チャレンジ

  • 小学生
    • 5
    • しいたけ
      17/04/24 17:13:38

    うちは新五年生だけどしまじろう時代から今だ継続中。
    チャレンジは合う子には合うよ!
    うちはチャレンジだけだけど成績はいつも1番だし中学受験も勧められてる。
    知り合いにも塾なしチャレンジのみで進学校の高校入った子もいるし人によるかなあ。
    1度進学塾の説明会行った時に今何かしてるか聞かれてチャレンジはずっとしてると言ったら、2ヶ月溜めたらやめた方がいいって。期限内にちゃんと終わってこの学習力なら成果出てるから続けててもいいと思うと言ってた。
    で、肝心の紙タイプかタッチかなんだけど私的には紙がいいのかなと思う。
    去年試しに切り替えてみたけどタッチは間違えたら答えが出てくるからやり直しにならないと思った。紙は答えを私が持ってるから間違っても合うまでやり直しするけどタッチは丸つけの段階で答えが出るから間違いを理解しないと思うんだよね。
    あくまでも勉強なんだから楽しみながらを癖づけるよりもコツコツと勉強するくせをつけた方がいいかなと私は思うかな。
    1年生なら量も少ないし数十分集中したら普通にこなせるよ。
    がんばってね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ