妊娠辛すぎる

• 妊娠・出産
    • 71
    • 手羽先唐揚げ
      17/06/02 16:52:32

四月のトピ後上がってて驚いた!
    あの頃は返事すらせず立て逃げみたいにごめんね。
    今改めて全部読んだけどみんなありがとう!!

その後順調?に妊娠中5ヶ月の安定期に入りました。二週間くらい前から何となく騙し騙し1日吐かずに過ごせるようになってきたかなって感じで、最近は食事作りも部屋の片づけも大分出来るようになってきました。
    頭も働く様になって買い物も行けます。
    まだきつい日もあったりするけど当たり前の事がまた出来る事って本当に凄いなとか思ってる。

その頃は多分ピークなのか三人目の妊娠なのに初の悪阻の酷さに本気で逃げたくて止めたくて自分の身体ひとつひとつが辛くて、息すらしたくないし本当に耐えられなかった。
    今考えても戻りたいとは正直に言う思えない。
    今回で最後の出産だけど、後期悪阻も視野に入れつつ後5ヶ月頑張ります!

今ピークの人も居ると思うけど、気休めすら聞きたくないかもだけど16w前に私はゆっくり落ち着いてきたよ。
    無理せずこの時期は出来るようにやりたい様に過ごしていこうね。いつかは終わるし産んだら治まるけどそれまで辛いのは本当に身をもって知ることが出来た。とりあえず一日一日やり過ごしていこうね。

• 12
古トピの為これ以上コメントできません