子供だけの為のような生活

  • 旦那・家族
  • 全部タレで
  • 17/04/21 10:01:41

1歳の子が1人、年子の2人目妊娠中です。
旦那がどうしても子供の為に生活してるとしか思えません。
休みなく仕事をしてきて久々の休みに子供が体調を崩し休日診療へ連れて行こうと思って車出してとお願いしたのに溜息をつかれて無視されたり、疲れて仕事から帰ってきてお風呂に入れてとお願いすることがあったり仕事へ行くのがゆっくりな日は行く前についでに保育園へ送って欲しいとお願いすることがあるのですがそれも気にくわないみたいです。保育園へは毎日私がベビーカーで歩いて送り迎えしています。
給料も色んな支払いや必要なもので消えていくのが毎月なので欲しいものも十分に買えず不満が溜まってるんだと思います。

でも2人目妊娠中で協力してもらうのは普通ではないのでしょうか?
仕事で疲れているのは十分承知です。でも子供が体調を崩したなら仕方がないことですし、保育園の送り迎えも協力してくれてもいいんじゃないかなと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:05:41

    >>1子供のことは溺愛してるので、たまに入れてくれるお風呂も子供と入りたいからで、出掛けるのも子供の為、休みなく働けているのも子供の為なんだろうなと思います。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:07:09

    >>2こちらにはお小遣いがないのでなにもできせん。何度も言っているのですが渡せる余裕もなければ渡す気もないと思います。好きなことしたいなら働いてこいが口癖です

    • 1
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:09:01

    >>6わたしも不満がたまって我慢できなかったのて話し合おうとしましたが結局不満の言い合いになって終わってしまいました。きっと旦那にはただわたしがわかってほしいというだけの話で結局自分ばっかりとかそういう風に思われていると思います。

    • 0
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:11:36

    >>10今は妊娠中ということがあって短期間だけ預けています。

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:15:18

    >>13そういうことです。お金に余裕がなくても多少欲しいものは買ってきたりしているのにわたしは食費と雑費分しか貰えずそれも毎月ギリギリで足りないというと無駄遣いしていると言われ、好きなことしたいなら働けばいいと言われます。もちろん2人目出産して落ち着いたら働くつもりではいますが協力する気がないのに仕事と育児と家事を両立できないだろうと思っています。

    • 1
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:18:34

    >>14きっと激務っていうことがすべてわたしがやって当然に繋がってるんだと思います。でも仕事には代わりがいても育児は代わりがいないし、ましてや子供が体調悪いなら車出すぐらいなぜ出来ないのかと思います。送り迎えも基本わたしがやるつもりでいますが妊娠中のお腹で歩いてベビーカー押して行っているのに雨の日や出勤が遅い日は自分が行くよという思いやりがないのもわたしには理解できません

    • 1
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:20:17

    >>16嫁があってこその子供の為ならいいと思うんです。
    でも家政婦のような扱いでなにをしても文句、協力する気もない、大切にもされていないならいる意味なくないですか?

    • 1
    • 28
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:26:56

    >>23早産ではないですができるだけ自宅安静と言われたので預けています。

    • 1
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:27:54

    >>24それはあるかもしれません。本当に必要な分しか貰えてないしそれさえもギリギリなのに仕事帰りにゲーム買ってきたりするのを見てイライラがおさまりませんでした

    • 0
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:28:19

    >>25したところで逃げてるだけだと思うんです。

    • 0
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:30:41

    >>26昨日言い合いして私たちって契約上夫婦ってなってるけど本当は心が繋がっていないのかなと思いました。わたしも不満を我慢してますし旦那も旦那で思ってること言わないし普段は普通に仲良い感じでいるけど本当は上辺だけだったんだな、って。

    • 0
    • 36
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:31:19

    >>33食費3万、雑費1万です。

    • 0
    • 42
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:37:14

    >>38でもそこに愛があるっていう自信があるから成り立つんではないでしょうか?わたしには全然愛が伝わってきません。
    お金のことも任せてと昨日お願いしましたが、足りなくなったらどうするの?なんとかできるの?と言われました。

    • 0
    • 45
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:40:31

    >>41子供の必要なものや病院代、その中で日用品もすべてなので毎月足りません

    • 0
    • 46
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:40:58

    >>44どうすればいいか具体的に教えてください

    • 0
    • 51
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:49:11

    >>47実家は近いので帰れますが帰ったところで旦那の思う壺だと思うし離婚したいんだなって解釈してだったらもういいってなるのが目に見えてるので解決にならないかなと思います

    • 1
    • 52
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:50:36

    >>48毎日のように大変そうなお腹を見ていてわかっているはずなのに結局は仕事や自分のことには敵わないだろうなと思います。

    • 2
    • 53
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:51:30

    >>50実母にお願いしてお金を出してもらったり必要なものは買ってもらったりしています

    • 0
    • 54
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:51:48

    >>49どう改めればよいでしょうか?

    • 0
    • 61
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:56:26

    >>58当たり前のこと以外でなにがありますか?

    • 0
    • 62
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:57:01

    >>59聞かされていますし通帳はこちらが持っているので通帳記入すればわかります

    • 0
    • 69
    • 全部タレで
    • 17/04/21 11:01:29

    >>63>>64たまに手紙を書いたりしてお弁当に入れたりはしていましたがそれじゃまだまだなんですよね。家計簿つけて見せようと思います。

    • 0
    • 72
    • 全部タレで
    • 17/04/21 11:03:22

    >>66変動があるのでなんともいえませんが他の支払いが結構あってギリギリだと思います。それが分かってる分わたしもいえないところがあります

    • 0
    • 73
    • 全部タレで
    • 17/04/21 11:04:07

    >>68確かに感謝の気持ちをいったところて響くのかな?とは思います。亭主関白もまさにその通りです

    • 1
    • 78
    • 全部タレで
    • 17/04/21 11:19:08

    >>77でも子供が1人いて、2人目も妊娠中な今手伝ってもらわないと困ることだってあるじゃないですか。車だって出してくれないと困ることだってあるしお風呂に限らず寝かしつけでもごはんでもバタバタしてるのわかるんだから何か一つでも手伝ってもらったり。それを全部仕事を理由にされて全部じゃなくても欲しいものが買えたりしてるわけですし、それって不公平じゃないですか?

    • 3
    • 17/04/21 12:08:45

    きてない間にたくさんのコメントありがとうございます。一つ一つ返せなくてすみません。
    みなさんが言うとおり労いの言葉や感謝の言葉は確かに言えてないと思います。保育園から帰ってきて寝かせるまでバタバタでそれどころではない上に旦那にイラっとする部分も多々あるので感謝どころか早く手伝ってって感じでいました。
    でも労いの言葉や感謝の言葉をかけたからって手伝ったり変わってくれるような人ではないなとも思うんです。現にお腹が大きくてしゃがむの大変だから服とか脱ぎ散らかさないでね、せめて椅子とかにかけてほしいとお願いしても仕事して疲れてるんだからとかなんとか言って毎回話そらしてそのままだったりします。
    感謝の手紙をお弁当に入れてても無反応だし、多少労ったところで変わらない気は少しします

    • 0
    • 17/04/21 12:10:27

    生活費は何度も言っていますし義母や友達からもそれはかわいそう、足りないよという言葉を何度もかけられていますがどうしてか本人は足りないことに納得いってないみたいです。何度話してもわかってもらえないので本当に家計簿つけようと思います

    • 0
1件~27件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ