旦那と2人きりっで毎日過ごす老後、耐えられますか?

  • 旦那・家族
  • ねぎま
  • 17/04/21 10:17:37

私には耐えられません。考えるだけでゾッとします!今でさえ、子供が居ない2人っきりの時間は苦痛で苦痛で、子供の帰宅を待ちわびてるのに、子供も巣立って常に2人っきりなんて絶対ムリ。
子供が社会人になったら、きっと別れる。
皆さんは、平気ですか?
私みたいな意見が少数派なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/22 18:39:44

    そのときの、お金の余裕さによるけど
    2人でおでかけとか楽しみ☆旅行とか色々いきたい

    • 4
    • 17/04/22 18:35:11

    今からお金ためとかないと。

    • 4
    • 17/04/22 18:04:08

    考えたくもない。旦那が70くらいで死ななかったら離婚かな。うち年の差婚だから。
    趣味が合わないから本当楽しみがない…妊娠しなかったら結婚してないから、子供居なくなったら一緒にいたくない

    • 12
    • 17/04/22 16:47:50

    私もムリ。いざという時のために
    正社員で仕事探してるよ~

    • 6
    • 93
    • キッズルーム付き
    • 17/04/22 07:17:28

    無理!
    結婚16年目だけど、日曜日すら苦痛…
    子供が巣立ったら離婚かな。

    • 16
    • 92
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 07:06:51

    すごーくわかる!
    だから今は先の事を考えないようにしてる。

    • 7
    • 91
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/22 07:06:26

    楽しみです。
    早くその日が来て欲しいです。

    • 1
    • 17/04/22 07:04:12

    義父が60の定年でずっと家にいるようになってから、義母はストレスでか身体中に大量に発疹が出たって言ってたよ。
    今はそれから10年以上たったから、お互いのペースで生活してるみたい。年に一回は近くに旅行いったりしてる。

    • 3
    • 17/04/22 06:57:21

    主と全く同じ意見。

    • 4
    • 88
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 06:21:34

    近々来るゴールデンウィークすら憂鬱

    • 14
    • 17/04/22 06:00:44

    >>86絶倫の旦那だと、80過ぎてもあるよ。
    デイで仕事してるけど、嘆いてる利用者いるよ。さすがに夫婦生活に口は出せないけど、ちょっと可哀想になる。

    • 3
    • 86
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 04:45:16

    老後ならたえられるかも。
    孫とかの楽しみもありそうだし。
    エッチとかもないのが当たり前だろうし。

    どちらかというと、こどもが就職して落ち着いたあとがたえられるか。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 23:48:49

    同じ部屋にいないで各々の部屋を持ったらどうでしょう?無理なら自分だけのスペースを作ってそこで過ごすとか。
    常に一緒の部屋にいて同じ行動しなきゃいけないきまりはないよ。
    うちは17年目で夕食後や休日の数時間は各々自分のしたいことして過ごしてるよ。
    子供ももう中高で自分達のやりたいことやってる。

    • 6
    • 17/04/21 23:34:56

    >>82
    私も楽しみ!

    • 1
    • 82
    • ミニトマト
    • 17/04/21 23:34:18

    むしろ楽しみだわ!

    • 2
    • 17/04/21 23:28:40

    >>80結婚当初は気が付かなかったんだよ…。
    結婚して19年経つけど、今更ながらに何でこんな人と一緒になってしまったんだろう?と、己の見る目の無さと、押しに弱かった自分を情けないと思ってるよ。
    きっと旦那からのストレスで長生きは無理だ。

    • 14
    • 17/04/21 23:11:52

    なんで結婚したんだよ

    • 0
    • 79
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 23:06:27

    楽しみで仕方ない

    • 4
    • 17/04/21 22:56:59

    患部を冷やす視診洗浄軟膏居たがらなかった
    痛がらなかったが、絆創膏を気にしている様子。発生詳しく勤務

    • 1
    • 17/04/21 22:49:59

    >>69

    素敵ですね~!
    私はまだ30前半だから、まだまだ先だけど…
    旦那と私は温泉が大好きで、今からどこに行こうか話してるくらい楽しみです。
    あと、二人ともガーデニングと日曜大工が趣味です。美味しいもの食べたり、好みや趣味が一緒だから老後が苦痛なんてないです。

    まったりするのもいいな~

    • 1
    • 76
    • 北京ダック
    • 17/04/21 22:46:39

    楽しいときと、そうじゃない時の差が激しすぎて、そんな老後の事まで想像が出来ない。。
    少し前までは、離婚ばかり頭の中にあった。
    でも最近は、愛情というより情?がだんだん前より復活してきたような。。気もなきにしもあらず。

    • 3
    • 75
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 22:42:21

    私は主さんと一緒。子供が巣だったら離婚するよたぶん。

    楽しみって言える人達いーな。私もそんな人と結婚したかった。

    • 21
    • 17/04/21 22:13:43

    私は平気です。家族でいるのも楽しいし、旦那と2人の時間も楽しいので、老後の心配はしてません。

    • 0
    • 73
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/21 22:01:35

    うちは付き合いからだと16年だけど、苦痛ではない。
    ただ、働いてないと生活できないと思うから、思うところはあるかもしれないね。

    物価安い海外に行けたらなぁと夢描いてる。

    • 0
    • 72
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 21:59:52

    私は今妊娠中ですが、今から色々乗り越えた先の二人の老後に早くならないかなと思うくらい楽しみです笑

    もちろん、子育ても不安ながら楽しみですが。

    それまで、穏やかな世の中だったら本当に良いですね。

    • 1
    • 17/04/21 21:59:06

    全然平気。
    但し一緒の寝室は無理。
    イビキがうるさい。

    • 1
    • 17/04/21 21:58:11

    えーむしろ楽しみ♪
    子供たちも家庭持って、そのあと旦那とまたあちこち遊びに行くのが将来の夢!
    もう一度新婚旅行先のオーストラリアに行きたいねって言ってる!

    • 1
    • 17/04/21 20:42:56

    退職金で世界一周旅行しようねって約束してるー。船でまわるやつー!
    早く2人で旅行したい。

    • 1
    • 17/04/21 20:41:54

    ペットを飼う。

    • 3
    • 17/04/21 20:41:07

    子供が巣だった後に二人っきりなんて考えたくないけど、旦那の家系は短命。
    未亡人になるのか~。
    よし!友達と楽しもう。

    • 6
    • 17/04/21 20:29:04

    リアルにウチは老後スタイルですよ。夫婦二人暮らし。明日はオッサン仲間とキャンプだって。バイクで出かけたり楽しそうにしてるよ。私は友達居ないからノンビリ昼寝したりまったりな休日も好きだし。旦那と御朱印巡りしたりドライブしたりしてる。金銭的に余裕ある時は温泉行ったりしてるよ。

    • 6
    • 65
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/21 18:50:30

    無理です。あと10年したら、社員で働いて孫に貢ぐ予定です

    • 3
    • 64
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 18:39:10

    旦那は男友達みたいな感じで良く話すし、良くいろいろ語るよ!
    別に2人になっても苦痛ではない。

    • 1
    • 17/04/21 18:36:51

    今からそれを楽しみにしてるよ。旦那とたまにこういう話になる。
    旦那と2人でのんびり過ごしてたまには温泉行ったりしたい。
    2人同時にしぬか、旦那に世話してもらいながらしにたい。

    • 1
    • 17/04/21 18:35:43

    えー、一緒にゆっくりしたいけどなぁ。

    • 1
    • 17/04/21 17:56:26

    今からパパが家にいたとしても私は友達と旅行やランチに行くって伝えてある。

    旦那は◯◯はアクティブだから気付いたら出掛けてていなそうだなって。でも寂しいなーだって。

    でも未来はどうなってるかわからない。熟年離婚もありうる。

    • 3
    • 17/04/21 16:53:10

    主人には何一つ文句など有りませんので幸せですし老後も仲良く過ごしていきたいです。
    休日は二人で道の駅に行ったり足湯に行ったり
    温泉旅行にも行きます。
    毎日お仕事ご苦労様です。

    • 0
    • 17/04/21 16:47:35

    母ちゃんありがとー
    いつまでも二人元気で居ような!

    温泉の旅でも行くっぺ。

    • 0
    • 58
    • 愛してます。
    • 17/04/21 16:43:14

    >>53
    凄いステキですね。
    旦那が定年したらキャンピングカーの旅をしたいです。

    • 1
    • 57
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/21 16:41:10

    楽しみにしてるよー!!2人で行きたいところ、やりたいことたくさん!

    • 0
    • 56
    • 愛してます。
    • 17/04/21 16:39:19

    旦那とは大好きで結婚したし今現在も独身時代と変わらず大好きだし毎日優しくしてくれるし。

    私が風邪引いた時でも家事の事してくれたり
    風呂に入れない私の身体を拭いてくれたり髪も綺麗にしてくれたり有り難い。

    日々感謝の気持ち。
    共白髪になるまで一緒に居る。

    • 0
    • 17/04/21 16:32:44

    >>50
    私も同じです(^ ^)
    2人でゆっくり温泉旅行に行ったり、
    美味しいものを食べに行ったりしたいね~
    なんてよくお話してます♪

    • 0
    • 54
    • ミニトマト
    • 17/04/21 16:31:12

    子供が自立するの近かくなったら気持ち変わるのかなー。

    私はまだ32歳。旦那とずっと一緒なんて本当に嫌だ。毎日毎日嫌なんだけど…
    旅行とかも嫌だしなー…
    家でダラダラされても嫌だし。今でこんなに嫌と思ってるのがいつかは大好きとかに変わっててほしい。

    • 3
    • 17/04/21 14:36:15

    2人で日本全国キャンピングカーで旅に出る計画してるよ

    • 1
    • 52
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/21 14:00:06

    耐えられない
    でもわたし友達いないから結局は一緒にグダクダしてそう

    • 5
    • 51
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/21 13:59:14

    ムリ。1日ですら無理。下の子が巣立ったら何を目標に生きていけばいいのよ。

    • 18
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 13:58:42

    えー楽しみだよ!あちこち旅行にいくんだ!

    • 3
    • 49
    • レモンサワー
    • 17/04/21 13:56:22

    私も楽しみだな。一緒に居られる事が幸せ。
    あと5~6年で子ども達も独立するし、二人でのんびり旅行したいねって話してる。

    • 1
    • 48
    • ミニトマト
    • 17/04/21 13:52:32

    朝昼晩のご飯が今から不安
    料理大嫌いなうえに尽くすタイプじゃないんです。
    納豆とか魚とかで私は充分なのに、カタカナオシャレな料理なんて全く興味がない

    • 5
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ