政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/04/21 18:28:40

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 13:03:02

    >>2380最後の文章はアピールですか?

    • 0
    • 17/04/26 12:45:03

    一気に過疎ったね

    • 4
    • 17/04/26 12:31:47

    ミサイル発射に失敗北朝鮮が滅びるかもしれないじゃん

    • 0
    • 17/04/26 12:26:34

    >>2386
    市のホームページに呼びかけ出てたよ。

    • 1
    • 2411
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 11:48:14

    かれこれ10日ちょい北朝鮮やらミサイルやらで
    不安だったけど、人質をとった行動と、核実験やらなかった事により私の心は北朝鮮から、GWの予定と天気にいってしまった。
    これが平和ボケってやつか。

    • 14
    • 17/04/26 11:37:27

    しかし何度見てもアメリカは戦闘機含め現代的だな。

    • 3
    • 17/04/26 11:01:16

    訓練の口実に北朝鮮を使ってるだけかもだね。
    トランプ氏のパフォーマンスかも^ ^
    アメリカの力を見せつければ核実験する他の国もないだろうし~
    現に中国もアメリカの言うこと聞くようになってきてるし。後はロシア?
    トランプ氏の戦略かもだね^ ^

    • 4
    • 17/04/26 10:54:00

    北朝鮮の人達って食べられなくてかわいそうだね。
    北朝鮮に生まれなくてよかった。

    • 6
    • 17/04/26 10:47:15

    「無慈悲な」を用いた脅し文句って、3年以上も前から同じものを使い回してるのね…。
    時候の挨拶みたいな定型文を適当な間隔開けて繰り返し発表しているだけっぽい。
    兵糧攻めで北朝鮮の国民が飢えてくると
    脱北者団体がコチェビ(浮浪児)のために風船にチョコパイくくりつけて飛ばすけど
    それが毎回のように日本に飛んで来ちゃうから、風船が辿り着く頃には終息するかな。
    ちなみに韓国のチョコパイは同じロッテの製品でも美味しくないらしい。

    • 1
    • 17/04/26 10:47:11

    えっここ夢占いトピだったっけ?

    • 1
    • 2405

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 10:33:19

    >>2380夢が正夢になった夢は何個あるわけ?正夢になった時だけ記憶に残ってるだけでしょ。確証がないことで変に不安を煽るのはやめて。

    • 2
    • 17/04/26 09:33:03

    今日も、核実験やミサイル無さそうだ
    よかったね
    でもそれで良いのかはわからないなぁ

    • 0
    • 17/04/26 08:53:32

    >>2380
    こういう不確かな事を言って不安煽る人一番ウザイわ

    • 5
    • 2401
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 08:46:17

    >>2394
    北朝鮮に落としたんか(笑)

    • 0
    • 17/04/26 08:45:54

    >>2380
    日本中にミサイル落ちたらテレビなんて機能しないから。
    大丈夫

    • 2
    • 17/04/26 08:44:54

    >>2380正夢になる確率が高くてそんな怖い夢見たのにママスタを朝からやってるんだ

    • 0
    • 17/04/26 08:28:40

    私も11:30から下の子の通院に行く。自宅から離れたところ。
    不安だ。

    • 0
    • 17/04/26 08:27:23

    >>2380不安と考えすぎて夢に出てきてしまったんじゃない?

    • 2
    • 17/04/26 08:22:06

    >>2394
    北朝鮮に落としてたの?

    • 0
    • 17/04/26 08:20:44

    >>2380
    予知能力あるの?

    • 0
    • 17/04/26 08:19:10

    >>2380
    同じ。。
    私も今日の夢、北朝鮮にミサイルを落としまくってた。
    こわいよね

    • 0
    • 17/04/26 08:08:42

    トピ内容じゃないこと言わないで!

    • 0
    • 17/04/26 08:05:33

    >>2389
    つっこんであげてー

    • 0
    • 17/04/26 08:02:32

    航空自衛隊基地があって戦闘機がまだ行ったり来たりしてるけど
    特に訓練の連絡も注意の呼びかけも何もない…。

    強いて言えば、在日朝鮮人が窃盗で逮捕されたりしたくらい。
    でも軽微な罪で捕まえておいて、工作員疑惑があったりするのかな。

    • 1
    • 17/04/26 08:02:03

    >>2380夢が正夢になることが多いわけないわ!

    • 0
    • 17/04/26 08:00:50

    >>2371
    ただの昔のカードゲーム

    • 0
    • 17/04/26 08:00:08

    >>2386 お知らせ来てないです。大阪住み…どういった形でお知らせが来るんですか?

    • 0
    • 17/04/26 07:58:28

    >>2380
    じゃあ次は、サマージャンボか年末じゃんぼ宝くじで私が高額当選する夢をお願いします!!

    • 0
    • 17/04/26 07:55:06

    政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

    横浜や都内、滋賀以外はどうですか?
    お知らせ来ましたか?

    • 1
    • 2385

    ぴよぴよ

    • 17/04/26 07:23:52

    >>2380
    よくまあまあ。他にどんなことが正夢になった?

    • 0
    • 17/04/26 07:23:00

    >>2380
    お前に構ってならない。お前の夢のことなどどうでもいい。

    • 3
    • 17/04/26 07:18:53

    >>2380
    本当にそんなことになったら悠長にテレビ見てられないから平気。
    気にしすぎ。

    • 1
    • 17/04/26 07:17:13

    >>2376
    アホは来んな

    • 0
    • 17/04/26 06:54:29

    こわい、
    夜中、夢見て怖くて起きてしまった。
    ミサイルのニュースも見ないし。あまりきにしていなかったんたんだけど。

    ドン!!バリバリっていう音で目が覚めて、テレビつけたら ミサイルのニュースをしてて。

    画面の日本地図には、ミサイルが日本中に落とされてる。
    すごくリアルな夢で怖かった。
    夢が正夢になることが多いから 心配。

    • 1
    • 17/04/26 06:34:22

    >>2371
    ナオト?

    • 0
    • 17/04/26 06:10:03

    >>2358
    歯医者いっといで

    • 0
    • 17/04/26 06:00:18

    いつまで続くか分からないから不安だわ。
    今さらなんだけどさ、自分にふりかかってみて初めて、戦闘地域の人たちって、毎日毎日これ以上に不安な気持ちで暮らしてるんだなあって思った。

    • 4
    • 17/04/26 05:10:22

    まだ何かやるの?
    昨日、地味に火力訓練して記念行事は終わったんじゃない?

    • 3
    • 17/04/26 03:53:28

    早く心落ち着かせてもう嫌だよ

    • 4
    • 17/04/26 02:04:34

    私も、滋賀県なんだけどご近所さんらしき人が案外多くてびっくり

    • 1
    • 2373
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 01:57:04

    しばらくは怯えなきゃいけないってわけか

    • 1
    • 17/04/26 00:35:59

    ママスタでは
    スルースキルが身に付く

    • 2
    • 17/04/26 00:28:02

    インティライミカードって何だったのさ

    • 0
    • 2370
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 00:25:13

    本当今日は戦闘機がうるさかった
    3機がまとまって飛んでた時は2歳の息子が
    怖がって地面に伏せてた。
    大袈裟じゃなく10分に1回飛んでた時もあった。
    助けてもらう立場なのに申し訳ないんだけど
    あれってもう少し静かにならないのかね。

    • 0
    • 2369
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 23:51:09

    >>2364うん言ってたね。

    • 0
    • 17/04/25 23:51:04

    >>2367
    私の記憶では最近はめざましテレビが終わる頃が多かったような。

    • 1
    • 17/04/25 23:49:10

    >>2364
    そうなの?テレビは見ないから知らないけど前回は確か朝方だった気がする。

    • 0
    • 2366
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 23:46:57

    打ち上げ失敗して北が滅びればいいのに。万歳だよな

    • 7
1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ