思ったんだけど待機児童問題って自分勝手な兼業主婦のせい

  • なんでも
    • 10
    • ラストオーダー22時
      17/04/21 15:44:02

    >>5
    実際扶養内で働いてる人ばっかだよね


    正社員でそこそこのキャリア組で絶対保育園に入らなきゃ!なんて人2割ぐらいだったよ
    他は勤務証明偽造でフルパートにして扶養内で働いてる人がほとんど
    特にビンボーってわけでもなく良い生活したい、ネイルやら化粧品やら自己投資したいっていう独身時代の感覚が抜けない
    別にそれも構わないけど、そういう人が偽造で入れて本当に復職しなきゃって人やビンボーな家庭の人が弾かれる

    これが現実

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ