもらえたけど、採血するのが看護師数人必要になったりするし時間かかるからやりたくないのかな?とか思った。
    主さんの子もアレルギー検査できるといいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ