政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/04/21 18:28:40

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/23 19:44:51

    こんな記事を見つけました。
    だから、、、ミサイル、大丈夫。かな?

    【朝鮮半島危機】金正恩氏暗殺も?北朝鮮に残された3つの選択肢とは
    http://spotlight-media.jp/article/185977018240922732

    • 1
    • 17/04/23 19:46:38

    韓国系アメリカ人拉致したからもうアメリカがミサイル点火時点で動くんじゃない?
    北朝鮮とアメリカ、どっちが知識高いのよ。
    アメリカだろう?

    • 2
    • 17/04/23 19:47:39

    >>1056
    右派も怖いけどね(笑)
    教育勅語とか

    • 0
    • 17/04/23 19:50:31

    >>1056
    私は在日だから共謀罪は絶対無理

    • 0
    • 17/04/23 19:54:20

    >>1064
    何のために拉致したの?

    • 0
    • 17/04/23 19:54:41

    >>1065教育勅語を引き合いに出す意味が分からない。ごく当たり前に国を思う=右派だよ?それの何が悪いのか、そして極端な例だけを引き合いに出すのか。

    国を内側から怖そうとする党や思想を、危険だと言うことの何が悪いのか…。

    • 1
    • 17/04/23 19:55:36

    >>1065
    チョン

    • 0
    • 17/04/23 19:55:50

    四国ってあまりいわれてないけど、四国に着弾する可能性もあるよね?

    • 0
    • 17/04/23 19:57:19

    >>1050 小学生高学年だけど伝えたよ。それなりに色々考えたみたいだけど、あまり深くはないみたい。現実味がないからなのか、いつも通り過ごしてる。念のために家族で備蓄品買った。

    • 1
    • 1072
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/04/23 19:58:22

    南北統一したら…
    朝鮮戦争再開したら…
    朝鮮戦争が無事終わってしまったら…
    共謀罪が施行されたら…
    日韓地位協定が白紙になったら…
    1回でも朝鮮総連や民団に出入りしたら強制送還される…
    外患誘致罪も恐いよ…


    • 1
    • 17/04/23 19:58:46

    >>1067人質だよ。まともに戦ったら負けるから、この人の命と引き替えに交渉したいの。今、中国、韓国が経済的制裁を強めてるから、それを止めさせたい。

    つまり誘拐犯と同じ思考。

    • 0
    • 17/04/23 20:00:51

    >>1072何が怖いの?ごく普通に生活していたら、何の関係も無い話。もっと真実を知る努力をしたら?

    • 0
    • 17/04/23 20:01:52

    >>1064知識じゃなくて、装備じゃないの?

    • 0
    • 17/04/23 20:02:26

    >>1072
    私も朝鮮総連に毎日出入りしてる

    • 0
    • 17/04/23 20:03:28

    >>1072
    兵役義務法で処罰されるしね!w
    ざまぁ~w

    • 0
    • 1078
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/04/23 20:04:41

    >>1076
    毎日?!大丈夫ですか?総連に毎日入り浸るとジョンウンに目つけられるよ!

    • 1
    • 1079
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 20:06:54

    >>1063
    これ2年前の記事だけど大丈夫?

    • 2
    • 17/04/23 20:07:01

    >>1072
    そうそう!朝鮮戦争が終われば日本に住むことは不可能になるからなチョンは。

    チョン戦争終わる→日韓地位協定白紙!→強制送還

    • 5
    • 1081
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 20:11:21

    >>1025
    地下鉄ぐらい地下じゃないと意味ないらしいよ。

    • 1
    • 1082
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 20:17:08

    >>1050
    家は高学年だから、TVでニュース見たりして何となく分かってるみたい。
    国民保護サイレンの音は聞かせて、これが鳴ることはないとは思うけどもし、外にいてこれが聞こえたら建物の中に隠れなさいって話しておいた。

    • 2
    • 17/04/23 20:17:54

    持病があって赤ちゃん生んで2ヶ月。

    親の心配をよそに健康そのもので、今もパパの膝の上で大の字で寝てる。

    頼むからミサイルだ戦争だとやめてくれ。

    • 5
    • 17/04/23 20:19:08

    >>1076
    総連に出入りして何やってるの?

    • 1
    • 1085
    • キッズルーム付き
    • 17/04/23 20:22:43

    >>1080そしたら何百億という生活保護費が浮くね。

    • 5
    • 17/04/23 20:24:47

    >>1065
    日本人なら右は普通よね

    • 3
    • 17/04/23 20:28:07

    >>1083何回かレスしてるけど戦争にはならないよ。ミサイルも飛んで来ない。

    • 9
    • 1088
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 20:46:16

    >>1087
    どうして言い切れるの?

    何回もレスしてるだろうにごめん。



    • 0
    • 17/04/23 21:17:18

    >>1072最高じゃない!
    日本人にとっては!

    • 1
    • 17/04/23 21:22:39

    ヤフー見てたらトランプさんと安倍さん緊急電話会談って事は、よっぽど危機迫ってる感じだよね。

    • 11
    • 17/04/23 21:31:03

    いろいろ見て怖くてたまらなくて、ご飯すらまともに食べれなくて昨日までは本当に動悸が止まらなくてしんどかった。
    怖いけどネットでいろんなニュース読みまくった。
    それまでは何も知らなすぎてただただ核やらミサイルに怯えた生活してたけど冷静になれた。
    戦争にならない可能性やミサイルが飛んでこない可能性は0にはならないし、怖いことに変わりはないけど何も知らずただ怯えてるのはバカだと思った。
    なんかひとつ乗り越えられた。
    日々を大事に悔いなく過ごします。

    怖くて怖くて仕方がないひとは予言とか煽りに惑わされず、現実に起こってることだけを受け止めた方が身のためです。

    • 16
    • 1092
    • キッズルーム付き
    • 17/04/23 21:35:34

    >>1090
    えー、こわい。

    • 0
    • 17/04/23 21:37:38

    >>1087
    七味さんってさっきからミサイルは落ちないよ。怖くない。それより左派が怖いって言ってる人?
    本当に怖くないならこのトピ開かないと思うけどね…

    • 1
    • 17/04/23 21:47:20

    >>1093横だけど、ここミサイル怖いのトピじゃないからね。

    • 0
    • 1095
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 22:09:58

    >>1090
    そんな情報出回るの??

    • 0
    • 17/04/23 22:26:58

    >>1090
    探したけどないんだけど。
    それいつの話?

    • 0
    • 17/04/23 22:34:45

    >>1096横だけどさっき宮根さんのテレビでジャーナリストのひとが明日電話会談をするだろうと言われてたよ。
    ロシアに行くからプーチンに伝言を託すのではないかと。

    ちなみに緊急電話会談でググったらライブドアニュースにはあったけどヤフーやNHKではない。

    • 3
    • 17/04/23 22:36:53

    >>1096
    私もYahooで見たよ。
    今日の夜から未明にかけて電話会談するかも
    みたいな感じだったよ。

    • 0
    • 17/04/23 22:38:19

    >>1090安倍さんが27日から訪露するから、それの言伝もあるようだよ。

    • 0
    • 17/04/23 22:39:26

    >>1050
    低学年と園児だから迷ってる
    大人でも不安になったり怖くて眠れない人もいるからそんな思いにさせたくない
    でも地震と同じように自分の身を自分で守る方法は教えてあげたい
    万が一のために

    • 0
    • 17/04/23 22:43:23

    >>1099
    Xデー日本にいないんかーい

    • 1
    • 17/04/23 22:43:27

    >>1035 朝鮮学校なんか大阪以外にもある

    • 2
    • 17/04/23 22:45:07

    南北朝鮮、本当に嫌だ。

    • 6
    • 17/04/23 22:47:10

    >>1101
    Xデーあさってでしょ?テレビで言ってた

    • 0
    • 17/04/23 22:48:01

    >>1035
    東京にもある

    • 1
    • 17/04/23 22:52:07

    >>1032本当だよね。ミサイルよりテロの方が可能性も高いと思う。

    • 0
    • 17/04/23 22:56:22
    • 1
    • 17/04/23 23:10:52

    >>1099
    あれ、取りやめたんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/23 23:13:39

    >>1093怖いトピ乱立されて迷惑。ここはニュースカテだし、冷静なレスがあって何が悪いの?

    • 1
    • 17/04/23 23:15:19

    >>1104
    あっごめん、日にち勘違いしてたわ

    • 1
    • 17/04/23 23:16:34

    1111

    • 1
    • 17/04/23 23:21:04

    >>1093
    無駄に確証もない事上げて不安煽るより余程ましかと。

    • 2
1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ