政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/04/21 18:28:40

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 13:04:11

    こういうことか

    • 1
    • 17/04/25 12:59:04

    北朝鮮が大規模な火力訓練か 韓国通信社が伝える
    4月25日 12時53分
    韓国の通信社、連合ニュースは、韓国政府の消息筋の話として、北朝鮮東部のウォンサン(元山)付近で、大規模な火力訓練が行われていると伝えました。それによりますと、訓練は、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、長距離砲など300門から400門を投入して実施されていて、「過去最大規模だ」としています。北朝鮮では、去年3月にも、アメリカ軍と韓国軍による合同軍事演習に対抗し、韓国の首都ソウルにある大統領府や政府機関への攻撃を想定して、長距離砲などによる大規模な演習が行われました。

    • 0
    • 17/04/25 12:57:06

    火力訓練って…

    なにもしないと恥だから、とりあえず訓練にしたんじゃないの?
    ミサイル放つ勇気はなかったみたいな。

    • 7
    • 17/04/25 12:56:09

    専門家が今日ミサイル打ち込む確率は20%程度と言ってたね

    • 1
    • 17/04/25 12:51:40

    >>2146どうなんだろうね。
    米国は電話会談を日本中国とはしたのに韓国とはしてないみたいだし、韓国と米国の関係ってどうなってるんだろうか。

    • 0
    • 2146
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 12:50:20

    韓国のアメリカ人避難勧告ってほんと?

    • 1
    • 17/04/25 12:49:06

    >>2124
    この問題だけが危険なの?
    竹島、尖閣、北方領土等の問題で日本は日々危険に晒されてますが?
    そういう問題は直接自分達にミサイル飛んでこないから大丈夫って思ってるんですか?

    • 0
    • 17/04/25 12:48:58

    >>2129
    チキって何もしないと思われたら嫌だからとりあえず何か燃やしてみたのかな。

    • 3
    • 2143
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/25 12:48:45

    >>2140大丈夫みたい!!
    警察も来ないよ!!

    • 0
    • 17/04/25 12:48:12

    過去最大規模の火力訓練って何?
    ミサイルじゃないの?

    • 0
    • 17/04/25 12:47:54

    >>2126
    どうしたの?

    • 0
    • 17/04/25 12:47:13

    >>2139そっちの事故でケガ人いないの?そっちが心配。

    • 0
    • 2139
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/25 12:45:58

    >>2135ありがとうー!!
    子供幼稚園だしビビってる笑
    って今凄い爆発音したから心臓口から出るかと思ったらトラックオカマ掘ってた(泣)
    やめて欲しいわ

    • 1
    • 17/04/25 12:45:51

    >>2134ニュースアプリ

    • 0
    • 17/04/25 12:45:42

    >>2134ひるおび北のことやってるのに、速報的なのはないよね

    • 0
    • 17/04/25 12:44:52

    ミサイル真下に落ちて火の海ニダ

    でお願いします

    • 5
    • 17/04/25 12:44:20

    >>2130
    特に騒がしくテレビでやってるわけじゃないよ。
    どうにもなってない。

    • 0
    • 17/04/25 12:44:07

    テレビでもやってないよね?
    Yahoo!ニュースにもないし。
    どこ情報?

    • 1
    • 17/04/25 12:43:28

    核実験はやめたのね。
    話し合いしたいんだろ?
    はよ話し合いせーよ。

    • 3
    • 17/04/25 12:43:05

    来ねえ~

    • 0
    • 17/04/25 12:42:05

    史上最大…きた

    • 1
    • 2130
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/25 12:41:29

    何何。
    今仕事中で休憩なんだけどテレビが無くてわからないから教えてー!!

    • 0
    • 17/04/25 12:40:38

    何何?とりあえず燃やしちゃった?

    • 2
    • 17/04/25 12:40:22

    >>2127キャンプファイヤーかなにか?

    • 0
    • 17/04/25 12:38:42

    >>2125史上最大の火力実験

    • 0
    • 17/04/25 12:38:12

    【速報】北朝鮮 史上最大の火力訓練を実施と報道


    中華料理でも始めたのかい?

    • 5
    • 17/04/25 12:34:49

    速報 訓練実施北朝鮮

    • 0
    • 17/04/25 12:33:08

    >>2104 今現在はまだ何も無いだけで問題はまだ解決したわけじゃないから、危険は引き続きあるってことわかってる?
    まだ終わってないんだよ。

    • 3
    • 17/04/25 12:32:54

    >>2118
    亡命の可能性はどうなんだろう

    • 0
    • 17/04/25 12:31:32

    >>2119
    かりあげのことでしょ

    • 0
    • 17/04/25 12:31:18

    今回の話題は地震が何月何日にくるらしい!みたいな予言じゃなくて国際問題なんだから、今日のことを怖い怖いって言ってる人がいて当たり前

    • 6
    • 17/04/25 12:30:48

    >>2118これ私も思った!逃げたか?って

    • 0
    • 17/04/25 12:30:27

    >>2118
    誰のこと言ってんの

    • 0
    • 17/04/25 12:26:36

    姿を現さなかったらしいからシェルターへ逃げたのかな

    • 4
    • 17/04/25 12:24:49

    >>2113 今日が過ぎたから安全とかじゃないからね。 危険なのは変わってないだろうし。 これから北がどう動くか...

    • 2
    • 17/04/25 12:24:10

    >>2104何もないのがいいんでしょ大丈夫?

    • 0
    • 17/04/25 12:22:44

    >>2104騒いでるバカどもを静観してました

    • 1
    • 17/04/25 12:22:05

    >>2111 そうだね。 ヤケになった時が怖いわ。

    • 0
    • 17/04/25 12:20:16

    じゃあ勝手に思い込んでるXデーとやらが近づくとまた死にたくない!家から出ない!子供休ませる!とか始まるんだね(笑)

    • 1
    • 17/04/25 12:19:09

    >>2104
    何もなくて良かったでちゅね~

    • 2
    • 17/04/25 12:18:37

    ミサイルのことすっかり忘れて働いてたわ
    これからなんだろうか
    黒電話、ヤケクソ起こさなきゃいいけど

    • 0
    • 17/04/25 12:16:30

    北問題で旅行客が激減。経済効果悪化。そっちの方がダメージでかいってよ。

    • 0
    • 17/04/25 12:15:46

    >>2080
    この人好きじゃないけど今回は納得だな

    • 0
    • 17/04/25 12:12:48

    >>2103
    今は戦争にならなくても、それが心配だよね。

    • 0
    • 17/04/25 12:12:41

    >>2104
    何にもなかったからそうやって
    言えるのよ。
    よかったじゃん。

    • 0
    • 17/04/25 12:12:25

    >>2104
    テレビで騒いでるんだから仕方ない

    • 0
    • 17/04/25 12:10:27

    >>2104
    ねー(笑)

    • 1
    • 17/04/25 12:08:36

    今日がどうのこうのってこのトピでアホみたいに騒いでたのになんもないじゃん

    • 1
    • 17/04/25 12:05:52

    >>2098
    このまま北の変態動物野放しにしてると、ミサイル性能良くなって、日本が潰されてしまう
    その前にやつを潰さないと

    • 1
    • 2102
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 12:05:03

    >>2080
    納得したわー
    ホリエモンやっぱ賢いな

    • 0
1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ