連絡帳の内容をおたよりに載せる

• 小学生
  • もも
  • 17/04/17 16:24:57

上の子どもが三年生の息子です。
担任が女の先生です。どこの学校にもあるのかよくわかりませんが、一週間に一度配られるクラスのおたよりがあります。クラスでこんなことをしていますというような授業風景を写真も載せておたよりが配られます。

そこに毎回、連絡帳の保護者の内容をいくつか載せてあります。
例えば、三年生になり初めてのおたよりには、連絡帳で保護者が先生に向けて書いた内容が載せてありました。
5人の保護者の連絡帳がコピーされて載せてあり、「新しいクラスが楽しみです。先生よろしくお願いします」みたいな内容がおたよりに載せてありました。保護者の名前は伏せてあります。
それに対して先生は、初日から連絡帳で挨拶していただいて嬉しいですとおたよりに書いてありました。

私なんかは一年生の頃からずっと連絡帳には特に何も挨拶程度で書いたりしなかったので、こういうのを載せられると自分も書かないといけないのかと思ってしまいました。
また、今日配布されたおたよりには、また同じように連絡帳のコピーが載せてあり、質問コーナーみたいになってました。
「クラス替えはどのように決めているのですか?」とか、「宿題が多すぎると思うのですが…」とか。
きちんとした回答になっていないようなこともありましたが先生は1つ1つ丁寧に答えて最後に「また疑問があれば連絡帳に書いて下さいね」と締めくくっていました。
自分も何か書いたらおたよりに載せられてしまうのかなとまで最近思ってしまいます。
仲良しなら字で誰かわかってしまうこともあるんじゃないのかな?

このような先生、どのように感じますか?
保護者として嬉しいですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています