スイミングスクールで全然受からない

  • なんでも
  • カシラ
  • 17/04/22 19:10:59

息子がスイミングスクールに週1通っていて、今バタフライの練習中です。毎月最終週にテストがありますが、一年近く受かりません。
理由は、腕が左右揃わない、腰が使えていない、腕が肘で曲がる、を順番に理由になっています。
後からあがってきた子にも抜かされるし、悔しくて泣けるのはわかりますが腕の揃え方がわからないとか泣き叫ばれても教えようもわからなく困っています。
どなたかアドバイスをくれませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ゼリーフライ
    • 17/06/18 01:16:16

    コーチの指導不足!

    • 0
    • 10
    • ゼリーフライ
    • 17/06/18 01:12:50

    一年以上受からないのに、何の説明も助言もない
    やる気なくす

    • 0
    • 17/04/22 20:20:17

    個別指導は聞いたことがないです。あるのかな・・・
    スクールを替えるのは考えていませんでした。スクールバスがあるのが今のところだけで、フルタイムで仕事にいっているので、なかなか送り迎えもできなくて。
    今は休職しているので送り迎えも出来ていますが、6月からは出来なくなります。

    • 1
    • 17/04/22 20:13:39

    個人指導が受けられるのは羨ましいです~

    週2に増やすのも考えた方がいいですかね・・・

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 19:37:39

    >>6
    主さん、うちも6さんと同じ感じです。
    スクールを代えたら出来るようになりました。
    今では、学校の選手に選ばれるようになりましたよ!

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 19:33:23

    バタフライはうちもつまづいたよ。
    個別レッスンを追加して1対1でミッチリやったらコツが掴めて合格した。
    (個別でって勧めてこない?)

    ただ、旦那に泳ぎ見せたら「これが何年もやってる泳ぎか?」て不満で他スクールへ移りました。
    そしたら全ての形を直され、スムーズにタイムもあがりビックリでした。

    教え方なのか相性なのか?
    我が家の例です(笑)

    • 0
    • 17/04/22 19:24:40

    コーチがなぜか毎月替わることが多くて、人によって教え方が違うのもあるようです。

    • 0
    • 17/04/22 19:23:03

    毎月テストは羨ましいですね!
    うちは2ヶ月に一回です。

    コーチに直接どうしたらいいのかとか聞くことは出来ないですか?
    子どもにも指導されている時に自分で聞けるようにするといいかもしれないですね。

    子どものスイミングスクールは2回テストに不合格(4ヶ月停滞している)だとワンポイントを受けられて、個人指導が受けられます。
    そういう制度があるといいですよね。

    • 0
    • 17/04/22 19:19:46

    ありがとうございます。
    さすがに私も業を煮やして、アドバイスシートを出そうと思いましたが、手の揃え方がわからないって意味がわからなくて。先生には伝わるかな?
    週1でも要領がいい子はスムースにあがっていくので、本人も余計悔しいみたいで。

    • 2
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/04/22 19:19:02

    スイミングインストラクターをしています。
    1年そこでつまづいて腕の揃え方が分からないのは本人はコーチに相談しましたか?

    腰が使えてないのはドルフィンキックがちゃんと出来てないからだと思うんたけど

    1.2.1.2で1で入水とワンキック、ひょうたんみたいになかで水をかいて2でワンキックで腕を揃えてでるんだけど、、

    口頭でいうより、実際指導してもらわないと難しいよ。
    1年同じ場所で躓くと嫌になるよね。

    • 2
    • 1
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 19:14:25

    もしかして、有名なとこ?
    バタフライじゃないが、うちも合格まで結構かかった時があります。
    週一で通ってるから仕方ないと割りきりました。あと、どこを直せば良いかコーチに聞いてみるとかしたらどうかな?受け付けに伝言頼んでみる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ