手土産の金額

  • 乳児・幼児
    • 28
    • えりんぎ
      17/04/20 23:25:43

    >>24
    難しい
    初めてお邪魔するお宅ならちょっと気張って良いところの焼き菓子詰め合わせとか買っちゃう
    ズケズケもの言い合えるような仲ならファミリーパック2~3袋にジュース&お茶とかで済ますと思う
    あとお邪魔する時間帯にもよるし
    それとか子ども達が保育園で、オヤツに軽食とか食べてる(おにぎりとか簡単なトーストとか)ようだと、それに似通った物にしようかな~…とか
    近所に豆狸があるからお稲荷さんとか結構手頃(大人はわさび稲荷とかね)
    ま、でも根本的には「気持ち」だからね
    大袈裟でなく、失礼でもなく~な感じで主の感覚でいいんじゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ