4~6年女子の我が儘

  • 小学生
    • 30
    • ぼんじり
      17/04/21 18:01:01

    娘も低学年の頃に我が儘で友達に迷惑を掛けていたから、友達の前でもキツく叱る、娘に謝らせて私も謝る、我が儘を言うなら遊ばない、友達が困っている、迷惑を掛けている、相手の気持ちになって考えさせる、具体的に何がダメだったか説明する、家に帰ってから反省会、時にはビンタ、って根気良くやっていたらわりとすぐに我が儘を言わなくなったけどな。
    今は小4だけど、トラブルもなく友達がいっぱいできる子になったよ。
    やっぱり幼い頃に親が正してあげないと可哀想だと思って。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ