ママ友とライン交換してアイコンが子供の写真じゃなかったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • キッズルーム付き
    • 17/04/23 13:40:09

    私は息子と娘が手を繋いでる後ろ姿をアイコンにしてる。

    • 0
    • 17/04/23 13:38:08

    >>21 同じく。私は飼い猫の写メにしてる。

    • 0
    • 135
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/23 13:29:40

    >>133
    私の知り合いで不倫してる人はアイコンが自分撮りでホーム画像が赤ちゃんの頃の自分だなー。
    アイコンの自分撮りは結構な頻度で変えてる。

    • 1
    • 17/04/23 10:23:04

    子供の顔を堂々と載せてる人は 交友関係が狭いのかな?とか思う。
    私は 見せたくないない人も見るわけだから 絶対に載せれない。!

    • 1
    • 17/04/23 09:20:05

    子供の写真に子供達のホームにタイムラインも子供ネタの人で不倫してる友達いるからなんとも言えない
    逆に自分の趣味の人とか働いてる人はほぼ全員子供以外のアイコンだよ

    • 1
    • 17/04/23 09:19:09

    >>131
    浮気相手とか、男友達とも繋がってるのにアイコンわざわざそういうのにしないもん
    無害なものにする!

    • 1
    • 17/04/23 09:17:18

    >>129
    子供にしてなかったら疾しい事あるって事?意味わからん

    • 0
    • 17/04/23 09:13:31

    なんにも。くだらない

    • 0
    • 17/04/23 09:12:31

    やましいことがあるんだなーと思うw
    私がそうだから!

    • 0
    • 17/04/23 09:12:06

    むしろ 旦那と子供にしてる人のほうが、なんだかなーって感じ

    • 2
    • 17/04/23 09:10:08

    >>126私はね 去年行った白浜の海

    • 1
    • 17/04/23 09:07:36

    私スヌーピー^^;
    子供の写真であろうとなかろうと全く何も思わない

    • 0
    • 125
    • やげんなんこつ
    • 17/04/23 08:56:00

    私も子供にはしない。

    • 1
    • 17/04/23 08:53:46

    アイコンもホームも子どものではないよ。他人に我が子を晒すくらいなら、なんと思われても構わないよ。

    • 2
    • 17/04/23 08:52:07

    むしろ子どもにはしない。
    わたしはね

    • 0
    • 17/04/23 08:50:49

    別に子供だろうが自撮りだろうがどうでもいいけど、いい歳してジャニーズとか三代目とかBIGBANGとかの方がちょっと引く。

    • 6
    • 121
    • アスパラベーコン
    • 17/04/23 08:47:04

    私なんか自分大好き自撮り画像だわ。子供のにしてても何とも思わない。

    • 0
    • 17/04/23 08:45:48

    >>119後ろ姿を貼るくらいなら
    わざわざ子供にしなくてもいいのに(笑)
    他にないから?(笑)

    • 1
    • 119
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 08:41:46

    >>116
    115じゃないけど私も後ろ姿。
    知り合いかもってとこにまったく知らない人とかいるし、その人の友だちリストに私がいるってことでしょ?
    見ず知らずの人に見せたくないし、知ってる人にも敢えて見せたいとは思わない。

    • 1
    • 17/04/23 08:30:01

    >>109
    その価値観はちょっと狭いね。
    いちいち人のアイコンなんて気にしない。いい年してシャネルとかブランド系は引くけど。
    友達の友達とか、私が知らない人にも子どもたちの画像見られることに抵抗あるし、SMSには一切子どもたち載せない主義。

    • 1
    • 17/04/23 08:27:39

    私は違う。
    あえて、そうしてる。
    わざと子供にはしていないんだけど・・・

    人それぞれの考え方だと思うから、どちらも
    アリでしょう。

    • 1
    • 17/04/23 08:26:42

    >>115なんで?(笑)

    • 0
    • 17/04/23 08:25:59

    後ろ姿にしてる

    • 1
    • 17/04/23 08:23:12

    >>109 子供小さくても仕事のラインで子供のアイコンだったらたとえ後ろ姿でも私は、引いてしまう

    • 0
    • 17/04/23 08:23:07

    前はしてたんだけど、ママ友のタイムラインにコメント残したら私のホームまで友達の友達も見れるよね?だからやめた。友達の友達でも私は知らない人だし。

    • 0
    • 112
    • キッズルーム付き
    • 17/04/23 08:19:13

    職場でもライン使用するから子供じゃない。
    他の人も子供の人なんて居ない。

    • 1
    • 17/04/23 08:13:41

    子供使ってる人少ないというよりいないね
    やはり個人情報だし無難なペットとか多いね

    • 2
    • 17/04/23 08:02:59

    自撮りでなければ何も思わないよ。

    • 2
    • 109
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/23 08:01:00

    まぁだいたい子供が小さければ子供だよね。
    私も子供だけど遠目だったり後ろ姿だったりだけど。
    逆に子供じゃない人は変わってるイメージ。
    特にペットにしてる人ね。
    何人かいるけど、とっても独特な人。

    • 1
    • 17/04/23 07:57:46

    しない 大きいから

    • 0
    • 17/04/23 07:56:13

    私子供のはあえてしない。
    1人目ママで専業なら良いけど、仕事関係の人にみられるのも嫌だし役員でも使うから子供晒すみたいで無理!

    • 0
    • 17/04/23 07:45:01

    思わない。
    私も関係ない写真だから親近感。
    逆に子供!子供!の人苦手。
    そういう人はタイムラインも子供!子供!

    • 4
    • 17/04/23 07:33:55

    子供の顔を悪用されたくないから
    子供の顔からどうでもいい空とかの画像にした。

    • 0
    • 17/04/23 07:12:06

    こどもはどうでもいい。
    自撮りだと警戒する。

    • 2
    • 17/04/23 06:17:31

    >>93
    うちも横浜だけど下の子幼稚園のママたちはみんな子供だね。私もそう。中学生以上しかいないママは子供じゃない。うちは上の子が加工してくれた3人写ってる写真だけど。
    そもそもアイコンが子供のだからどうとかいちいち考える方がめんどくさい。そんなのなんだっていいし自由でいいじゃん。

    • 2
    • 17/04/22 21:59:17

    >>74
    本当そうだよね!

    • 0
    • 17/04/22 21:58:24

    高学年の今、子供の写真の人なんて少数だなぁ。いても赤ちゃんの頃とかだいぶ前の。盛り上がるっていうか、可愛いっていうしかないじゃん。

    • 0
    • 100
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 21:57:19

    子供にしてない
    対して知らない人にまで子供を勝手に評価されたくないから

    • 1
    • 17/04/22 21:56:59

    >>95神奈川県横浜市だよ。

    • 0
    • 98
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 21:54:58

    >>85
    めちゃしつこく口説いてくる男がアイコンを幼い我が子の後ろ姿にしている。
    その気はないけど、子煩悩アピールするのに女は口説くんだと引いた。

    • 0
    • 17/04/22 21:51:14

    何も思わない。私は顔出すの嫌だから載せない。

    • 2
    • 96
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 21:50:02

    子供の写真にした事ないわ。
    何となく個人情報を自ら垂れ流しているような気がして。実際はそんな堅苦しい話じゃないんだろうけど感覚的に嫌なんだよなー。

    • 9
    • 17/04/22 21:48:04

    >>93 凄い田舎なの?

    • 0
    • 17/04/22 21:47:54

    自分自身が子供の写真にしたくないし他の人が子供の写真でなくてもなんとも思わない。

    • 4
    • 17/04/22 21:33:17

    >>87>>89
    見せられないけど本当だよ!私は上の子が今年から年少で、ランチ会で同じクラスのお母さんたちとLINE交換して30人分新たに登録したけど、全員子どもが写ってた。もちろん顔が見えないやつもあるけど。プレでLINE交換した人や学生時代の友達も含めると、みーんな子どもの写真。だからここ見て驚いてる。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • ちょうちん
    • 17/04/22 21:28:34

    幼稚園までのお子さんがいる人は大体こどもの写真や家族写真がほとんどだな。
    私、ママスタ脳だからもちろん子供の写真にしてない。
    自分がそうだから、子供以外の写真にしてる人はママスタしてんのかなーって思っちゃう 笑

    • 2
    • 17/04/22 21:27:12

    >>83
    子供じゃない人が1人もいないの?
    うち小学生2年と年長と年少と年少少に子供がいてそれぞれクラスのグループラインがあるけど、子供をアイコンにしてる人は多く見ても三分の一くらいだよ
    私はペットにしてるし

    • 1
    • 17/04/22 21:26:31

    >>85 顔は見せたくないからしてるみたいよ

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ