車が電柱衝突 母親に抱かれた4歳児が重体

  • ニュース全般
  • 熱燗
  • 17/04/17 16:04:12

16日夜、愛知県長久手市で家族5人が乗った車が電柱に衝突し、助手席で母親に抱かれていた4歳の男の子が意識不明の重体となっている。5人は花見から帰る途中だったという。

警察によると16日午後7時45分ごろ、長久手市岩作白針の市道で家族5人が乗った軽自動車が電柱に衝突した。この事故で助手席で母親に抱かれていた4歳の男の子が頭などを強く打ち意識不明の重体となっている。

後部座席に乗っていた10歳と9歳の子供など、ほか4人にはケガはなかった。現場はセンターラインのない道幅の狭い市道で、運転していた51歳の父親は、「対向車を避けようとして電柱にぶつかってしまった」などと話している。

5人は花見をして自宅に帰る途中だったということで、警察が当時の状況を調べている。

news24

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/04/17 16:05:13

    チャイルドシートって大事だね

    • 13
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:05:17

    これで母親が落ち込んでても同情出来ないわ

    • 17
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/04/17 16:06:04

    やっぱジュニアシートに座らせるべきだね。うちは助手席に装着してるけど、やはり後部座席に変えよう。

    • 7
    • 17/04/17 16:06:21

    親の責任

    • 8
    • 5
    • レモンサワー
    • 17/04/17 16:06:31

    この子普段からチャイルドシート乗ってなかったのかな?
    子ども3人いて軽って…
    せめて後部座席でシートベルトしてたら違ったのかな。

    • 7
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/04/17 16:07:30

    かわいそうに。どうか助かって。

    • 5
    • 17/04/17 16:07:49

    人数オーバー?
    父親は飲酒?

    • 6
    • 17/04/17 16:08:00

    母親のエアバックになった子供可哀想

    • 10
    • 17/04/17 16:08:22

    定員オーバーの上にチャイルドシートなし、ありえない。

    • 8
    • 17/04/17 16:09:15

    5人家族なのに軽自動車

    • 9
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:14:06

    >>9
    定員オーバーではないんじゃない?

    • 8
    • 17/04/17 16:14:36

    狭い道路で、すれ違う時に減速もしなかったのかな。男の子助かればいいな

    • 4
    • 17/04/17 16:15:08

    >>11オーバーでしょ

    • 1
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:16:18

    >>13
    ほんと?
    ごめんうろ覚えで(笑)
    何歳から一人って数えるんだっけ。

    • 0
    • 17/04/17 16:16:38

    軽なら人数オーバーだよね。

    • 5
    • 17/04/17 16:17:15

    助手席で子供を抱くということがそもそもおかしい。

    • 8
    • 17/04/17 16:17:24

    普段からチャイルドシートに乗せてなさそうじゃん。

    • 4
    • 17/04/17 16:18:05

    >>14
    四人のりだからね。今はチャイルドシートいるから何歳から人数に含むとかないんじゃない?

    • 1
    • 19
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:19:41

    >>18
    わからないからググってきた!
    やっぱり定員オーバーじゃなかったよ。
    軽自動車なら12歳未満だと3人まで乗れる。

    • 9
    • 20
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:20:14

    >>19
    あ、大人二人に対してね。
    でも三個もチャイルドシート乗るとは思えないけどね(笑)

    • 1
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:20:59

    あーこの年齢ならジュニアシートか。
    何度もレスごめん…。

    • 1
    • 17/04/17 16:21:14

    >>19でも6歳までチャイルドシートは絶対だしどちらにせよ大人2人チャイルドシート一つで子供もう2人も乗れないよね

    • 1
    • 17/04/17 16:22:38

    >>19
    どっちにしても親が悪いじゃん

    • 5
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/04/17 16:24:45

    軽自動車で子供三人…。父親の年齢で軽自動車って…。

    • 9
    • 17/04/17 16:25:03

    保育園の送り迎えのときとか、チャイルドシートなりジュニアシートに乗ってない子すごく多いよ。
    この前なんて、園児は助手席でシートベルトなし、母親は生後2~3ヶ月くらいの赤ちゃん、紐で前抱っこして運転してた。
    事故ったら赤ちゃんが母親のエアバッグだわ。
    常識ない親のせいで犠牲になるのはいつも子供。

    • 5
    • 17/04/17 16:25:23

    たまに走ってると、軽の後部座席の真ん中で頭ひょこひょこ動いてる子供とかいる。
    シート乗せないんだな~って引いてしまう。

    • 6
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/04/17 16:25:31

    バカとしか言いようがない。助手席で子ども抱っことか子どもエアバッグ状態じゃん。子ども抱っこしてたおかげで自分死ななくてよかったねバカ親。

    • 4
    • 28
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/17 16:28:23

    >>26
    ワンボックスでもよく見かけるよ

    • 3
    • 17/04/17 16:28:58

    頭を強く打ち…とか想像したら怖すぎる。
    子供放り投げちゃったのかな?

    • 2
    • 30
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/17 16:29:14

    >>22
    乗れるよ。デブな子じゃなきゃ。

    • 0
    • 17/04/17 16:30:42

    >>24
    ??

    • 0
    • 17/04/17 16:31:07

    結果的に母親のエアーバッグになっちゃったんだね。
    馬鹿な親の犠牲になるのはいつも子供。
    なんとか意識戻るといいけど。

    • 5
    • 17/04/17 16:33:11

    この家族は一番下の子がお母さんに抱っこってスタイルが定番だったのかな?

    • 2
    • 17/04/17 16:33:40

    子供3人で大人2人として計算されるから、定員の問題は大丈夫みたいね。
    シートベルトやチャイルドシートの問題も、その場合は免除されるようだよ。
    ただ追突とかのリスクはあるから、望ましくはないって書いてあった。
    だからまぁ法的に違反していたかというとしてないんだと思う。
    せめて後ろの席で抱いてたら違ったのかなぁ。

    • 4
    • 17/04/17 16:34:12

    >>29
    電柱に衝突した衝撃で、フロントガラスかどこかに
    投げ出されてぶつかったんじゃないかな。

    • 0
    • 17/04/17 16:35:02

    チャイルドシート、ジュニアシートに乗せない親のせいじゃん

    • 5
    • 17/04/17 16:37:37

    51歳の父親…
    飲酒でもしてたんじゃないの。
    してたらニュースになるか。

    • 3
    • 38
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:38:22

    ジュニアシートって義務?何歳まで?
    うちは4歳7歳でチャイルドシートとジュニアシート乗せてるけど、7歳って義務ではなかったような?

    このケースだと、後ろにシートベルトのみの小学生二人と、ジュニアシートかチャイルドシートの4歳児で三人後ろに乗れなかったのかな?

    • 1
    • 17/04/17 16:38:22

    父親、飲酒っぽいね。

    • 2
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/04/17 16:38:33

    この場合、助手席10才、後ろにジュニアシートとベルトした9才と真ん中に母親で母親が免除ベルト免除なんじゃないの?

    小回りきくから普段私は軽自動車だけど、家族5人で移動は普通車だわ。
    3人産んで4年して軽自動車で移動かぁ、末っ子とか一番可愛い盛りだったろうに痛い思いして…
    助かりますように。

    • 6
    • 41
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/17 16:44:19

    親が悪いね。

    • 0
    • 17/04/17 16:44:56

    小回りきくから軽は好きだけど、人数分のベルトが確保できないなら乗らないわ。絶対嫌だ。義母が子供にベルト適当な糞婆。そういう人間大嫌い。

    • 4
    • 17/04/17 16:45:19

    これはないね。
    ニュース見て、とっさにママスタで叩かれるなーと思った(笑)

    • 6
    • 17/04/17 16:46:11

    >>38
    軽乗ったことない人?
    真ん中の席ないから、チャイルドシートで乗せるとか無理だよ。

    • 1
    • 17/04/17 16:47:36

    他人には関係ないこと

    • 0
    • 46
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:49:32

    >>44
    そうなんだね、ありがとう、スッキリした!
    仰るように軽乗ったことないです。

    • 0
    • 47
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:51:34

    >>40
    前半部分、私の知りたいことだ。
    軽でこの組み合わせの場合はどんな乗り方が正解なの?
    さっき後部座席真ん中乗れないってレスしてもらったけど…

    • 0
    • 48
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 16:51:56

    >>38
    まぁ、せめて前に子供一人、後ろに母親が真ん中で子供二人だね。
    真ん中はシートベルトないから、大人だな

    • 0
    • 49
    • ちょうちん
    • 17/04/17 16:51:57

    >>24
    もう色々突っ込みどころありすぎて、ね・・・

    • 0
    • 50
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/17 16:53:10

    かわいそうだけど抱っこじゃ仕方ないね

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ