どうしたらリスカとODやめられますか

  • 病気・健康
    • 5
    • にんにく
      17/04/23 04:57:15

    >>4
    きついこと言うけど、生い立ちも環境も変えられない。
    わたしも性的虐待受けたしネグレクトで育って、ある程度大きくなるまではそれが普通だったからわからなかったのね。知った時に自分が気持ち悪くてきつかった。


    でも、ほんともう変えられないの。
    受け入れるしかないし、そういう環境の人は、少なくもないのも事実。隠してる人もいるからあれだけど。

    自分がそういうことをしてて、そばに駆け寄ってくれる人が今はまだいるかもしれない。
    だけど、まわりも自分のことでいっぱいになってきたりすると、相手したくてもできなくなるんだよ。
    その時に、とってもつらくなるよ。
    わたしは結局誰もかまってくれなくなって、入院した。

    自分の生い立ちとかを仕方ないかって思えるようになるのって、すごく時間がかかる。
    だけど、たどり着けかけた時には、自分が過去のトラウマで死のうとしたこととか、後悔するから。
    体の傷とかもね。わたしも100針以上縫って、今は汚いよ。それを受け入れてくれた旦那はいるけど、ドレスは着られないしパートも中に長袖を着れるところじゃないと働けない。

    その時はほんとにつらくてとにかくめちゃくちゃなのはわかる。
    けど、もうやめた方がいい。
    いつかだけど、いつかは、自分の痛みを言葉にして言える時がくるから。
    そして、言わなくても良くなる時も。

    リスカでとどまらず若くて死んでしまっても、あぁ、そういうやつもいたなってなることもある。
    それなら、回復して楽しく生きようよ。
    そっちの方が、親とか過去にもざまあみろだよ。






    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ